お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「話題」は“北海道/札幌/中央区”の様にスラッシュ(/)区切りで下位の話題を作り、重層化することができる。
id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
昨日姉と姪がやってきた。作ったハヤシライスがウケてうれしい。レシピはかなり前に図書館の本をコピーしたものなので誰に感謝していいかわからない。でもたぶん水島弘史シェフ。

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
今朝の散歩も汗だく

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
今日は平日だし週末に災害関連備蓄品の品質保持期限だけは確認しよう

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
朝の散歩でやっぱり汗だく。でも青いどんぐりがたくさん落ちてた。
8月も今日でおしまいか!

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
ゆうべから今朝にかけては涼しくてありがたかった

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
いまんとこ室内にいると風がさわやかなんだけどねぇ。このままではすまないらしいねぇ。

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
換気扇の掃除…しよう…するんだ…だがそのあと豚キムチ炒めを作る予定…

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
家の中では風がさわやかに感じるけど散歩してきたら汗だく

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
ついこの間梅雨明けしたところではありますが、先週通りすがった庭の満開のヒマワリはもう花弁が枯れてきたし、空にはちょっと秋めいた雲もみつかります
季節はどんどんうつりかわっていきます

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
今年は猫の体調がよくないのでこの外出できなさによって通常よりも長くそばにいてやれることはいいことなんだろうな
このたびの感染症流行に伴うなんだかんだはどうもしばらく終息しそうにないし寒くなったらキッシュ(皮がめんどい)でも作ろうかな、パイ皮の重し、買っちゃおうかな、それ用の小豆を繰り返し使ったこともあるけど衛生管理に自信がないし

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
朝、林の中を散歩したけど汗だくになったわ。予想はしてた。
母にバナナジュースがウケたので気をよくしてまた作ろうと思ったらミキサーのボトルが歪んでいた。何年も使ったしミルサーのアタッチメントはまだ使えるしジューサー単機能のを新調しよう。洗いやすい小型のやつ。

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
今朝の散歩中今夏初ツクツクボウシ音をカンソク。こないだ梅雨明けしたばっかりなんだけど、セミのスケジュールは厳しいのだ。

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
橋田ファミリーのサスペンスドラマを見ながら断捨離する夢を見ました
船越英一郎が悪いやつでした

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
梅雨が明けた。もう一台サーキュレーター買おうかなぁ

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
猫がアジトにしている押入れへの出入りでしんどそうにしているのでスロープなどを物色し始めたら頭がわいてきました。いったん頭を冷やします。

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
朝の散歩中イケメンがおったので凝視したが多分あっちは慣れてると思う。

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
木の家具の開けたてが困難な毎日です

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
雨雲レーダーがえらいことです

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
七夕、安定の雨天

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
もう百日紅が咲いてます