id:MANGAMEGAMONDO
apoのことを語る

 
今起きたことをありのままに話すとに投稿したマルチに引っかかってやっぱり止める話についての考察[4]奪還:協力者たち(1)
 
解放されたのは23時過ぎだった。ダーリンに「もしかすると、すごい散財したのかもしれない」とメールしている。
 
帰って話す。友を失いたくなくて必死の私は必死に食い下がるも、もちろん彼の返事は「絶対、だめ。じゃ、それやるからオレ会社辞めてイイ?」である。
ありがたかったのは、怒らず、ましてやキレずに、私が肯定的にとらえてる点を、肯定的に受け入れてくれたうえで、やめろと諭してくれたことである。つまり「yesと言いながら断る」手法を自覚的にか無自覚かわからないが用いてくれたことだ。
私はパンフレットの「クーリングオフ」のページを開いて、寝た。
翌日、プロのMLMネットワーカー(40代♀/セクシー美女)に相談した。正直に言えば、誘うつもりもあった。
 
彼女はすでにこの組織のことを知っており「説明会に参加したことがある」という。
そのとき「ああ、こういう説明って素人の人が『あ、儲かるかも』って思っちゃうンだよね〜、って、こっちはわかっちゃうじゃない?(ニコニコ そういうのがあそこは多いのよね(ニコニコ」