お話しするにはログインしてください。

|

Tips:書きやすい書き方が、読みやすい文章になるというものではない。時には読む側の目になって自分の書き物を見直してみよう。
id:AntoineDoinel
映画のことを語る

レイトショーで「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」見てきた!

公開直後といえども、平日ゆえに観客の少ないレイトショー。シネコンの高い天井に広々とした空間、周りに人のいない端っこの席に座り、大スクリーンで映画を見る、これぞ至福。

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「この世界の片隅に」を見てしまいました。
・冒頭から「ぁぁぁぁぁぁぁ」となってしまい、これで二時間持つのかと心配でしたが、すずさんのそばで私自身も正気を取り戻したような感じがしました。
・ぽこっぽこっと時折挟まれる、日常的でない、物語の言葉としか言いようのない言葉遣いがこれほど輝くのを感じるのは生まれて初めて。
・エンドクレジットでも、エンドクレジットのその後でも客席を立つ人がなく、灯りがついてゆっくりと立ち上がって、ああ、すごい体験をしたなあと思いました。おすすめです〜。

id:matankichiy
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

先週の土曜日のことなのですが「この世界の片隅に」を観てきました。

・コトリンゴさんの歌で始まるオープニングからもうすごい雰囲気が良くて、のっけからうるっときてしまいました。
・すずさんの「ありゃ〜」がかわいい!
・空襲時の音も怖かったのですが、軍艦が呉港に入港してきたときにかすかに聞こえる乗組員さんの声だったり、呉の町に響く軍港ならではの音が、その当時を感じさせてくれて良かったです。

原作好きとしては、監督があえて入れなかったという「りんさん」のお話を、ディレクターズ・カット版とかで見られたらいいなって思います。

id:ken_wood
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

絶賛「この世界の片隅に」観てきました。
・分かりやすい素晴らしさではないが、じわりとしみてくる良さがあった。
・ケンカのシーンが好きだな。しかし夫の人はよくぞその前の薄い確率の賭けを通したものだ。俺ならできん。
・静かに近づいてくるその時、そしてそれが主人公たちが何かは分からない程度に静かに通過していく。抑えた描き方は見事だと思った。

もう一つ、こう言う事が実際にあったんだろうなぁ、と素直に思えたのは今年日本映画が積み重ねてきた良作群が生み出した信頼感の賜物と言える。

id:ken_wood
映画映画部のことを語る

のん(能年玲奈)さん主演(声優)、「この世界の片隅に」観ます!

id:quadratus
映画のことを語る

ハリウッド版攻殻機動隊のトレーラーを見た。
ちょっと楽しみになってきたかも。
知らなかったけどビノシュ出てるのね。

id:bimyou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「ジャック・リーチャー Never Go Back」観てきたよー!
・前作の不思議さはなくなって、わりとちゃんとしてた。っていってもここ数年のリアム映画みたいなの感じだけど。リアムに続き、トムがこっち来た。ありがたいね。おいでませ、トム様(笑)
・走って、撃って、飛んで、運転して。私が映画を見始めた頃から連綿と続くアクション映画の基本のような映画だけれど、その中で少しづつ変わっている部分に時代を感じる。それでいいと思うんだよね。こういうのがこれからも続くといいな。世間の評価?んなもんはほっとけ(笑)
・はい、いいですかー!「いい男の命を狙って追いかけ回すいい男っていう構図は、ヒロインを命がけで守るいい男という構図より、萌える」のですよー。Sometimes。そう、Sometimesね。はーい、ここ重要よ、テストに出るよー!覚えとくように!

id:saku-ra-id320
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「デスノート Light up the New world」
・途中ツッコミどころはあるけれど、あのシーンやこのシーンで前作へのリスペクトが感じられて面白かったです。
・東出くん演じる三島(仮名)はデスノマニアが刑事になったような人で、情熱的にのめり込んでいたり声も張り上げたりしているのに、東出くん独特の感情の無い喋り方がどこか冷めた感じで良かったなぁ。
特に最後の方はね。感情の無い表情とこれからの事を考えると仮面のように生きていくしか無い訳で。
ああ、ネタバレしたい!
・あとはミサミサの存在が悲しくて哀愁いっぱいでねぇ。切なかった。

id:AntoineDoinel
映画のことを語る

ベルギー映画「ロフト.」(原題:Loft / 2008年) のアメリカ版リメイク「パーフェクト・ルーム」(2014年) を、シネマ神戸に見に行ってきました。もともとは〈カリテ・ファンタスティック! シネマコレクション 2016〉の1本ですが、大阪のカリコレでは、たしか上映されてなかったので。
最近出演作を見る機会がふえたベルギー人俳優マティアス・スーナールツが出てましたが、検索してみると、オリジナル版と同じ役を演じたとのことでした。オリジナル版とアメリカ版、監督も同じです。今日見たアメリカ版には、ジェームズ・マースデン、ウェントワース・ミラー、カール・アーバンら出演。

id:sangoaburagiri
映画のことを語る

「DEATH NOTE デスノート Light up the NEW world」
デスノートは映画版しか知らないので
続編と思ってみると後半 えっ、えっ?えっ?っとなった
デスノートに詳しくない分、パラレルワールドみたいに思ったほうが
別物としてもっと楽しめたのかもしれないなー

「スタートレックBEYOND」
笑ったり、ひやひやしたり、そりゃないだろーって馬鹿馬鹿しいありえない展開もたくさんあって この世界が大好き
未知の宇宙を探索する仕事って正気じゃできない! 何度も笑った サボタージュが流れた場面とか面白かったな~
USSエンタープライズに乗ってみたい
分かりやすい勧善懲悪よかった~ 大大満足

id:a-cup-of-snow
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「宇宙人ポール」
・キュート!
・タラとクライブがとてもかわいい
・面白かった!

id:bimyou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「インフェルノ」
・あ、あれ?私、頭悪すぎ?え?え?吹き替えにするんだったか?原作読んでないとダメなやつ?うわっ、どうしよう!と、序盤の展開の早さに私と同じように焦る人も多かろうが、とりあえず投げださないでじっくり観るといいと思う。流されましょう、教授とともに。それを楽しむ映画だよ!
・スーツって素敵だけど、動きにくいよね、と当たり前のことに気づける映画。
・ツボな展開もあったし、シリーズの中でもちょっと突き抜けてて、なんだかとても好きな作品でした。ラングドン教授、今までの3倍好きになったわ。教授超がんばった!

id:poolame
映画のことを語る
id:emuzou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

『スタートレック BEYOND』観てきた!
あはは面白かった!クラシックうぇーい!
ボーンズ&スポックコンビすきー!スールーカッコいい!スコッティ可愛くて頼れる!
キーンザーの風邪大変だな。そしてスポックよ…

id:kuchako
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「ブリジットジョーンズ・ダメな私の最後のモテ期」

・ラブコメ大好き!!コメディ色が今までで一番強かった!!外国の映画だとコメディって、「あっ、今の笑うとこか!!」って反応遅れるときが多々あるんだけど、そんな事も少なくいちいち面白かった。

・真面目に考えるとおいおい…って思うところもあるけど、ラブコメ目線で見ると平気。下ネタも多し。出てくるメンズが本当にナイスガイ☆イケメンじゃなくてナイスガイ☆

・レネー様がびっくりする位お老けになられてて、かなりショックだったんだけど、映画の中でも見るとわざとなのかもしれないって位リアルで良かった。バデーはナイスでした。お家の中がかわいい~(*´ω`*)

id:ken_wood
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「イングリッシュ・ペイシェント(英国人の患者)」
・無理心中にも程がある。
・インド人美形。複葉機乗って見たい。(小並感)
・何もない砂漠の大地と青空がこんなに美しく見えるのは何故かしら。

id:a-cup-of-snow
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「シネマ歌舞伎ワンピース」
・ものすごい!おかしい!観るべき!満腹の壁を5回くらい破ってきます
・表現者って…エンタメの人って…罪深い。自分がお金払って観れば済む人間でよかったと思いました。
・今からでも明日にでも観に行くべき!来年の再演、絶対に観る!

id:sangoaburagiri
映画のことを語る

「インフェルノ」
緊迫・不安を掻き立てられ濃密なままスリリングに進む
これまでの謎解きストーリーテラー(のような)ラングドン教授に一歩踏込んでいて
先を想像するんじゃなくその画面に集中!
現代に無さそうで有りそうな これまでの2作が軽い物語に思えるような 正統派の良い映画だった

好きだったところは 隠し扉や通路・シムズの役回り(いいスパイス)
あと旅行でみたアヤソフィアと地下宮殿が舞台になっていたので嬉しくなった

id:PlumAdmin
映画のことを語る

「プリースト 悪魔を葬る者」見てきました~。
スピーディで無駄がないようできたエンターテインメントでした。
ただし「いまのなに語?」とか余計なことを考えているとたまについていけなくなります。
メインの2人の男優の芝居の素晴らしさ、そして、お年頃なのにあのごっつい悪魔憑き役をこなした若い女優さんの心意気よ。
結局貸し切り状態で鑑賞しましたが、内容的には一人で見ても大丈夫です。でももっと観客がいてもいい内容だと思うなぁ。

id:PlumAdmin
映画のことを語る

ハイクで知って心惹かれ隣の市にやってきました。座席確保時点では一人先客がいましたが先ほど開場して今のところ貸し切り状態です。
少し寂しくもあり、贅沢気分でもあり。