お話しするにはログインしてください。

|

Tips:YouTube の動画ページの URL はリンク付き縮小画像で表示される。
id:bimyou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「FAKE」
・そうそう、そこよね、ってところがおさえてあって、大変にドキュメンタリー映画らしいという印象。ポイントをしっかりおさえてる感じ。
・で、その「ポイント」には「画面酔い」も含まれております。わかってた、わかってたんだよ( ´Д`) 結構目をつぶっていたところもあったけど、頭痛くなった。
・うふふ、そうね、と、意味深な笑みを浮かべて帰りたくなる映画でした。

id:nekoana
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ』

・任侠親分ボルケニオンがひたすらかっこよくかわいくてホント染五郎さんハマリ役
・ゲストポケモンがそれほどチートではなく、レギュラーキャラとポケモン(含むR団)の活躍多めなので、アニポケに好きなキャラがいる方は楽しいですよ!
・「これサトシじゃなかったら絶対死んでる」シーンも過去最多な気がしますよ…w

id:ken_wood
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「疑惑のチャンピオン」
・「目的」、「崇高なる目的」の為に、人は時として曲がった事をやってしまい、それが通常の状態だと感じる様になってしまうモノですかな。
・自転車競技界の大きな傷を、カサブタのできない内に曝け出す様にも見え、でも全てが過ぎ去った後に映画化するわけにもなぁ、と。かのインデュラインは擁護してた筈で、そのコメントは使って欲しかった感。
・引退後再復帰したレースで3位に終わった後の乾いていて湿っている高笑いが凄かったよベン・フォスター。

自転車で来て見て、自転車で帰ります。

id:a-cup-of-snow
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「時間離脱者」クァク・ジェヨン監督
・面白かった!とてもよくできていて、観てよかったです
・時間を超えて描かれるのがサスペンスでもあり(そう謳ってあるし)、ラブストーリーでもあり(これがメインだと思っていたら)、人生だったり、師弟愛だったりして、結構意外でした
・ラストがよくて、クァク監督のこれまでの作品にあったあれこれが滲みつつも、大人になったなぁ!っていう作品でした

id:a-cup-of-snow
映画のことを語る

おお…
これを見る限りは正統派エクソシストのようですが…
キム・ユンソクに若干に不安が…
ぶ、ぶたさんの運命やいかに

id:poolame
映画のことを語る

待ってました\(^o^)/ そうか、予告の10秒〜あたりで抱えていたのぶたさんだったのですね。ぶたさん、どうなるのかしら……どきどき……

id:a-cup-of-snow
映画のことを語る

キム・ユンソク×カン・ドンウォン
「プリースト 悪魔を葬る者」

カン・ドンウォンがぶたさんを抱えている!
ららら~

id:poolame
映画のことを語る

http://amass.jp/75363/
小野 まどか、イエマガ編集部 著『海外ドラマの間取りとインテリア』ですって。『ハンニバル』『ブリジット・ジョーンズの日記』『アバウト・ア・ボーイ』『ホリデイ』『ゴシップガール』『ノッティングヒルの恋人』などなど、計48作品の間取りとインテリアを紹介! とのこと。

id:AntoineDoinel
映画のことを語る

今日TOHOシネマズデーだし、先日のid:bimyouさんの投稿で興味わいたし、前作は過去にテレビで1度見たっきりでまったく内容覚えてないけど記憶なしで続編見てもエメリッヒ作品ならいけるよ! ということで。
このあと、レイトショーで「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」を見ることにしましたー

MX4Dの3Dとかあるけどなんか疲れそうな気がするので2D字幕で見るよ (・∀・)

id:kwi
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「ウォーキング・デッド(シーズン1)」

・アメリカのドラマはじめて見たけど金かけてるなー。
・いろいろ計算されて伏線張られてる感。
・でもたまに展開が強引w 施設ごと爆破とか潔いな(^^;)

id:dadako
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

『山羊座のもとに』
・ヒッチコック監督、バーグマン主演、オーストラリア舞台のメロドラマ。犯歴とか階級差とかアルコール依存とかに対する偏見や、館内の支配関係についてなど、いろんな要素を放り込んでるので、メロドラマ以外の部分でも見応えがあった。
・オーストラリアは、過去をを吹っ切れる、再スタートできるまっさらな土地として考えられてたのがよくわかる。
・上流の方々の無意識に無神経な言動にイライラさせられたのだけど、パーティ後のバーグマンを見てて、「ああそこまで断絶してるのか、それじゃしょうがない、それでも諦めたくないなら、言葉を惜しまずほんとのことをさらけ出しあうしかない」とかえって納得してしまった。

id:sayonarasankaku
映画のことを語る

しばらく前に見た「日本で一番悪い奴ら」

単純に悪さを楽しむ映画だとばかり思っていたら、それだけじゃなかったです。
「悪い奴」じゃなくて、「悪い奴ら」なんだなとつくづく思ったよ。

とにかく綾野剛はすごい、日が経ったらもう1回観たくなってきました。

id:bimyou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「インデペンデンス・デイ リサージェンス」
・ローランド・エメリッヒは何年かに一度なんだかんだと地球に危機をもたらす破壊神だから。内容覚えてないけどなんとなく最後はUSA!USA!っていうのも伝統芸能だから。
・ゴールドブラムは20年経ってもセクシーでかっこいい。ビル・プルマンってこんなだったっけ?そもそもあまり顔のインパクトがないからこんなもんか(コラ)ウィル・スミスは宇宙人と戦いすぎてこじらせてスーサイドスクワットになっちゃったみたいな予告がイヤミ(笑)
・すんごーーーくお金をかけた「シャークネード」って感じっていったら怒られそう(笑)

id:yukee-ane
映画シネマ部のことを語る

今からインディペンデンスデイを見るよ

うふふふふ♪

id:a-cup-of-snow
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

クマ、かわいかったですねぇ
いじらしかったです!

id:a-cup-of-snow
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

ゲキ☆シネ「阿弖流為」
・これだけで3〜4本の話になりそうな内容を最初っからクライマックスに次ぐクライマックスでくるので、落ち着いてみなきゃ!と思ったのに、阿弖流為の歌から田村麻呂の見栄で、もうずざざーって流されましたし、少しでも落ち着いていた自分を呪いました
・「義とは、大義とは」とか「戦とは」辺りは序盤に済んで、「国策としての戦争」とか「多様性」なんかも中盤に済んで、最終的には「国家とは」「日本人とは(日本人論的なものではなくて、「空気の研究」的な)」とかに話が及ぶので、観終わるとくたくたです
・それなのに、あっという間に終わっちゃう!もったいない!長くない、長くないもん!

id:saku-ra-id320
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」
・あー面白かった!ギャグあり人間ドラマありで楽しかった!長瀬の赤鬼ハマり役。
・キーワードは「便器」「地獄のHコード」「撮ったのかよ!」←このシャッター音欲しい~。
・ここ数年ライブ現場には年イチくらいしか参加してないから、久々のライブ感を楽しみました。ああ爆音上映&フリーダムな空間でもう1回観たい!

id:who-co55
映画のことを語る

あとね、鈴木杏ちゃん!
あややと杏ちゃんがそれぞれ違うベクトルでいいんですよね。

id:who-co55
映画のことを語る

蜷川幸雄で二宮和也で松浦亜弥の『青の炎』、
目黒シネマがフィルム上映していたので昨日観てきた。
(公開当時は劇場で観ていない)

青くて静かで硬質な質感がとっても好きな映画です。
東儀秀樹のメインテーマも印象的なんですよね。

悲しい映画だけど、また観てよかった。
もちろんニノもいいんだけど、
なにより松浦亜弥です、この映画は。

あと中村梅雀さんが、いい。
子供たちにとって刑事は敵だったけど、
ロードレーサーを買った刑事を私は嫌いになれないのだ。

目黒シネマにはいつもは見たことないような客層(女子三人組でキャピキャピしてるとか)がたくさんいてちょっと面白かったです(笑)

蜷川さんもういないんだね…

id:sayonarasankaku
映画のことを語る

『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』観てきました。

前作から引っかかっていたことが、今回の作品で納得できました。

以前は不安げだったアリスが、ずいぶん成長して頼もしくなっていたよ。