このあと、某ミニシアターの日曜夜割で映画1本見ることにした!
お話しするにはログインしてください。
映画のことを語る
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「シング・ストリート 未来へのうた」をやっと見ました〜。
・本年度「この第一子長男がすごい!」大賞〜!!(前回受賞は「ホーンズ」のお兄ちゃん!)
・生産手段も住む場所がなくても、「ここから出ていく」以外にないってことはあるよね。「出て行く」は何も物理的に、ほんとに移動しなくてもいいんだけど、まず、何かアクションを取るしかないということはあって、そういうことを全然馬鹿にしていないのがいいなと思いました。
・maneater のシーンが特にハッピーサッドだった。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
映画じゃないけど、2-3話見たのでもう百万回くらい言われてそうな感想を。
・え、これどういうことなの??
・なぜタイトルでガンダムを名乗ったし。
・細かいこと気にしたらあかんやつ。
映画のことを語る
「太陽の蓋」@ジャック&ベティ
3.11 戦後最大の危機。「人類史上最大最悪」のあの日、本当は何が起きていたのか?
10月15日(土)〜10月21日(金)
15:55〜18:10
10月22日(土)〜10月28日(金)
09:20〜11:35
映画のことを語る
11.5sat〜 11.11fri
1週間限定上映
目黒シネマ★監督チョイス 第⑤弾 宮藤官九郎監督
『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』
『地獄』(石井輝男監督作品/1999)
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「ジェイソンボーン(4DX2D)」
・マットデイモン年取ったなー。って思ってたけど、そんなことなかった。これからも頑張って下さい。トミーちゃんのおじいちゃん具合で今後の展開予想できちゃったのがちょっと…(´・ω・`)
・わかってたけど、最後のアクションに気持ち入りすぎて「はわわわわ」ってなったうえ、速すぎて何がどうなってるのかわからなかった。スローでまたじっくり観る必要がある(・∀・)
車は後半もっとベコベコにする必要があったのではないだろうか。
・最後、想像を越える抜かりなさ具合に「やだぁぁぁぁ!!!さすがジェイソン☆」ってなりました。ヘザーちゃんも美人で腹黒くて好み(*´∀`)次回も出るのかなぁ…でもCIAって人事異動激しいよね。
次はいつなの??待ちきれないわ!!
映画のことを語る
レイトショーで見てきた!
映画のことを語る
「ジェイソン・ボーン」
静かに始まり待っていると はいジェイソン・ボーン登場‼‼
そこから一気に加速して 毎回これ以上のアクション・展開は無理なのでは?と思うけど 気付いたらエンディング
ヨーロッパの都市がいくつか出てくるのも見ていて楽しい(シンタグマ広場も)
マット・デイモンの年の取り方も自然で、悪役もちゃんと悪役で ボーンシリーズは期待しちゃうし裏切られない
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「ドラムマンz バチがもたらす予期せぬ出来事」
・主役はミスター小西(フラワーカンパニーズ)だが、見終わった印象は中村達也とスティーブ・エトウ。中村達也、惚れ直す。
・フラカンちゃんのドラムが下手すぎて仲違いするシーンは、過去の現実とシンクロするわね…。
・結局、美味しいところを持っていくのは竹中直人なんですね!
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「ジェイソン・ボーン」
・お金超かけられるアクション映画っていいねー、いやー、実にいい!
・ゆーて、前作までの内容をかなーーり忘れてたけど、それでもなんとか楽しめましたが、一度くらいは一通り見ておいたほうがよさげっちゃよさげ。
・音楽がずっと緊張感あるので疲れちゃうけど、あっという間の2時間だったよ!
映画のことを語る
今日、初めての「ジェイソン・ボーン」。初にしてシリーズ 4 作目。マット・デイモンがインタビューで「新展開」って言っていたので大丈夫だろうと思って。大丈夫だった。おもしろかった。これはぜひとも最初から見てみなけりゃいけません。荒い画面、おどおどしていながら一瞬で近づくカメラ、必要最小限なことしか言わない人々、繰り返される無遠慮なノック、がさつな音楽、何もかも「不躾」で平仄を合わせてあって新鮮でした。思いがけずチョッキ場面などもあります。期待していなかったのに。カメラが揺れるので、めまいが心配な人は一番後ろの席から見た方がいいかも。以上です。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「闇金ウシジマくん part3」
・過去作品に比べると実にマイルド。カウカウファイナンスの事務員がぶっきらぼうじゃない。むしろ優しい、これはいけません。でも最上もが可愛かった。
・オリエンタルラジオの人はチャラいお笑いより、役者に向いてるのではないだろうか。
・奏多くんがさわやか。こんな(失礼)映画でもさわやか。そのせいかウシジマまで優しい…おかしい。
グロい、どす黒いのはファイナルまでとっておくのね。期待しちゃうぞ☆
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「高慢と偏見とゾンビ」
・「高慢と偏見(ガチで傲慢だと思ってた)」を見たことないけど、あっ!!はしょった!!みたいな所はちょこちょこあった(よね?)けど、ゾンビではわわわわってなるからそれどころじゃなかった。
・コスチュームプレイ?時代物が似合うリリーちゃん。ナイス配役。似合ってる!!可愛いよ!!と何度も心の中で叫ぶ(いらない)アクションも頑張ってた。
・姉妹がいすぎたから、4人くらいでいいと思います。あと、人が死にすぎてる上、ゾンビではわわわわってなりすぎて、途中でワケわかんなくなって「あれ?この人ゾンビじゃなかったっけ??」って混乱する事があった。冷静さを保つ必要があった(もう遅い)
映画のことを語る
高慢と偏見とゾンビ、見たくなったじゃないか…
ゾンビ抜きのほうはもうちょっと英語力がついてから原書で読もうと思っていたのに、これでは何とかして予習しなければいけないではないか…
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「SCOOP!」
・スクープの数々が「あるある」すぎる。
・主要人物がみんなハマリ役だった。イっちゃったリリー・フランキー、できる女&副編集長の吉田羊、仕事はできるけどチャラさとゲスがひどい中年カメラマンの福山さん、なんとな~く生きてる感じなのに仕事の面白さと女に目覚めてゆく役に二階堂ふみ(都城を見る目がだんだん熱くなってくとこ色っぽい)そしていっちばんあれこれ活躍した激情型副編集長の滝藤さん。滝藤さんの泣きの演技でついホロリ(T-T)
・前半と後半の差がすごくて風邪引きそう
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「怒り」
昨日だけど。
・みんな似てないはずなのにどことなく似て見えてしまう不思議。どこかに柄本佑混ざってないか探したくなった。(笑)三浦貴大の刑事役しっくり来る感じはなんなんだろう。
・独眼竜政宗、天地人、篤姫、平清盛と大河主演俳優揃い踏み。
・怒りというよりも悲しみの物語のような気がした。でも、みんななにかしら怒りを抱えている。とにかく役者と配役が秀逸。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「ヒメアノ~ル」早稲田松竹
・森田、岡田っていうから三宅はいつ出てきますか!って思わず思ってしまった。(笑)
・笑えるパートとしんどいパートがあってメリハリに救われる。キャスト陣の芝居がすごかったです。あ、いそう。感すごい。
・最後の映像と会話がたまらなく切なく、少しだけ救われる。最後の行動の意味が分かるシーンとかたまらない。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「ディストラクション・ベイビーズ」早稲田松竹
・ただただ胸くそ悪いお話。
・見たことを若干後悔した。なんでみたんやろ。(二本立てだったから)
・でんでんは正義。柳楽優弥の一瞬の表情がとても良かった。
映画のことを語る
「ハドソン川の奇跡」みました。

とてもよかったよ。
『よーし、感動させてやるぞ!』じゃないところも、よかった。
見終わったあと、すがすがしかったよ。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
世界一キライなあなたに
・お金のない子がお金持ちの介護ってよくありがちな設定ではあるけれど、一生懸命勤める女の子とそれに応えようとする男の子の話。ころころ表情が変わる女の子が可愛い。
・今が幸せでもこれからの人生は長い。そして、意外と初めてはいろんなところに落ちている、かもしれない。
・最後がきれいごとだけじゃないのがいい。そして、今年観た映画の中で一番泣いた。
/映画