そんなこんなで、やっぱり「ハドソン川の奇跡」レイトショーのチケット取ったー。
そこそこ混んでるけど、大きいスクリーンで上映されてるうちに見ておきたいから仕方がない… 本当は、観客がまばらで 自分の周り誰もいないって状態で見るのが好きなんですが (映画館の売り上げ的には観客多いに越したことないのはわかってるんですが)。
せめて、隣に知らない人が座るのは片側だけで (両隣知らない人に挟まれる状態で見るのが好ましくない)、ということで端の席取っといた。
お話しするにはログインしてください。
映画のことを語る
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
ハドソン川の奇跡
・当事者でない人々の後知恵/好き勝手な言動に大なり小なり悩まされたことがない人はそういないと思うんだけどどうして人に対してやってしまうんでしょう。
・この件は結局糾弾されるべき個人というのがいなくてめでたしだったけどそうでないときも多くてそれでもそれぞれの立場から忌憚なく見解を述べあい事実を明らかにして一定の結論を得るというのをくるしいけどちゃんとやるのが大事でそのためには行為と人格を切り離して考えることが必要でそいうのうちの国苦手よねーとか。
・警官やレスキュー関係の人は頼もしくてかっこよくて結婚したくなるけど彼らはひとたび大規模災害が起れば仕事で家を留守にするので覚悟しよう。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「高慢と偏見とゾンビ」
・お前ら、武器を持って戦うひらひら衣装の美人4姉妹とか大好物なやつだろ?しかもメインキャラはツンデレだぞ?絶対領域も拝めるぞ!いいから黙って観とけ!悪いこと言わないから!
・108分じゃ無理なのはわかるんだけど、下の妹らがもう少しキャラクターが立ってると良かったね。上の煽りを食らって面倒なこと背負わされて便利に使われてるみたいでちょっと可哀想。
・まっすぐお金持ちイケメン、拗らせお金持ちイケメン、感じ悪いけど憎めないけど結婚は確かにあんまりしたくないコミカル担当、イケメン……か?お前、くりぃむの有田じゃないのか?と、男性陣も個性的で、本当にコミックやアニメみたいだった。
映画のことを語る
「スーサイド・スクワッド」
ジョーカー(&ハーレクイン)が魅力的! ジョーカーの部屋とか生活ぶりで1本作品ができそう
バットマン、スーパーマンの世界が広がっていた というかアメコミ世界地続き
ウォーラーが100%ちゃんと最後まで憎たらしい
金曜日っぽい気分転換できる映画だった!
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
運命のボタン
・押すか押さないか迷う映画じゃないのかよ
・80年代テレビドラマの焼直しじゃないのかよ
・キャメロン・ディアスのスカーフ遣いを学ぶ映画でしたか
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「ハドソン川の奇跡」
・繰り返し訪れる 208 秒が苦痛じゃない。
・映画だった! 外部から光がさして、日常見えないものが見えて、尊厳が光って、映画館を出た後、道を行く人々の姿が重く見えました。
・シーンとしてるのも良かった。サントラ、近くのディスクユニオンではまだ売っていませんでした。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「メカニック ワールドミッション」
・ワールドでした。
・「あれっ、お金ないのかな?」とか「『あんた、あいつのなんのなのさ!』でいうところの『あんた』が弱っちいかんじだな」とか、そういう微笑ポイントを全部つなぎ合わせて深く納得させるアーサー・ビショップ(ジェイソン・ステイサム)のサメ感! かっこいいー!
・ビジョップさんと一緒にコーヒーが飲めるコーヒータイミングの訪れに一瞬気もそぞろになって、相当大事なやりとりを聴き逃したようなのですが、問題なかったです。豪胆でキュートでさわやかでした。
映画のことを語る
ジェイソン・ステイサム=サメ
でした!
満足♥
それはさておき、映画館から駅までのほんの数分にトラップにかかった。
あんみつ的な雰囲気のものを買ってしまいました。今、財布のひもが緩い。ダッシュで帰らなければ。
映画のことを語る
ハドソン川の奇跡
良かった。
とても。
そして、最高の「コーヒーまずい」シーン。きゃーーー!
さて次は今年初のステイサムさんよ。
映画のことを語る
眼鏡よーし、コーヒーよーし、いい椅子よーし。
ハドソン川待ちです。
いま、仲良しのご婦人たちが元気一杯、オリンピックまで生きていられるかしらトーク中。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「ハドソン川の奇跡」
・なんか途中から泣けてきて、最後の方はポロポロ泣いてた。すごくいい。大好き。
・でも決して泣かせる感じにしていなくて、すごく淡白に、うーん、ちょっと違うな、淡々と、でもないな、無機質、というのか、なんというか「湿っぽい」とか「ねばっこい」の反対。単純に言葉で言うとつまり「乾燥した」っていうのかな。そんな感じなんだけど、だからこそものすごく良くて、結局、トム・ハンクス、マジ名優!イーストウッド、マジ名監督!ってかんじです!(みんな知ってる)
・音楽がすっごく好みで大好きで、下のタワレコでサントラ買うか、と思ったら売ってねぇでやんの。バーカバーカ。
映画のことを語る
『ジェイソン・ボーン』試写会行ってきた。
・おもしろかったし決して悪くはないけどかなり大味で、わたしの好きなボーン・シリーズとは別物かなあ……
・トミー・リー・ジョーンズの安売りはそろそろやめてください、広告業界のみなさま……
・わたしが見た映画の中では断トツで大惨事巻き起こしカーチェイスであった。人間も肉弾戦だけど、車も肉弾戦。同居人は「あれゴジラか」と(-_-;)
ところでエンドクレジットで流れた主題歌(?)があまりにあまりだったんでびっくりしました。訳がアレだからなのか、それとももともとアレなのか。どうしても言わずにいられないくらい、なんかなあだったです。
映画のことを語る
キネカさん、10月の名画座二本立て
●10/1(土)~10/7(金)
≪老いも若きも語るは人生≫
『グランドフィナーレ』
『コーヒー&シガレッツ』
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「メカニック ワールドミッション」
・最近イサム足りてる?足りてないなって思ったら、これ。「メカニック ワールドミッション」。効くわよー!
・イサム素敵!イサムかっこいい!イサムたまらん!イサム……かっこいい!(語彙不足)
・「メカニック」ってこんな話だったっけ?はっ、カンケーないね!ワールドミッションだもん!でも「メカニック」も渋くて素敵なので、そっちもよろしく!
映画のことを語る
『ラスト・タンゴ』よかったよ!!
不思議なつくりで、それがよかった。
追体験を作り込む、みたいなね。
DEEPな朝の黄金町で見るにふさわしい映画だったかも。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
昨日だけどね。
『リリーのすべて』
・映画館に掲示してあったパンフレット?の記事に「妻の揺るぎない愛」みたいなことが書かれていたのけど、無論それもあるにせよ、ゲルダが持つ一番強い感情は絶望と諦めなのでは…と思った
・ゲルダからの愛は変わらずあっただろうけど、夫婦だから性を伴う欲望もあるわけで。彼女の持つそれは、彼女自ら殺すしかない・・・
・いま私もアシメボブだし、ゲルダみたいなパーマにしてみたいってちょっと思った。パーマかけると一年ぐらいとれなそうだから躊躇するけど。
『グランドフィナーレ』
・幻想の夜のベネチア、サン・マルコ広場が…[全文を見る]
映画のことを語る
ファイナルカットを観ました「ブレードランナー」。
観るの3回目くらいのはずなんだけど、印象的なカットばかり覚えていて、ストーリー忘れてた。
2019年の話なんですね。東京オリンピックの前か…しかし、この世界観は何度観ても素晴らしいですね。
ちょいちょい出てくるアヤシイ日本語は気になるなぁ
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「ニルヴァーナ」
・何がすごいって、劇中ゲームが全く面白くなさそうなところがすごい。
・何がすごいって、「オコサマスター社」とかいうメーカーのクリスマス商品なのに、CERO CかDありそうなゲーム出してるところがすごい。
・ゲーム世界より現実世界の方がヤバイ。現代から見た西部劇的な設定ってことなのかしら。
映画のことを語る
「ブレードランナー」借りてきたんだけど、
・オリジナル劇場版
・インターナショナル劇場版
・ディレクターズカット最終版
があって迷う…
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「スーサイド・スクワッド」
・スーパーマンもバットマンもありきの世界のお話なのね。
・メンバーの過去や背景をちゃんと写してくれてるので、本件まで道のりが長いけど面白かった。
・ハーレークインかわいいなぁ。最初の紐との絡みもセクシーよ♪でも一番かわいいのはフラッグ大佐!
徐々に打ち解けていくとこも良かった~。
最終的には魔女には勝てない気がするよねぇ。
/映画