お話しするにはログインしてください。

|

Tips:プロレスラーは、ヒンズースクワットといって、最終的には三千回やってもらいます。最初は五十回で結構です。
id:PlumAdmin
映画のことを語る

明日はついたち。分割取得夏休み最後の1日なので映画の座席を予約しました。
「ティエリー・トグルドーの憂鬱」。わざわざまた暗澹とするようなことを…。

id:say-01
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

ゴジラ対モスラ

親モスラ対ゴジラの対戦はどちらも可愛い仕草満載で悶える
ザ・ピーナッツの双子芸、可愛い!ちょう可愛い!小妖精は二人で一つの生命体なのだな!
モスラの幼虫賢い。作戦を立てているらしき動きをしている。生まれてすぐに!

id:a-cup-of-snow
映画のことを語る

★極上音響映画祭 2016 開幕@立川シネマシティ
=LINE UP=
『地獄の黙示録 劇場公開版』元祖【爆音】
『タクシー・ドライバー』40周年【極音】
『パシフィック・リム2D』(字・吹)【極爆】
『バトルシップ』【極爆】
『オペラ座の怪人』(2004)【極音】
『レ・ミゼラブル』(2012)【極音】
http://cinemacity.co.jp/wp/ccnews/goku-on_film_festival_2016/

id:miexpo
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「キャロル」
・ひとが恋に落ちる瞬間とはすばらしいものだ
・ブランシェットが、良くも悪くも完璧すぎてなぁ
・ずっと緊張感があったけど、このラストはステキ。みんな幸せになって…
原作読みたい。

id:ken_wood
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

シン・ゴジラ
・パターソン氏の「オゥフ」は「これ笑ってもいい映画」ってサインだと思った。
・実際、最後の作戦は笑いながら大☆興★奮!て感じよな。作戦準備中に感じ始めた頭痛を忘れた。
・想定外なものに対応するのは大変ですな。あれだけ分かりやすい存在なら寧ろ決断しやすいけど。

id:ken_wood
映画映画部のことを語る

フォトライフからコピーできてなかった模様。

id:ken_wood
映画映画部のことを語る

ついに【シン・ゴジラ】観ます。

ドリンクはチアシードカルピス。

id:spectre_55
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「AKIRA」@目黒シネマ
・いやこれはマジで大画面と大音量で見るべき!文句なくかっけぇ。再映されててほんとラッキー。フィルムの傷もこの作品が如何に愛されたかの証だと思えば超納得。
・原作と比べると大分話をはしょった(特に、"強いおばちゃん"成分を)感はあるものの、うまいこと纏めてあるので違和感はなし。つか、山形の扱いに至ってはちょっぴり良くなって……る?
・2020TOKYO、を予言してるだけでなく、今の現実といろいろ符号するところが散見される気がして、クリエイターの第六感にちょっと戦慄する感じもある。大友すげえ……

id:bimyou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「AKIRA」
・やっぱりスゲー!本当にスゲー!観れてよかった!ありがとう!目黒シネマ!ビジュアル、音響、ストーリー、とにかく圧倒的!このスピード感!本当にすごい!
・映画の中の世界はオリンピックを翌年に控えた2019年。今観るといろいろと沁みることがいっぱいあるね!
・キヨコは今の私とほぼ同世代の設定だったんだね、目黒シネマの壁に設定が貼ってあった。私と同世代であの見た目であんなところにいるのか、と思うと急に身近になり、ゾッとするわ。

id:bimyou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「スプリガン」
・血みどろ「ラピュタ」って感じ。
・きっと原作はしっかりとした設定があるんだろうな、という感じ。アーカム財団がなんで誰と戦ってるのか、スプリガンって何をする集団なのか、いまいちよくわからない。ドラゴンボール見たことないのに劇場版観た、ってほどではないにしろ、それに近い感覚。原作読まなきゃだね。
・それにしても、大変に素晴らしいアクション!ユウくんかっこいい!

id:PlumAdmin
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「ゴーストバスターズ」
・人もお化けも豪快でたのしかったです。
・ホルツマンさんの80'sロック感がたまらん、だけでなく師匠までステキでした。
・おバカ美男の徹底したおバカぶりにはさすが「ズーランダー」を生んだ国よと感心。

id:AntoineDoinel
映画のことを語る

今日は〈カリテ・ファンタスティック! シネマコレクション 2016 IN 大阪〉最終日。やーー たいへんな日程だった、特集上映はたいていそうだけど。久しぶりにシネ・リーブル梅田に通い詰めました。
ということで最終日の今日は、ビル・マーレイ主演の「ロック・ザ・カスバ!」を見にいきたいです。

id:AntoineDoinel
映画のことを語る

昨夜、ロバート・レッドフォード主演の「ロング・トレイル!」を見にいったんですが、到着がギリッギリになってしまい、走って汗だくになった上に、飲み物を買う時間すらなくて 一滴も飲まずに見たのでわりとへとへとでした。映画の前にひとつ用事を済ませたせいでそんなことになったんですが、よくもまぁあんな短時間で着いたことだと (ふだんなら「ここから30分で移動は無理」と諦めただろうという程度には無理っぽかった)。映画見たい時だけ やる気すごい。

id:saku-ra-id320
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「秘密 THE TOP SECRET」
(少しネタバレしてます)

・ここまで暗い内容だとは思ってなかったので見続けるうちにどよ~んとしてしまった。
・過去の事件と現在の事件があるのでぎゅうぎゅうに詰め込んでいる感じで見ごたえあった。鈴木や貝沼のシーンが過去のものなので出番が少なくてそこが少し不満。
・岡田君のスタイルの良さを再発見。最近いつもちょっと抜けてる役ばかり見ていたので、頭脳明せきで出来る男の役柄が新鮮!
・第九プロジェクトのダークな部分をこれでもかと見せ付けられた後、鈴木の脳に最後に浮かんだシーンとワンコ目線に泣けた。ワンコ・・・。

id:emuzou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男』
・ブライアン・クランストン先生の名演技がじわりじわりと心に迫ってくる。
・誇りを失わず戦い抜いた的な話かと思ったらもっと生々しく、切ったはったの戦いとは違うけどとても激しいものだった。
・これが戦前戦中でも独裁国家の話でもなく、第二次大戦後のアメリカの話と言うのが恐ろしいねえ。

id:AntoineDoinel
映画のことを語る

〈カリコレ 2016〉の1本、ファスベンダーの「スロウ・ウエスト」見てきたー。

こーれーはーー見てよかった! 映像も素晴らしい。

M・ファスベンダーとコディ・スミット=マクフィー共演。このふたりは、現在公開中「X-MEN:アポカリプス」にて、マグニートーとナイトクローラーとして再共演してます (そっちはまだ見てないけど)。

id:AntoineDoinel
映画のことを語る

8月終盤やばい。やばすぎる。

ゴダール、レッドフォード、X-MEN、2番館での再上映、そこへ〈カリコレ 2016〉の日程が完全に一致するレベルで重なり、直後にスコリモフスキ、ドヌーヴ、電気消したら来るよ来るよホラーなども始まる。昼1回のみ上映のロメールをこれはもう不可能だと最初から諦めたのに、それでも なお この有り様。

もしもこれらすべてを余すところなく見ようと思ったら、もはや寝る時間を削るぐらいしか……

無理!!!!
このやろーー
分散して上映してくれ!!!!

id:bimyou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「ゴーストバスターズ」
・( ゚∀゚)o彡゚クリヘム!クリヘム!
・( ゚∀゚)o彡゚チョッキ!チョッキ!
・楽しかったです!

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「カンバセーション…盗聴…」("The Conversation" 1974 年 フランシス・フォード・コッポラ)
・冒頭大賞。
・基本的にずっとシーンとしている。大勢で話していてもシーンとしていて、劇場で見たらすごかったんだろうなと思いました。
・メインテーマが何かに似ているなと気になっていたのですが、これを引用した何かを以前聞いたことがあるってことなのかもしれません。いろんなところでかかってたのかなあ。

id:sangoaburagiri
映画のことを語る

「シン・ゴシラ」
レイトショーをみてきた
宇宙人が町を破壊するのと違ってゴジラが破壊するのはなんとはなしに安心感がある
ゴジラ成長のビジュアルやゴジラ以外の構図も画面としてビシッと決まっていて
スピード感もあるので映画の時間はあっという間だった
暗闇のゴシラがカッコいいのと東京は壊しがいのある街だなと思った(自分の住んでいる街にゴジラがいてもたぶん長閑な雰囲気になってしまう)
これまでゴジラを見たことはないけどゴジラと音楽・音響はセットだな
作戦終盤は「もう終わるんだなー」と感じてしまった
野村萬斎ってクレジットにはへええぇーーと思いました  あと途中、巨神兵かと思った