ボンヂーア
昨日姉と姪がやってきた。作ったハヤシライスがウケてうれしい。レシピはかなり前に図書館の本をコピーしたものなので誰に感謝していいかわからない。でもたぶん水島弘史シェフ。
お話しするにはログインしてください。
おはようのことを語る
おはようのことを語る
ボンヂーア
今朝の散歩も汗だく
おはようのことを語る
ボンヂーア
今日は平日だし週末に災害関連備蓄品の品質保持期限だけは確認しよう
おはようのことを語る
ボンヂーア
朝の散歩でやっぱり汗だく。でも青いどんぐりがたくさん落ちてた。
8月も今日でおしまいか!
おはようのことを語る
ボンヂーア
ゆうべから今朝にかけては涼しくてありがたかった
おはようのことを語る
ボンヂーア
いまんとこ室内にいると風がさわやかなんだけどねぇ。このままではすまないらしいねぇ。
おはようのことを語る
ボンヂーア
換気扇の掃除…しよう…するんだ…だがそのあと豚キムチ炒めを作る予定…
おはようのことを語る
ボンヂーア
家の中では風がさわやかに感じるけど散歩してきたら汗だく
おはようのことを語る
ボンヂーア
ついこの間梅雨明けしたところではありますが、先週通りすがった庭の満開のヒマワリはもう花弁が枯れてきたし、空にはちょっと秋めいた雲もみつかります
季節はどんどんうつりかわっていきます
おはようのことを語る
ボンヂーア
今年は猫の体調がよくないのでこの外出できなさによって通常よりも長くそばにいてやれることはいいことなんだろうな
このたびの感染症流行に伴うなんだかんだはどうもしばらく終息しそうにないし寒くなったらキッシュ(皮がめんどい)でも作ろうかな、パイ皮の重し、買っちゃおうかな、それ用の小豆を繰り返し使ったこともあるけど衛生管理に自信がないし
おはようのことを語る
ボンヂーア
朝、林の中を散歩したけど汗だくになったわ。予想はしてた。
母にバナナジュースがウケたので気をよくしてまた作ろうと思ったらミキサーのボトルが歪んでいた。何年も使ったしミルサーのアタッチメントはまだ使えるしジューサー単機能のを新調しよう。洗いやすい小型のやつ。
おはようのことを語る
ボンヂーア
今朝の散歩中今夏初ツクツクボウシ音をカンソク。こないだ梅雨明けしたばっかりなんだけど、セミのスケジュールは厳しいのだ。
おはようのことを語る
ボンヂーア
橋田ファミリーのサスペンスドラマを見ながら断捨離する夢を見ました
船越英一郎が悪いやつでした
おはようのことを語る
ボンヂーア
梅雨が明けた。もう一台サーキュレーター買おうかなぁ
おはようのことを語る
ボンヂーア
猫がアジトにしている押入れへの出入りでしんどそうにしているのでスロープなどを物色し始めたら頭がわいてきました。いったん頭を冷やします。
おはようのことを語る
ボンヂーア
朝の散歩中イケメンがおったので凝視したが多分あっちは慣れてると思う。
おはようのことを語る
ボンヂーア
木の家具の開けたてが困難な毎日です
おはようのことを語る
ボンヂーア
雨雲レーダーがえらいことです
おはようのことを語る
ボンヂーア
七夕、安定の雨天
おはようのことを語る
ボンヂーア
もう百日紅が咲いてます
/おはよう