「マネーモンスター」(by ジョディ・フォスターチーム)
・ジュリア・ロバーツ、良かったなあ。仕事が終わったら一人でテイクアウトの中華食べながらパジャマで映画見てるような(「デンジャラス・バディ」でサンドラ・ブロックが「猫ちゃん♡」となってるシーンを思い出してみよう)、おそらくジュリア・ロバーツとは似ても似つかない地味な仕事人で、それがとても生き生きしていました。
・さすが命かかってるだけあって、みんな仕事が早くて(「全速力で走る」なども含まれる)かっこよかったしおもしろかった。
・見てる間「ん……」とか考える余裕なくて、「わーー! がんばれ、がんばれそこだ!」とかやってるとあっという間に終わってしまうの。でも、ロンさんのこととか後々思い出すと思うわ。
お話しするにはログインしてください。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
映画映画部のことを語る
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
私も見たよ、「ノック ノック」!
・大体微妙さんと一緒です。
・ええっ、「自業自得」なんていう人もいらっしゃるの……自業自得では、絶対にないよねえ。あの「自分は良き夫であり良き父だ」っていう自己認識と、「音にこだわりがあるんだ…」とか言ってレコードかけちゃうところに、「あははは」とならないではないけど、それもまた良しと思わせるキアヌパワー。
・私、ラスト、悪くなかった。あの家族、これからさらにいい感じなるんじゃないかとすら思いました。あの息子の台詞に笑ってよ。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「ノック ノック」
・最低なクソビッチによる大変にムナクソ悪い映画で、こんなやつらは処刑人にやられてしまえ!帰ってジョン・ウィック再生してやる!と思いながらも不思議と観て損したという気にはならなかった。でも映画館で勢いで観てしまうのが正しいかも。家ではツライ(笑)
・困りながらも脇が甘そうなキアヌは適役。
・いくつかのレビューで「自業自得」と書かれていたけど、ここまでされてもやっぱり自業自得と言われなきゃいけないなんて男の人って本当に大変。そして、ここまでしないと守れない女性の人権ってのも大変……なんていうことは考えすぎか。親切にしたいのにさせてもらえないこんな世の中じゃ、ポイズン。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
1行コメント
「団地」
・え?えええ?ええええ~?でも・・・面白かった!
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「ゾンビ・コップ」
・おお、割と普通にゾンビだし、バディムービーだし、ビックリもあるし、いいじゃん、いいじゃーん!好き!
・リメイクもありだと思うな、これ。キュートな脳筋ゴリマッチョと素直な甘めハンサムかー、誰がいいかなぁ?とか考えてるとすごく楽しいし。
・迷わず打つ。肩パット。やたらでかいアメ車。うん。このザ・80年代って感じ好きだわー。
映画のことを語る
これも観たいなぁ
「あなた、その川をわたらないで」
(http://anata-river.com/)
もうちょっと違うタイトルはなかったのか?と現時点では思います
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「若葉のころ」(2014 台湾)ルゥルゥ・チェン、リッチー・レン
・こちらは甘酸というより甘温ですねぇ。雨と甘酸の相性のよさ。風土の強みをいかんなく発揮、もはや反則。
・ヤバい台湾男子マジイケメン!な中に、くたびれた中年ぶりをぷんぷんまき散らすリッチー・レンがとてもステキ…はぁ…。
・親子二世代ストーリーなのですが、母親の現在が描写不足なので、ちょっとお話自体弱いなぁ、娘も。けど、二世代ものにしたかったのだろうし。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
自分記録を兼ねているので、idページのを再投稿。
「サウルの息子」
オンラインチケットを2回無駄にしてようやく見られた。
・目の保身と耳の裏切り。
・カメラの行方が気になる。
・っていうか極限状況でひとりだけサンタクロースみたいに荷物担いで流れに逆らおうと右往左往してしていたら可笑しいでしょこれ笑うところでしょってなりながら彼の必死さに連れて行かれる。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
×開いて
○開けて
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「64(ロクヨン)・後編」
・前編で何かと窮地に立たされていた三上が精力的に動いていて、逆にイケイケだった登場人物が後編では元気なくて。その対比が面白かった。
・隠蔽・極秘捜査・・・鉄のカーテンの向こう側を力技で開いてしまった。
・関わった人たちの64年はようやく終わったのだなぁと思うと感慨深かったです。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「マネーモンスター」
・中盤から後半の展開が早くて面白かった。
・ばか正直に動くプロデューサーやるじゃん!と思ったけど、報われ無さすぎて、ああ。
・TVに熱狂的になっても終わってしまえば、はいそれまでよ。
TV局でのやりとりは舞台になったら面白いんじゃないかなぁ。ふたり舞台とか。難易度高いか・・・
映画のことを語る
<2016夏の香港・中国エンターテイメント映画まつり>
8月6日より、シネマート新宿にて
『モンスター・ハント』
『ドラゴン・クロニクル 妖魔塔の伝説』(「ココシリ」の監督さん)
『西遊記 孫悟空vs白骨夫人』(アーロン・クォック!)
観たい!
http://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/topics/20160528_13525.html
映画のことを語る
【悲報】「ズーランダー」続編、劇場公開されず。痛恨のDVDスルー……!
映画シネマ部のことを語る
エンド・オブ・キングダム結論:アメリカ大統領は世界最強の職業であり,それを護る大統領護衛官はそれ以上に強い。
映画のことを語る
水曜に『ヒメアノ~ル』観ました。

キツイかな・・・とかなり心構えしていたせいか、意外と見た後に引きずられることもなかったです。
ただキツいだけではなくて、半ばまでは楽しい映画。
日常で事件に巻き込まれるってあるのかもなと思うと怖くなりました。
森田剛くん、すごかったよ。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「デッドプール」
・終始にやにやして観ました。最後までちゃんと観よう!
・いろんな映画のネタがちらほらと。エイリアン好きなのであそこはブホっと噴出した。
・アクションシーンも楽しめた~。
自分では観に行かないタイプの映画をハイクに来てから観るようになった。
ありがとうハイク!
映画のことを語る
イーサン・ホークがドキュメンタリー映画を監督したそうですよ。
記事: “87歳のピアノ教師描くイーサン・ホーク監督作『シーモアさんと、大人のための人生入門』日本公開”
http://www.webdice.jp/topics/detail/5148/
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
名探偵コナン
・推理全くしてないけど劇場版っていつも推理してないからいつものことか。
・アクションがひたすら派手。ここは日本だぞー?ってツッコミ入れたくなるとこ多数。
・安室さんと赤井さんはわざわざ観覧車の上でバトル必要ありますかね?笑
メインキャストたちが完全にモブになっていたのが気になったり、子供たちの足手まといっぷりというか、勝手な行動が目に余ったり、あとヒロインが灰原になっちゃってるのが気になって仕方なかったけど、それでもコナンは相変わらず面白いと思います。
腐的には赤井さんと安室さんの掛け算が世間で流行ってますが、またもや私は王道と逆に進む感じで白目だよ!笑
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
『恍惚の人』録画視聴
・原作は数年前に読んでるが、見事な映画化。森繁はやっぱり森繁なんだと思わされる、すごい。
・四十年以上前の映画なんだけど、この四十年、状況はどのくらい改善されたんかなあと思う部分も多い。
・音羽信子の小姑の言動に、祖母の葬儀の際の伯母たちを思い出した。うんああだった。ほんとにああだった……
/映画