お話しするにはログインしてください。

|

Tips:アンカー記法:[http://sega.jp セガ]の様に書くとセガと文字列にリンクを設定できる。
id:saku-ra-id320
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「シン・ゴジラ」
・え?登場が・・・ははぁ、なるほど。ゴジラがやられるシーンになると、ああ、あんまりいじめないでーやめて、もうやめてあげてーー!ってなるのはなんででしょうか。
・平泉成が最後まで平泉成だった。進撃の巨人に続き、石原さとみがいい味出しております。
・この映画のオーディションは早口言葉必須。
ああ、もっと感想書きたいけど、観てくださーい!うーん、あとね、娯楽映画ではないかなぁ。子供達には難しいかも。

id:Calypso
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「プラスチックの中の青春」
・ただただ懐い。いや、懐かしのドラマ特集で知りました(うそ)
・トラボルタ、君だったのか⁈
・実は画質が悪過ぎて1分と見ていられなかった

id:who-co55
映画のことを語る

先日『帰ってきたヒトラー』観ました。

想像以上にドイツ映画然としてて、
ドイツに住んでた時の感覚・知識で笑った部分も多く。
日本人には緑の党の下りとか感覚的にわかりにくいだろうなー
とへ思いつつ、
きっとそういうことは関係なく!!
難しいけど、ブラックで面白くて最終的に笑えない。
本当に怖くて笑えない。
でも面白い。

大きな選挙が続いてる日本の現状に照らし合わせざるを得ず暗い気持ちに。

ショートセンテンスで、
分かりやすくて、
過激で、
現状打破に繋がる(ように思える)
情報が好まれる現代においては、
ヒトラーのような人心掌握術は、よりいっそう強く響くんだろうな…

世界的に、純粋さをもてはやす傾向にもありますしね。
純粋さは強いが、純粋ならなんでもいいわけではないのだよな…

うう…

id:s_junky
映画シネマ部のことを語る

シネマ歌舞伎も気になってるけどひとまず新感線の『蜉蝣峠』観てきました!!だって今日1日のみなんだもの。

最初のテンションのまま最後までいったらどうしようかと思ったけど大丈夫だった(笑)まさかモザイクかかるなんてな!
正直に言うよ。もう堤さんざ素敵すぎてー꒰*´艸`*꒱
立ち回る時に裾が思い切り開いちゃうんだよね。その時に内太腿がチラリと見えるんですよ、ぐへへ(変態)
白地の着流しなので『ここに血飛沫が飛んだら最高ですよね、まだかなー♪』とかね…本当素敵でした…♡
新太さんも切なくてカッコよかったなー♪

まぁクドカンテイストたっぷりなので「ここでこれはどうしても必要かなー?」ってところも有りつつ…(普通なら削るだろ!ってネタが満載)
ネタは少し減らしてもっと掘り下げて欲しいシーンもあったかなっと。
今度VBBで新感線デビューする友達が楽しかったと言ってたから良しとしよう。

id:usaurara
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

ウフィツィ
・観てよかった。最先端技術を体験しておかないとどんどん世間とずれていくからww
・すごい強力な宣材
・やっぱ絵を描く人間としてはちょっともにょる。でずにーの雪みたいに花が降ってきたら!

id:a-cup-of-snow
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「暗殺」監督:チェ・ドンフン 出演:チョン・ジヒョン、イ・ジョンジェ、ハ・ジョンウ、オ・ダルス
・脚本、キャスト、映像、どれをとっても文句なしの大作。あっという間!あっという間!
・キャストが「10人の泥棒たち」で固めてある中で、イ・ジョンジェの「新しき世界」の片鱗もありつつ、「ベルリン・ファイル」のジヒョン×ジョンウの切なさよ。
・オ・ダルスかっこいい〜!オ・ダルスかっこいい〜!オ・ダルスかっこいいわぁ〜!

id:dadako
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

『ダイナマイトどんどん』
・少林サッカーならぬ現役任侠ベースボール。なんかわたしが中学くらいの時にも月刊誌でこんなマンガあった(笑) と思ったら、公開当時頃にもすがやみつるがコミカライズしてたらしい。歴史は巡る(笑)
・同居人母「あ、アラカンだ」→わたし「えー違うよ出てないと思うよ」→ググる→「……ごめんあってたわアラカンだったわ」
アラカンって1980年まで生きてたのねなんか歴史上の人物くらいの感じだった。
・豪華キャストの中で、わたしは特に、どピンクスーツの岸田森と、まだ進駐軍のいる時代を体現するフランキー堺が印象的でした。

id:a-cup-of-snow
映画のことを語る

みなさーん
カン・ドンウォン(あのきれいな子)×ファン・ジョンミン(チョンチョン)ですってよ
『華麗なるリベンジ』11/2より、シネマート新宿ほか
http://www.kareinaru-revenge.com/

id:dadako
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

『チャッピー』
・第9地区から社会批判を抜いたらジャスト午後ローに。どっからどこまでも午後ロー! わたしは嫌いじゃない!
・監督がシャマランと同じ経過をたどってってる感がある。くれぐれも、わたしは嫌いじゃない!
・シガニー・ウィーバー(とヒュー・ジャックマン)もったいない。いやあぜひ午後ローでよろしくお願いします。お笑いは少なめだけど。

id:taruhai
映画シネマ部のことを語る

息子Bのお供で

id:a-cup-of-snow
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「ロスト・バケーション」
・「ジョーズ」じゃなかった!かつ、サバイバルものでなかった!サメは大きかった!
・海とサーフィンが好きなんだろうなぁ、あとお話も撮りたいものがはっきりしていてよかったです
・トモダチは選んだ方がいい。テキサスには海がある。銃を持つと人が変わるのは人間の性なのですか?

id:bimyou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「ロスト・バケーション」
・海に行く際のアクセサリー選びは慎重に。針にも糸にもなるものを選びましょう。
・永世助演カモメ賞!スティーブン!
・髪の乾き方や日に焼け方までしっかり!お金と手間をかけたサメ映画って素晴らしい!

id:emuzou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

ナショナルシアターライブ『人と超人』
・タイトルや宣材写真から受ける印象とついったで流れてくる感想が大分違ったので、敢えて予備知識なしで見てみたら、結婚および男と女についてくだをまきつづける3時間半であった。
・膨大な量の台詞を流麗にまくしたて続けるレイフ・ファインズのコミカルな演技が圧巻。
・ただ衣装は現代なのに、台詞の端々に違和感、と思ったらやっぱり1905年初演の戯曲なんですって。

id:ken_wood
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
HDD消費作業によりタラタラ観てた。
・より戻したのかよ(ラストの展開より)。
・オープンカーはやはり危険(ラストの展開より)。
・トムクルーズ、ブラッドピット、これでインタビュアー役が当初の予定通りのリバーフェニックスだったらなぁ(そこか)。

id:s_junky
映画シネマ部のことを語る

鏡開きじゃなくて鏡割りだ
パンフレット買ったのだけどまぁ読みごたえのあること!しばらく楽しめるな〜♪
そうそう、おにいちゃん(勘九郎)がお父さんにほんとそっくりでさ。何度も「ふわぁぁ!!」ってなった。表情もだしふとした台詞まわしとか。
パンフに『自分にとっての英雄とは』って質問があるんだけどおにいちゃんも七之助も父親って答えてるんだよね、泣いたよね…

id:s_junky
映画シネマ部のことを語る

シネマ歌舞伎『阿弖流為』鑑賞してきました

格好良かったよー!
見栄も殺陣、立ち回りどこを切り取っても格好良い…
染ちゃんもお兄ちゃんも素敵だった。七之助は綺麗だしなんなの、もう(笑)
敵味方だけど男同士の友情に泣ける
お話はどうしてもやるせない気持ちが残ってしまうのである…

放映後に染ちゃんの舞台挨拶もあってお得感増し増しでした。
『20年前に阿弖流為が死んだ時に田村麻呂が泣いたって歴史の本を見て舞台に出来ないかと気になってた』
『両花道を阿弖流為、田村麻呂が歩いて行く時とか映像だと首が疲れないで両方見れますよね(笑)』
「気になる役は?…[全文を見る]

id:bimyou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「イースタン・プロミス」
・はーー、いい。1〜10までいい。全部いい。よくないところがない。
・日本の配給が日活っていうところから、短すぎるよ!ってくらいのエンドロール、10年近く経っても続編とかまったく出ないところもいい。よくないところがない。
・きっとこれからも時々観たくなって借りてくるんだろう。本当に本当に好きな映画です。

id:saku-ra-id320
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「セトウツミ」
・ただただふたりの男子高校生が川原で喋るだけの映画なんだけど、面白かった!
・いかにも大阪のお母さんとか、よくよく考えれば大変なおじいちゃんとか、内海の家って一体・・・とかふたりのバックボーンが結構ヘビーにも関わらず笑える。
・終始、口角が上がってる観賞でした。いや、このふたりの会話ならずっと聞いてたいわ。

id:a-cup-of-snow
映画のことを語る

こちらもねー

●8/20(土)~8/26(金)
≪~北のスタァTEAM NACSより~ 洋ちゃんとヤスケン2本立て≫
『俳優 亀岡拓次』
『グッモーエビアン!』

id:a-cup-of-snow
映画のことを語る

キネカさんが、あなたたち、ちょっと甘酸っぱいものでもとったらどうなの?って

名画座二本立て
●8/6(土)~8/12(金)
≪“台湾ニューウェーブの青春”侯孝賢監督特集≫
『冬冬(トントン)の夏休み』
『恋恋風塵』

●8/13(土) ~8/19(金)
≪恋心を知ったアンデッドたち≫
『ウォーム・ボディーズ』
『ぼくのエリ 200歳の少女』