特定の単語ではないのだけどテレビニュースの最初に見出しっぽく1行喋る、「○○が××です」的な言葉遣い。
たぶんフジテレビで安藤優子 (これも嫌い) あたりが始めたように思うんだけど今ではNHKでもやる。
心の底から嫌い。
お話しするにはログインしてください。
Tips:横着して自分に楽な書き方をすると、第三者には「何について」言っているのか分かりにくい文章になるよ。
嫌いな言葉をメモるのことを語る
/嫌いな言葉をメモる
お話しするにはログインしてください。
特定の単語ではないのだけどテレビニュースの最初に見出しっぽく1行喋る、「○○が××です」的な言葉遣い。
たぶんフジテレビで安藤優子 (これも嫌い) あたりが始めたように思うんだけど今ではNHKでもやる。
心の底から嫌い。