お話しするにはログインしてください。

|

Tips:行頭を # で始めると、その行は見出しになる。# を複数置くと中見出し、小見出しを作れる。
id:PlumAdmin
映画のことを語る

「高慢と偏見とゾンビ」見ましたっ。
行ける映画館で上映最終日の最終上映に汗だくで駆け込んで(席は前もってとってあったけど)執念の鑑賞。
無理がありすぎるはずの設定をちゃんとした作品に仕上げる力業は評判どおり。サービス精神たっぷりで楽しかった!回収されていない伏線がいくつかあるようで、あのラストシーンだし、続編、期待しております。
少林寺での修行よりも日本(京都)での武術修行のほうがステータスが高いっていうのはなんぼなんでも買いかぶりすぎではと思ったけどあれはダーシーに日本刀(!)を使わせたいとか、姉妹にカンフー服(って呼んでいい?)を…[全文を見る]

id:AntoineDoinel
映画のことを語る

このあと、レイトショーで「インフェルノ」見る!!

id:AntoineDoinel
映画のことを語る

今日が公開初日の3本、
どれも期待してる


id:a-cup-of-snow
映画のことを語る

キネカ大森 名画座二本立て
12/17(土)~12/23(金)
≪「血を吸う宇宙」公開15周年企画≫
『発狂する唇』【R15+】
『血を吸う宇宙』
『血を吸う宇宙 外伝 変身』+『新作短編3 本』

おもしろいのかなぁ?

あと、ペ・ドゥナ、観たいなぁ!

●12/31(土)~1/6(金)
≪観ず死ね音楽編スピンオフ≫
『リンダ リンダ リンダ』
『ナビィの恋』

id:a-cup-of-snow
映画のことを語る

キネカ大森 名画座二本立て
11/26(土)~12/2(金)
≪Jホラーの奇才!白石晃士監督特集≫
『ほんとにあった!呪いのビデオTHE MOVIE2』
『貞子vs伽椰子』【2D上映】
   ↑
 こ れ だ !

id:a-cup-of-snow
映画のことを語る

「不思議惑星キン・ザ・ザKin-dza-dza!」
公開予定日11/5(土)~11/18(金)2週間上映
@キネカ大森

id:a-cup-of-snow
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「プリースト 悪魔を葬る者」(2015 監督:チャン・ジェヒョン)
・まず、こぶたちゃんですが、辛いものが苦手だそうです
・悪魔払い業者同士の敬意と親しみと、そういう職に就く運命なんかのちら見せがよかったです
・なんていうか、すごく早い、雑なのではなく。編集でこうしたのだとしたら或る種の英断だと思うし、そうでなければ遠くから撮れるカメラがなかったか、カン・ドンウォンのスケジュールが足りなかったか、香港映画リスペクトかのどれかだと思います

*カン・ドンウォンはいい顔していましたし、神父さん服も、リュックもよかったですし、何より学校指定ジャージがねぇ…いい…

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「プリースト 悪魔を葬る者」(2015 監督:チャン・ジェヒョン)
・「暗い路地の向こうはいつも別世界」というモチーフ、様々な信仰が共存している感じ、速度が魅力的でした。
・悪魔に憑かれる少女がとても勇敢。主人公の神学生もタフ。キム・ユンソクはキム・ユンソク。見ていて目をそらしたくなるような、舌打ちしたくなるような人が出てこなくてストレスがない。
・ところどころ「わあ!」となるようなショットがある。その一方で「あら、いいカメラがなかったのかな?」と思うような場面も。見て損はないけど、ちょっと惜しい感じ。

id:bimyou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「われらが背きし者」観てきたよー。
・ユアンはスパイではなく「詞を教えている大学教授」で、「ロシアンマフィア」のステラン親父に信頼されて大変なことになるっていうお話。大変に地味なんだけど静かにハラハラして仕事の後に観るにはちょうど良かった。
・気持ち的には「思い出のマーニー」のようなハラハラ感。ユアンがアンナでステラン親父がマーニー(笑)っていうと笑っちゃうけど、まさにそんな感じだった。
・007候補にノミネート(?)されてたダミアン・ルイス、私の好みではないんだけど人気あるんだろうなー、スタイルいいしね。最後なんて完全にサービスカットじゃん(笑)

あ、4行になっちゃうけど、マイクロフトがマイクロフトっぽい役で出てたよ!

id:bimyou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「スタートレック BEYOND」2D字幕LIVEサウンド
・ジャスティン・リン監督をスタトレに起用ってちょっともったいな……くなかった!なにこのスピード感!なにこのG!すごい!ひょー!さーっすが!力込めて観てたよ!これぞリン監督のなせる技だよ!
・適材適所の配置が光ってましたね!特にボーンズ先生大活躍!さすがミスター気配り(笑)
・クリパ最高!ふーー、クリパ最高!

id:a-cup-of-snow
映画のことを語る

ゲキ×シネ☆東劇セレクション 2016冬
新感線Rシリーズ『SHIROH』『メタルマクベス』2作品連続上映!

[上映スケジュール]
2016年12月10日(土)~16日(金) 10:30/14:30/18:30 『SHIROH』
2016年12月17日(土)~23日(金) 10:30/14:30/18:30 『メタルマクベス』

どちらも観ていないんだぁ
観に行けるかなぁ
12月って誰でも忙しいのに、一週間限定とはねぇ

id:sangoaburagiri
映画のことを語る

「ハドソン川の奇跡」
208秒の判断も この映画自体も
地道な積み重ねの固まりのようで
そのことが深く納得する気持ちと
正しく伝わることの大変さを感じさせる
救出されたあと 岸から飛行機を見る機長の立ち居振舞いが なんともいえず
トム・ハンクス… 名優…

id:sayonarasankaku
映画のことを語る

「ジェイソン・ボーン」観ました。

序盤は、今までの作品を見てないと駄目なやつだったかな・・・な感じだったけど、進むにつれて気にならなくなりました。
まったく目を離せない、ちょっとぼんやりすると取り残されそうなスピード感で一生懸命スクリーン見てました。
とても面白かったよ。

ボーンくんは、日々、のんびり過ごすことは出来ないンだろうなと心配になったよ・・・

id:AntoineDoinel
映画のことを語る

今日から公開
「スター・トレック:BEYOND」
故アントン・イェルチンも出演しています

id:heavenhell8
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「すれ違いのダイアリーズ」@飯田橋ギンレイホール
・女の子が表情が可愛い!あとタイ語がかわいいね。
・実話がもとになってるだと?なんてロマンチックなんだー!お話もかわいくて仕方ない。恋したくなる。きゅーん!
・クローズドノートを思い出しました。あんまり覚えてないけど。別に。のイメージ強すぎ。

id:heavenhell8
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「神様メール」@飯田橋ギンレイホール
・あらすじを読んだだけだとほっこり半径10メートルくらいの物語かと思っていたら全然違った。
・神のいやがらせがちっちゃいのに確実にいやがらせで笑った。
・人生はあなた次第で切り開いていけるのよってわけではないけれど、大丈夫だよ。って言ってもらえるような映画。

いい映画だったー!好きな映画。女の子がかわいい。

id:heavenhell8
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「永い言い訳」
・自分の幸せの尺度を押し付けないでよ。
・喪ったけれど悲しくはない男のはなし。喪ったものに対して逃げたり、向き合ったり、抱えていたり。いい人ぶって子どもの世話をして誤魔化してみたりする。
・結局妻の本心はどうだったのだろう。妻ってどんな人だったのだろう。最後まで結局自分勝手に折り合いをつけていく。
好きだけど、ふーむという感じ。原作も読んでみたいかな。

id:saku-ra-id320
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「シング・ストリート 未来へのうた」
・ああ青春なんていう青春!…ふたりの未来に幸あれ!!
・メイクやヘアスタイル、ファンションが80年代真っ只中っていう感じがたまりません。洋楽聞かない私でも「あ、知ってる!」って曲があって楽しい。
・お兄ちゃんの最後の表情が良かったなぁ。あいつ、やっちまったよ本当に(ちくしょう…良かったな!)って感じがたまりませんでした。

id:AntoineDoinel
映画のことを語る

見終わったー
ミニシアター作品だし、公開から1ヶ月経ってる (次の金曜で終了) っていうのもあるんだろうけど、観客4人だった ヽ(゜∀゜)ノ

id:say-01
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「帝都物語」
・口からオケラが。
・震災後の寺田先生の嬉しそうなことよ。
・数名、役名がかなり後になってからでないと出てこないのはわざとなんだろうなあ。タネ明かし風に。