ボンヂーア
ゆうべ録画したクドカンドラマを見るのが楽しみです
お話しするにはログインしてください。
おはようのことを語る
おはようのことを語る
ボンヂーア
会社都合で会社もちでやってた確定申告を次回から自分でやることになりそうだ。源泉徴収なしの特定口座にすればいいものを一般口座にしていた自分を恨む。
おはようのことを語る
ボンヂーア
ニュースで前の大統領は邸宅のあるフロリダへ、という表現を耳にし、NHKが自宅でなく邸宅と表現してくれるためにはどの程度のお屋敷である必要があるのかと思いめぐらせたことだ。テータク!
おはようのことを語る
(承前)Web検索でたくさん見つかりました。Amazonのレビューでは効果について賛否両論のようです。
おはようのことを語る
ボンヂーア
散歩中、民家のガレージ入り口に、実物大の、羽を閉じたカラスの人形(っていうのか)が逆さづりにしてあってかなり怖かったです。人間への脅しになるのはわかりましたがおそらく本来の目的であるカラス脅しとして効果があるのかどうか、気になるところ。
おはようのことを語る
ボンヂーア
今夜は年賀はがきの当選番号調べよう
おはようのことを語る
ボンヂーア
寒い
きのうは炭水化物の多いメニューにしてしまった。たんぱく質がとりたいこともあり今夜はまたおでんにしよう。
オイスターソースは順調に減っています。
おはようのことを語る
ボンヂーア
必要に迫られて食卓に押すポットを導入の運び。高齢者の使いやすさを優先して選ぶのでオシャレはあきらめました。
おはようのことを語る
ボンヂーア
今日まで休みです。
年末年始休みも就寝起床時間変化なしなので生活リズム的にはなにがどうちうこともありません。
おはようのことを語る
ボンヂーア
インリン・オブ・ジョイトイのオブとは何ぞやと急に気になってググったせいかスマホに表示される広告がエロくなってうんざりしたが猫をしり正面アップなどのそれらの写真と同じ角度で見てみたらとてもかわいかった(いつもかわいい)
今日はおせちを取りに行って帰ったらそのまま(それらもつまみとして)オンライン忘年会に突入の予定だけど腰がうすらぼんやり痛い(遺体と変換された)
おはようのことを語る
ボンヂーア
きのうは左ききのエレン(ジャンプ版)を延々と読んでしまいました。
おはようのことを語る
ボンヂーア
黒豆を仕込みました
明日煮しめを作って冷蔵庫の掃除をして最低限それでいいや…気が向いたら部屋の窓でも拭くかぁ
おはようのことを語る
ボンヂーア
わたしも仕事納めです。
おはようのことを語る
ボンヂーア
・今夜はおでんにします。またオイスターソースを使います。
・トラックボールマウスにちいとも慣れません。
・きっと面白くなるからとウンウンうなりながら読み進めていた本ががぜん面白くなってきました。たまに最後までぴんと来ないこともあるのでうれしいです。
・クソ物件オブザイヤーKindle版を買ってしまいました。スマホでは多少読みにくい体裁であるにもかかわらずぐいぐい読んでしまいます。不動産関係の皆さんのコメントが実に味わい深い。売れない不動産はないんだそうですよ。
おはようのことを語る
ボンヂーア
・歩きたいけど歩いて帰ってくるとものすごく眠くなって2時間くらいは平気で眠ってしまってお休みがもったいないんだよなぁ
・昨日発売の正直不動産10巻で知ったクソ物件オブザイヤーに夢中。不動産は欲と直結しがちなので業というものについて考えさせられる。関連書籍を読み漁りたいけど複雑でついていけないことや間もなくやってくる正月から縁起悪そうな本ばかり読んでしまうことが懸念されるも、ひとじにばかり扱うサスペンスを娯楽として消費しすぎなんじゃと後ろめたい今日この頃なのでカネ関係のテーマに移行するのもいいかもしれない。勉強になるし…
おはようのことを語る
ボンヂーア
先日ゆず茶的なものにしようと作ったジャムが普通にジャムとして消費しつくされようとしています。香り高くて癖になります。
これ見て(砂糖減らして)作りました↓
https://www.kurashiru.com/recipes/5b9cf6a8-85e3-4a27-835d-ea56f6ca0ef0
おはようのことを語る
ボンヂーア
・気付いたらクリスマスイブだったので冷凍ケーキを冷蔵庫に移動
・しもやけ対策にルームシューズ的重ね靴下の中に靴用カイロを入れた。踏みしめると熱すぎるので注意。「低温やけど」を大阪弁の「温度が低いんですけど」と解釈するという話が脳内をぐるぐるしている。
おはようのことを語る
ボンヂーア
トホケン内にどうやら除夜の鐘をつく寺が3軒はあるらしい。1軒は今年は中止と判明。普段は大みそかの夜結構にぎやかなのかな。

おはようのことを語る
ボンヂーア
きのうは姉から届いた野菜やコメの片づけなど地味に家事を頑張りました
今日もゆずでジャムなど作ります
足元の冷え対策は結局使い捨てカイロがいいんじゃないかという気がしています
おはようのことを語る
ボンヂーア
・足の指にしもやけができたので仕事中の足元冷え対策を考えねば
・押入れにしまいっぱなしの布団をたまには乾かそうと布団乾燥機出動。その布団に炬燵のようにささるとあたたかい。
/おはよう