お話しするにはログインしてください。

|

Tips:YouTube の動画ページの URL はリンク付き縮小画像で表示される。
id:cassistree
宇宙のことを語る

しつこいですが月の話
ピンクムーンというのは、月がピンクに見えるのではなく、この時期にピンク色の花々が咲くかららしいです。でも友人たちはピンク色に見えると言っていました。私はオレンジというか夕張メロンの色、と思ってしまいました。言わなかったけど(笑)

id:cassistree
宇宙のことを語る

追伸:4月の満月はピンクムーンと呼ばれるらしい。だから今夜はスーパーピンクムーン。
ピンク色に見えるのかな。

id:cassistree
宇宙のことを語る

今夜の月は今年最大のスーパームーンらしい。
楽しみがひとつできました。