お話しするにはログインしてください。

|

Tips:Tweet の URL は埋め込み tweet に変換される。
id:emuzou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

『帰ってきたヒトラー』
・想像してたほど映画としてパンチはなかったような。ちょっと背景などについて私の知識不足もあるなと感じた。
・2014年にタイムスリップしてきたヒトラーを笑うのではなく、彼を見て笑っている人を見る映画なのだなと途中で気付いた。
・あの胸糞悪い副局長もっと活かせそうにも思った。あの有名なシーンのパロディやらせるくらいならさー。

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「シン・ゴジラ」
・ししししし、新幹線さーーーーーーーん!!!
・毎日新聞を読んだりニュースを見たりして感じる「うううう」とか「ぁぁぁぁぁぁ」とか「……脱出したい……」いった気持ちをあつめて佃煮にして無理やり食べたような気持ちになりました。
・ゴジラの初期形態気持ち悪かった。威力あった。異様に(演技が)うまい人がいた。個々のシーンの演出は良いと思いました。だけど私、リンゴと羊羹が食べられないんです。あと麦茶。そういう感じで、まだ気持ち悪い。

id:who-co55
映画のことを語る

『秘密 THE TOP SECRET』観てきました

・うーーーーーーーーん
・もっといっぱい伏線やエピソードがあって、削って削って…したのかなぁという印象
(様々なことが何かの象徴やモチーフだってのは感付くのだけど、
描写がないので、それが何を指し示しているのか?
が憶測でしか考えられない)
・なので、原作よみたいなーと思いました
・斗真くん(はーと)勢が予備知識なしに観たら、トラウマになるんちゃうか、と思った

岡田将生くん大人になりましたなぁ…
織田梨沙さん、好きです。これから注目したい。

id:dadako
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

『戦火の奇跡』
・第二次大戦下のハンガリーで、口八丁手八丁で5000人以上のユダヤ人を救った民間イタリア人(スペイン内線に参戦経験あり)の実話を元にしたテレビ映画。つっても三時間以上あります。二本組だけど一気見必死。
・主演俳優が国民的人気俳優の方(モンタルバーノっていうイタリアではコロンボクラスに有名な刑事役で人気)なんだけど、なんかラジニカーントを彷彿とさせます。というか、見ててすごくインド映画的なものを感じた。
・しかし主人公ペルラスカは一切の暴力を使わない。ウソと機転と幾ばくかの金でやったことのない「外交」で、救える限りを救おうと努力する。そこがほんとにすごかったです。外交ってこういうことだと思う。

id:AntoineDoinel
映画のことを語る

〈カリコレ 2016〉とか、1週間限定上映のとか、映画の予定が今週と来週詰まりすぎててやばい。全部は無理かも。

休日だけじゃ見きれないから平日の夜も… とは思うけど、その日疲れきってたら結局行けなくなりそうだし。しかし〈カリコレ 2016〉の場合、見たい作品の上映日時が平日しかなければ、平日夜行くしかないし。

きびしい。きびしすぎる……。

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「香港、華麗なるオフィス・ライフ」
・不思議なセット、不思議な照明、不思議な演出、不思議な歌と踊り……その中でみんなハードに、ばらばらに戦っていました。
・「奪命金」(2013 年) をジョニー・トーが撮ったときにインタビューで言っていたことがそこここで光っていて、すごいなあ、粘り強いなあと思いました。
・株につぎこんでどえらいことになる人物がまわりを勧誘したときに、人々が「何を言っているの?」ってなるのが良かった。「マネーショート」でも思ったけど「それで利益が出る理由がわかりません」って言えない感じが気持ち悪くふくらんでいくのが嫌なわけで、「何を言っているの? わからないわ」でいいんだよなあと思いました。サブプライム危機から少し時間が経ったからこその展開。

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「ブリーダー」
・今、猛烈に「ハイ・フィデリティ」が見たいです。
・「純粋に退屈している人」を見ました。退屈している人は大抵いらいらしているように描写されるけど、彼女はほんとに単に退屈していて、過去も未来もなくたった今退屈というのが新鮮に感じました。
・映画の中央ではあるカップルが追い込まれていって衝撃的な展開を迎えるのですが、そのすぐそばでマッツ演じる映画好きの恋がものすごくじわ…………っと進展していくのが不思議で、でも今になって思うとマッツにとっては大冒険だよなあとか、後々になっていろいろ思い出して好きになる映画でした。

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

ニコラス・ケイジの「ダーティー・コップ」
・「ニコラス・ケイジが狂気の悪徳警官に!」と言われても「そういうの一杯やってなかったかなあ」と思われて特に期待もなく、ただ、ニコラス・ケイジだけに万が一ってこともあるしという思いで見たらおもしろかったです。
・ウォーターズ(イライジャ・ウッド)のリアルな重さをストーン(ニコラス・ケイジ)のよくわからなさが中和して、不思議なバランスの良さ。でも決してバディものではないところがおもしろかった。
・終盤でぱたぱたっと主人公が変わっていくのが気に入りました。ラスト、良かった。

id:sangoaburagiri
映画のことを語る

「ジャングルブック」
意外な展開はないけど 音楽と映像が楽しい
人間に一番近い猿たちが 小憎らしくてよかった

…そう言えば シン・ゴジラを見にきたんだった

id:bimyou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「香港華麗なるオフィスライフ」
・ここはどこなんだろう?いつなんだろう?なんなんだろう?でもいいんだ、これでいい。
・ユンファ素敵だなー。歌わないのは残念だったけど、やっぱり素敵。
・オフィスライフがジョニー・トーの手にかかるとなんだかノワールな雰囲気になって、そうか、私も考え方によってはノワールなのかな、なんて思うと、明日からのお仕事がんばろう!って気になる。

id:bimyou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「ブリーダー」
・そうね、90年代ってこういう感じだっなよね、それってもうレトロなのね、とても懐かしい感じね。
・90年代の映画好きが作った感じがヒシヒシ。ダニー・ボイル、タランティーノ、ガイ・リッチー、ウォン・カーウァイという響きにキュンとくる人はニヤリ。
・マッツ……その店……ううん。なんでもない。その時はそれが当たり前だったんだから。

id:bimyou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

間違えて投稿しちゃった!
・安定のニコラスに引っ張られるようにイライジャのキャラクターもこういうのがいいかもしれない?と固まってきた……のか?

id:bimyou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「ダーティー・コップ」
・ニコラス刑事をあの大きな目で見上げるホビット刑事にキュン♡……みたいなのは全然ない!
・でもなんとなくそこら中に漂う妙な気持ち悪い面白さ。

id:bimyou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「X-MEN アポカリプス」
・最近ではディズニー映画のプリンセスでも氷の城に特攻しなければならないご時世だというのに、ウルウルの瞳で見つめられたらみんなトリコになっちゃって、「あの子が欲しーい♡」と連れ去られちゃうマカヴォイチャールズ姫の破壊力ったら!たまらん!
・さくせん:みんながんばれ
・そうだよね、あの人が一番強いよね!

id:saku-ra-id320
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」
・一昨日観ました。メインキャストがあんまり死なないのはいいかな、うん。
・いや、それ無理でしょう、とか。おお!もう用意できたの?とか、日本じゃ考えられないほど計画がどんどん決まって進んでいく(簡単に言えばご都合よすぎ・・・^^;)大統領の決断も早い。うっかり「シン・ゴジラ」の前半を思い出すなど・・・(対比として、ね)
・謎の中国押しが気になりました。その勢力や力は認められているということか。
・目覚めた科学者のおじいちゃんが良いキャラだったわ~。

id:PlumAdmin
映画のことを語る

ストリートオーケストラ
公開まであと2日
予告以上のストーリーはない気がするけどそれでも見たい

id:ototsuki
映画のことを語る

今日はちょう久しぶりに映画館をはしご。
この二本を観てきたよ。

id:a-cup-of-snow
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「西遊記 孫悟空vs白骨夫人」
・「Monkey Magic 2」ってタイトルが出て、「1は?」と思ったら、ドニーさんの「モンキー・マジック 孫悟空誕生」が1らしい。もしかして、主役俳優を替えつつシリーズ展開するつもり?
・「モンキー・マジック 孫悟空誕生」でびっくりしたCG、やはりすごかったです。後半どわわわわーーーーーってきます。
・孫悟空には妖怪が見えているのに、理解されずに叱責されるのが可哀想で。以前に犯した「傲慢の罪」を問われるけれど、傲慢ってそこまで悪いことなのかしら…。自分を振り返って、ものすごくしゅんとなりました。

id:a-cup-of-snow
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「ドラゴン・クロニクル 妖魔塔の伝説」
・何故?と思ったら負けです!
・らくだのかわいいこと、かわいいこと…。館長も素敵。
・実写の風景やエンディング曲に「ココシリ」っぽさを感じたものの、「ココシリ」もうずっと前に観たっきりだもんなぁ。そこはかとなく、堤監督テイストも感じました。

id:matankichiy
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「シン・ゴジラ」
・これがゴジラだよね!恐怖を感じる強さ。海の向こうのよりも全然強いはず。
・ギーガーっぽさのある何かが気になりました。続きあるのかなぁ。
・IMAX上映が今日までだったので急遽行くことになったんだけど、観に行ってよかった。これは大画面で見たほうがいい映画です。