お話しするにはログインしてください。
おはようのことを語る
おはようのことを語る
ボンヂーア
合歓の花が咲き始めました
おはようのことを語る
おはようのことを語る
おはようございます。☀️
おはようのことを語る
ボンヂーア
梅雨入りしたはずの当地ですがさわやかで助かる。これからあの夏がやってくるのだから貴重なさわやかさをかみしめておきたい。
おはようのことを語る
おはようのことを語る
おはようございます(いっとく的に)
朝シャンの後うたた寝したら髪がはねまくり
ヘアオイルでなんとかしたからベタベタする
働きます
皆さま良い日をお過ごしください
おはようのことを語る
ボンヂーア
あまり根拠がないのにしつこく心をむしばむくよくよを抱えながら散歩していて墓地に行き当たり
そっかみんな死ぬんだよな
って思ったら急に気が楽になった
おはようのことを語る
おはようございます。☀️
今日もちょいと肌寒いので再び長袖のトレーナーを出しました。
おはようのことを語る
おはようのことを語る
おはようのことを語る
ボンヂーア
日にちの勘違いが時々発生して困る。見てるのになんか混乱するのである。
おはようのことを語る
おはようございます。☁
あの〜、なんか寒いんですが・・・
おはようのことを語る
おはようのことを語る
ボンヂーア
友人が、その知人の父である日本画家の遺した作品が処分(廃棄という意味だと思う)されようとしているのを阻止すべく壁面が空いてそうな介護施設だの病院だののつてをたどって譲渡先を探しているらしい。行動力と人情の力に感心が止まらない。その話を聞いた別の知人が、地元の風景画で描かれた場所と時代がわかれば教育委員会が引き取り先を探してくれるらしいと言っていた。あと細かい作品なんかは縁のある学校の学祭かなんかでチャリティー販売できるといろいろ浮かばれそうなんだけど。いずれにしても手間がかかりそう。すぐに飾れるよう額装などがされている状態になってない作品も多そうだ。画家が亡くなったとき、遺族は作品を普通どうしているのかな。
おはようのことを語る
ボンヂーア
毎日細々続けているポルトガル語と口笛、あくまでも最初と比べたらだけどもそこそこ形になってきた。口笛は実用性はとくにないのでおいといてポルトガル語は全く実用にはまにあわないけど先日ブラジル人がやってるカフェでごく簡単なオーダーなど試してみたくらいには心の準備ができた。積み重ねってすごい。
おはようのことを語る
おはようのことを語る
おはようございます。
夜中に起きた時に土砂降りの雨が振っていましたが、今も絶賛土砂降り中です。☔☔☔
おはようのことを語る
おはようのことを語る
ボンヂーア
あと寝る公開収録の放送を忘れずに録画予約せねば、と思ったけど勘違い?テレビではなくラジオの放送予定だけ見つかりました
/おはよう







