id:skbn
平清盛のことを語る

出生のトラウマ、私も引き摺り過ぎだと思います(笑)

というか、あの、兎丸との対峙の理由で、ポイントとなる叫びが
”それ”というのが、どうもなあ……
御落胤説とると、困った時の出生トラウマ、になってしまう危険性があるので
ちょっとそれは気になっていたのですが、「そう簡単にこだわりは消えない」にしても
もう少しなんとか……ループはループでも、ちょっと螺旋状にあがっている事くらいは感じさせてほしかった。

「俺はあのとき父を失った」と叫んだ瞬間の貴一の顔が良くて、この台詞を、お父さんに聞かせる、このシーンが作りたかったのかなあ、とも思えて。確かに、良いシーンだし、捨てるには惜しいところだけど。

あと、今、なう、この現代に「海賊王に、俺はなる!」はどうやったってギャグにしかならない。だって、どうやっても、パロディに見えちゃうもの。しかも、これ、作り手が面白いと思ってやってるとしたら最悪、と言う種類のギャグ。それを意図しているのかどうかはおいといて、作り手には、さけてほしいなあ……。

しかし1.貴一かっこいい 2.義朝と清盛のキャッキャうふふ、かわいいかっこいい 3、朝廷の昼どらっぷりにドキドキ 4、田中麗奈と深田恭子も楽しみ でこれからも期待しています。(江も、これくらいの頃は、保奈美かわいい、戦のシーン、大道具、美術がかっこいい、信長に泣いた、とかで楽しみにはしてたんだけど)