id:dadako
id:popopomのことを語る

数年前に自分の日記で書いたんだけど、バレエのレッスンでMtFの人が着替えるのにすごい中途半端な場所で着替えてるの見たことある。
そこ貸しスタジオで、着替えはスタジオすみのカーテンの中、男性は少人数なんで早めに着て着替える、女子はそのあとから大人数で着替える、彼女はカーテンに入らず、カーテンに隠れるようにしてスタジオの隅で着替えてた。家からタイツとレオタードを服の下に着てきてて、そこで服脱いで、レオタードの上からニットパンツ履いてた。
ポニーテールで化粧もきっちりしてて、場所取りのためにしゃべりかけられるまで気づかんかった。
それを思い出したのは、あるブログに書き込まれてた、MtFかFtMか忘れちゃったんだけど、スポーツクラブでどっちの更衣室使えばいいのか悩むってコメントだったの。
 
ここで書かれてるのは銭湯だから体の露出がくらべものにならないくらい激しいわけだけれども、全裸までいたらなくともちょっとした自分の趣味をしようとすればあるていど自分の体をさらさざるをえないところに行くことになるのってあるよなあ、とちょっと思って複雑な気分になったよ。