お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「話題」が本文の内容と適切に関連していれば、広告も関連性の高いものが表示されやすい。
G+kodakana.hws
カップラーメン/日清のことを語る

「カップヌードウ」。カップヌードルに北海道日本ハムファイターズの選手をあしらった限定版。蓋の裏では猫が鮭を捕まえているが、中身は通常のカップヌードルと同じなので特に言うことはない。ハムか鮭をあらせたい所。


G+kodakana.hws
カップラーメン/日清のことを語る

カップヌードル担々

花椒のピリピリと効いた味わいがいつもの紐麺に染み込む。ザーサイやカシューナッツが入った食感は、トゲのフキダシで強調されるほどでもないが、確かにこの手のカップ麺にはなかなか類を見ない。挽肉は四角く成形されていて、カップヌードル独特の世界観を演出する。



熱量432kcal、蛋白質10.0g、脂質22.4g、炭水化物47.6g、食塩相当量4.6g。

G+kodakana.hws
カップラーメン/日清のことを語る

日清のどん兵衛 韓国風甘辛ヤンニョムチキン味焼うどん

セイコーマートで売れ残りな97円(込)。けっこうピリ辛。糸くずのような鶏肉が申し訳程度のモノかと思いきや、タレに絡んでチキン感のある味わいを演出している。ヤンニョムチキンとうどんという意外性のある組み合わせを、ギリギリの綱渡り的にうまくまとめていると言えようか。

売れ残りの理由を探せば、「これがどん兵衛である必要がない」ということか。どん兵衛らしさは限りなく希薄だ。味に節操のない「U.F.O」なら平円形の容器に入れれば焼きそばでさえなくてもいいほどの感じがあるので、そちらで出した方が引き立つ企画かも。


熱量438kcal、蛋白質7.7g、脂質20.4g、炭水化物56.0g、食塩相当量3.7g。

@kodakana_ship10
カップラーメン/日清のことを語る

定番に香辛料を足して食べる系第二弾。「日清デカうま 油そば」に粗挽き黒胡椒。これは絶対に合うと確信していた。豚脂と醤油の味付けなのだから胡椒が合うはず。

‥と思ったら、すでに「お好みでマヨネーズ、コショウを‥」と書いてあった。マヨネーズはちょっとキツくないだろうか。素で 782kcal である。

何だかまんまとハメられたようでスッキリしないので、次の機会では七味唐辛子をかけてみた。これも合う。衒いのない醤油味なので何でも合いそうだ。

id:qohelet
カップラーメン/日清のことを語る

日清焼そばU.F.O. 濃い濃いラー油マヨ付き醤油まぜそば

https://www.nissin.com/jp/products/items/10319
ドンキで投げ売りしていたのを買いました。極太麺という惹句には弱いんです私。
食べてみたら、このネーミングから想像した味よりなまぬるい感じが…。
ガツンといきたくて、生姜醤とネギを足したら、アジア的異国情緒が漂う味になり満足しました。また買ってアレンジして食べよ!

id:qohelet
カップラーメン/日清のことを語る

カップヌードル旨辛豚骨

https://www.nissin.com/jp/products/items/10022
なんの気なしに買ったせいか、賞味期限切れになってしまったので食べました。こってりした名前のわりに、383kcal と平均的なカロリー。
作り置きの塩麹キノコを投入したら、満足感高くなりました!スープの味とキノコがよく合ったよ♪
写真も撮らずにがっつきました…。

@kodakana_ship10
カップラーメン/日清のことを語る

日清カップヌードルとカップヌードル謎肉キムチ


言わずと知れたカップヌードル。セブンイレブンで謎肉キムチと他のカップヌードルを一緒に買うと百円引きというのをやっていたので久しぶりに。この独特の味は日本人がふつうに考える料理とは別の流れを感じる。やはり台湾の食文化から来ているのだろう。麺の汁気吸いやすさも相変わらず。唯一の世界がある。


熱量351kcal、蛋白質10.5g、脂質14.6g、炭水化物44.5g、食塩相当量4.9g。

それと謎肉キムチ‥
[全文を見る]

@kodakana_ship10
カップラーメン/日清のことを語る

日清デカうま 油そば


醤油系の味付け。細めの焼きうどんのようでもある。豚脂が多く、文字通りの油そば。熱量782kcal。とにかく今エネルギーだけが必要なら。

完食後、容器はてろてろ。