お話しするにはログインしてください。

|

Tips:スクワットは、回数を急に増やすと膝を痛める。調子を見ながら少しずつやってみよう。
id:qohelet
経済のことを語る

お店で大好きなふしめんを見つけ、買いました♪徳島ではなく、長崎のやつ!

な、内容量が減ったもよう…(ノ_<)

@youcat1903
経済のことを語る

日本もさることながら、アメリカの株価が毎日乱高下してるな。
ドーンと下がったと思えば翌日はガーンと上がり、また次の日はドドーンと下がるとか。
経済状況が毎日それほど変わるわけもないので、投資家もパニクってるのかな…と、シロウトは思う。

@RockofBuddhism
経済のことを語る

新自由主義的観点からではなく、オールドリベラルな観点からもBI論は碌でもないものにしか見えなくなってきた。
その理論的視座には共感する。しかし、実際にカネがばらまかれて貧困消費者が好きなように消費したところで、例えば国家として望ましい産業の成長などどうして行われるのだろうか。少なくとも、BIはよく運営された国家においてこそ実現されるべきものであって、やるべきことをやらない国家において実現したところで、歪で持続可能性に乏しい政策に終わるのではないだろうか。

@kodakana_ship10
経済のことを語る

Apple warns Trump that more China tariffs will help rivals - BBC News

Apple は、トランプ政権の対中関税引き上げ計画を撤回するよう求める企業の列に加わった。

同社は、関税引き上げは、米国内で機器の修理に使用される部品や、iPhone、iPad、AirPods などの主要製品に及ぶと述べた。また、ファーウェイを含む中国の競合他社は、米市場で「重大な存在」ではなく、米国義務の衝撃を受けないと述べた。

今週提出された共同の申し入れでは、Microsoft、Dell、HP、Intel は関税引き上げによってラップトップとタブレットが19%以上値上がりすると述べている。

id:ken_wood
経済のことを語る

@「Biz+サンデー」
県別有効求人倍率が、東京が全国でも高いレベルなのは当然として、隣の埼玉が全国でも低いレベルであるらしい。
逆空洞化的現象だろうか、神奈川は確認し損ねたが。