お話しするにはログインしてください。

|

Tips:ルビ記法:[文字(もじ)]の様に書くと文字もじとふりがなになる。
id:nekoana
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「この世界の片隅に」
・地元では最も早い公開より一週間遅れで始まりました。ええと、泣くことはありませんでしたが動機が激しくなって苦しかったです
・すでに海外での公開も決まっていますが、国内はもちろん、世界の、出来るだけたくさんの人にこの作品が観られる事を願って止みません
・我が身に引き寄せてしまって恐縮ですが、主人公がとてもとてもとても自分に似ていたので 「もし、私が戦時下に生まれていたらあのように生きていたかもしれないな」と思いました…

id:AntoineDoinel
映画のことを語る

11/18から公開されたばかりの、ドリュー・バリモアとトニ・コレットの「マイ・ベストフレンド」の上映回数の減り方がただごとじゃない。まだ2週目なのに、既に1日1回になってる映画館が……

id:bimyou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「アリゲーター」
・トイレに流されてしまったペットの子ワニが不正ホルモン実験動物の不正廃棄と相まって巨大化して次々と人が襲われるという1980年の名作パニック映画。
・やっぱりワニといえばコレよ。午後ローでもやったのかしら?やるよな、名作だもんな。
・子供の頃に観たからかわりと怖かった印象だったけど、今観れば全然怖くはないね。主人公は頑張る普通のおじさんだと思っていたけど、今観たらなんかすごくカッコよくてグッときた。

id:AntoineDoinel
映画のことを語る

先日「ひなぎく」の50周年記念上映を
見に行ったのですが、その前売券と、
前売り特典のフィルム片。

id:a-cup-of-snow
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「華麗なるリベンジ」
ちょっとネタバレします
・軽々と出来上がっているけれど、ピョン検事の法廷での最後の台詞の落とし前の付け方とか、よかったです
・ヤン検事の使い方も彼の人柄を利用しながら、本来為すべき役割を全うさせているところなんかも、よかったです
・脇役もよくみかける役者さんがいっぱいで、ファン・ジョンミンとカン・ドンウォンのコンビもよかった!ほぼ筋運びだけみたいな展開でありつつも、上の二点みたいにぴしっと外さないところがあって、「ふむ」って思ったり。よかったです

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「華麗なるリベンジ」
・敵が弱すぎて逆に人間味が感じられないという。
・オープニングがかわいかった! エンディングで主演の二人がデュエットしてたらなあ。
・ファン・ジョンミンとカン・ドンウォンは絵になる二人組。なかなかいいラストだし、この二人組の雰囲気は印象的でした。

id:bimyou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「華麗なるリベンジ」
・ん??んん??っとなる部分は多いにしろ、そこも味。
・カン・ドンウォン、キレイねー♡かわいいねー♡っていうやつ。
・それ、自分で言う?ってことは多かった(笑)

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ」(原題:Genius)を見ました。
・"Genius" っていう原題からは闘争的で破滅志向な天才に人々が振り回されながらも愛さずにいられない、というウェットな展開が想定されるけれども、そういう風にはなっていなくて、パーキンズやスコット・フィッツジェラルドらの静かな主張も強いので、大人っぽい感じになっています。
・全体的に俳優陣が思いっきり、やりたいようにやっている感じ。きらっきらしていました。
・創造的で、仕事に対して献身的な人物が当然抱える問題が淡々と、ゆっくり配置されていて、観客が落ち着いて見られるように配慮されていました。

id:poolame
映画のことを語る

「ブルーに生まれついて BORN TO BE BLUE」(2015 ロバート・バドロー)を見ました。
チェット・ベイカーが麻薬のトラブルから顎に重症を負って再起不能と言われた数年を描いたもので、事実によったものとしては意外なほどお話としてぴしっとしてました。恋愛映画なのかな、と甘い期待をさせておいてからのハードな演出と展開に涙も出ませんでした。なかなか印象的な仕上がりで良かった。おすすめです。
そしてチェット・ベイカー役のイーサン・ホークですが、「あれっ、こんな声だっけ?」と思うほど、見たも聞いたこともない感じだった。思わずネットでほんとのイーサンの声を確かめて、「そうだそうだ、こういう声だった」と思い出してほっとしました。「Good Kill」に続いての新境地で、こちらも良かった。

(参考:いつものイーサン・ホーク)

id:kuchako
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「ファンタスティックビースト 4DX3D」

・この間4DXで見たジャックリーチャーが4DXじゃなくても良かったなぁ…って感じだったので、贅沢だったかなぁ…。って思ったけど、ファンタジーものは4DX3Dがいいね!!3Dが見ごたえあって色々楽しい~。
・エディ様…好きかも…と思ってたけど、やっぱり好きだった。雰囲気といい、キャラといい、いいよ、いいよー!!と思いながら見てた。エディ様を愛でる映画としても楽しめます。コリンファレル久しぶりに見た。
・5部作予定なんだっけ??最初だから、もうちょっとそれぞれのキャラ説明があっても良かったような。1回じゃあれなんだっけ?っていう台詞とかあった。いつもあるんだけど…。

id:bimyou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「ZOOMBIE」
・動物映画は苦手で……という人に配慮したアサイラムさんが全力で送るの安心安定のゼロ本物感。
・ゾウンビキタコレ!と思ったら「ゾウは天敵がいないからゾンビ化しない」という謎の理論。というかまあ、最初から最後まで大体謎理論で展開。
・アサイラムと聞けば心躍るあなたの期待は裏切りません。

id:dadako
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

『ヒート・ストローク』
・録画したまんまだったの、見ないで削除するか迷ったけどちゃんと見てよかった! 予想以上におもしろかった。
・登場人物の設定とそれぞれの関係が絶妙。なりたてティーンエイジャーの娘、というのがかなりリアルにあんなんだろうなと思う。
・うっとうしくない義理母子サバイブ映画。やり過ぎ感もなく、特に最後の悪役との対決シーンは、思いの外クールで好きだった。

id:sangoaburagiri
映画のことを語る

「オーバーフェンス」
佐藤泰志さん原作の映画化3本目(3本とも監督が違う)
2本目の「そこのみにて光輝く」がすごく好きだったのでみてきた

美しい俳優さんが演じても 
函館の景色のせいで全てが赤裸々に思える
職業訓練校に通う人たちの感情もリアルで直接的
「海炭市叙景」映画館で見ておきたかったな
普通ってなんだろう?って思える映画でした
映画館で見てよかった~

id:a-cup-of-snow
映画のことを語る


年が明けたら、これが観たいなぁ
『ドラゴン×マッハ!』

id:quadratus
映画のことを語る
id:bimyou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「ミュージアム」
・原作は未読ですが、映画向きだな、と。
・良くも悪くも「セブン」の日本版。でも2016年の日本でこういうのが観れるのは面白い。
・そしてやっぱり「セブン」はすごい。

id:miexpo
映画のことを語る

「アイアムアヒーロー」に続いて、「俺物語」見ます。
久しぶりに邦画おもしろいです

id:saku-ra-id320
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「インフェルノ」
・シリーズものらしいけれど単体でも面白かった!
・教授とともに記憶を辿っていく感じがハラハラするけど楽しい。え、あの人。そうなの?いや怪しい!って展開が早い~。
・この映画に限らず、黒人って味方だとすごく心強いけど敵だとものすごく怖いよねぇ。

id:a-cup-of-snow
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「不思議惑星 キン・ザ・ザ」
・とっても面白かった
・そして、キュート
・最後、心が温かくなります

id:AntoineDoinel
映画のことを語る

今日は神戸アートビレッジセンターへ行ってきました。シネマ神戸の本当にすぐそばにあるので、シネマ神戸へ行く際には必ず前を通るのですが、ここで実際に映画を見たのは今日が初!

アートビレッジセンターというだけあって、一般的な映画館ではなく、何か展示的なこととかも いろいろしている施設で、地下にあるシアター内も、いわゆる映画館の椅子ではなく、ふつうの椅子に座布団が敷いてあったりするんですが、小ぢんまりした感じもそれはそれで。大混雑するようなこともまずなさそうで、静かで落ち着く感じでした。

今日見たのは、マノエル・ド・オリヴェイラ監督追悼特集の1本「神曲」(1991年/ポルトガル=フランス) と、「ひなぎく」(1966年/チェコスロバキア) の50周年記念上映です。「神曲」は初めて、「ひなぎく」を見るのは何年ぶりだったか、すごく久しぶりでした。