お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「話題」は“北海道/札幌/中央区”の様にスラッシュ(/)区切りで下位の話題を作り、重層化することができる。
id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「君の名は。」
・なるほど、おもしろかった! 今公開されて今見られる意味があるというか、みんな毎日ハードなんだし、たまにはこういう映画見て休んだらいいと思う。
・予告を見て「あっ、無理だな」と思う人の気持ちはわかるし、そういう人には最初の10分を我慢すると後は大丈夫と言いたい。全然予告と違うよ。
・3回見た、4回見たっていう人のレビューを読んでもびたいちもんストーリーにあたりがつかなかったわけがわかりました。これはネタバレ禁止ものだったのね〜。えらい! 10回見て聖地巡礼までしたとかいう若者たちがよくネタバレしなかった。

それはさておき、予告がばんばん流れたというのに遅れて入ってきて、人々が涙ふりしぼられている最中に中央の席から堂々とエンドクレジットのど頭で立ち去ったあの人たち………………エンドクレジットの後に打ち上げシーンがあったというデマを流してやる〜!

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「めまい」
・事故で障碍をおって早期退職を余儀なくされた男が、アイドルにはまってさらに身を持ち崩す話と見るとなかなか。
・この男の好感度の低さがすごい。サメよりしつこく、ゾンビより無軌道、そこらの調子こいた若造を集めて佃煮にしても太刀打ちできない利己的態度。だが階段の映像が多いのでつい最後まで観てしまう。
・ファムファタール界随一の気の毒さ。彼女に比べれば『それから』の菅沼妹などばりばりに人権がある。

id:kaalrabbi
映画のことを語る

「報復者」(2013) 韓国映画

重い、重い、重い!!
何回言っても足りないくらい重い映画。

暴力シーンで心が折れそう。

甘ーいとろとろの生クリーム一杯感の
恋愛映画も作るくせに、
報復ものに至っては、
これでもかこれでもかの残忍ぶり。

いじめは良くない。
どこの国でも同じだろうが、
ストレスの半端ではない韓国のいじめは
本当に映画の通りではないかと思ってしまう。

重くて、哀れで、
階級の差とかを今の時代に見せつけられて、
辛い映画。
お金持ちでいい暮らしをしているのは、
本当にソウルに住んでる一部の人で、
貧困に苦しむ人は極端に貧しい部分も
映画だけではなく韓国の真実の一面なのが哀しい。

とにかく重い!

id:nekoana
映画のことを語る
id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「死霊館 2」
・間違えた……続編から先に観てしまった……でもこわかった……こわすぎ……。
・イギリスの家、ドア多すぎ、仕切り多すぎ、個室多すぎ、隠れるとこ多すぎ、なのにその家の中にテント貼るとかー! まずそれを片付けて!! ドアを全部外してえ!! そして寝る時も灯りつけたらいいじゃない!!
・わかったぞ。「相手が長い話を始めたら、全部ほんとだという前提で最後まで聞き、最後まで全部聞けない場合はジャッジしない」という習慣はこういう映画を見続けていることによってできたのだなあ。私は大部分が怪談でできているのだなあ。

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「SPY / スパイ」
・「ブライズメイズ」に比べるとだいぶ洗練された女子もの。この変化曲線から想像するに「ゴーストバスターズ」の新作はだいぶおもしろかったのでは? あ〜〜〜見逃してる〜〜〜!
・こんなステイサムも素敵ね! あはははは。
・も〜ほんと、現実もこのくらいにしてほしいよ。お手柔らかに頼みたいわ。

id:a-cup-of-snow
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「弁護人」
・OPは軽快で、EDは古めかしく
・実在の人物の話で、戒厳令とか公安とかで、法廷ものなのにわかりやすくて、人と歴史と政治、夢と希望がありました
・全編これ、ソン・ガンホ!で、満腹です!

ただ、本当はものすごく複雑で今も傷の癒えない部分も多いのだろうと思うと、劇中の台詞のあれこれに最近のデモのニュースが思い起こされたりしました

id:poolame
映画のことを語る

「ホワイト・バレット」の予告、今日初めてスクリーンで見た。すごそう。だが何と、新春レイトショーですって。いきなりレイトか〜。

id:poolame
映画のことを語る

大学の野球部員が暮らすシェアハウスに新入生である主人公が入寮した木曜日から、大学の授業が始まる月曜の朝までを映した「Everybody Wants Some」を見てきました。とっても変な映画でした。木曜日に入寮してそのままディスコに行って、金曜日はそのディスコを追い出されたのでカントリーを聞かせる店で大騒ぎし、土曜日はパンクのライブに行った後寮でパーティー、日曜日は木曜日に出会った演劇科の女の子のパーティー。そしてほとんど寝ないまま新学期スタート。これは一体どういう体で見ればいいのか、この乱痴気騒ぎはいつまで続くのか、ゾンビかかサメか殺人犯は出て…[全文を見る]

id:AntoineDoinel
映画のことを語る

イーサン・ホークがチェット・ベイカーを演じる「ブルーに生まれついて」を見てきました。

イーサン・ホークのことは昔っから好きでして。そして今回、役柄としての “チェット・ベイカー役” が好きかどうかというのは また別として、これまでに見たどの役柄とも違う演技を見ることができたので、その点において とても満足しました。

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る


このヒュー・ジャックマンすごかった\(^o^)/ ベスト・ヒュー!

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

19 世紀のニューヨーク、時の裂け目に落ちて現代に来てしまったレオポルド公爵(ヒュー・ジャックマン)は朝から晩まで働くケイト(メグ・ライアン)と出会って大わらわの「ニューヨークの恋人」(原題:Kate & Leopold)を見ました。
・「信じる/信じない」ということの周りをぐるぐるまわるお話で、おもしろかった! それがスピーチで始まり、スピーチの放棄で終わるというのもすっと納得できる。
・19 世紀の建物が現役の街で、オペラという共通言語があればこそ成り立つ話。いいなあ!
・秘書のダーシーがいいよねえ。弟も良かったけど、ダーシーがよかった。彼女とごはん食べたいよ。

id:kaalrabbi
映画のことを語る

「グエムルー漢江の怪物」(2006)

よく出来た映画だと思った。ぺ・ドゥナは勇敢で相変わらず可愛かったし、
準主演の女の子も良かった。なんといってもソン・ガンホさんが名演。
彼は恋人にはちょっと物足りないかもしれないけど、
旦那さんにするには良いタイプの俳優さんだと思う(上から目線)。

怪物は恐かったし、リアルだったし。。。

韓国映画特有の哀しい感じがたまらなかった。この哀しい感じが中毒になって
韓国映画がやめられないんだと思う。

当時映画館に2回見に行った。それくらい私には響いた映画。
何かハリウッドだかどこかの映画を真似てるとか真似てないとか当時いろいろいわれてたけど、
物哀しい感じはこの映画でしか感じられないと思う。

id:sangoaburagiri
映画のことを語る

「シーモアさんと、大人のための人生入門」
孤高の人なのに醸し出される雰囲気から
終始 親しみを抱きながら見て聴いた
普段の暮らしを振り返りたくなる 音楽も聴きたくなる映画だった
自分にとってとてもいいタイミングで見た気がする

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「裸足の季節」(原題:Mustang)
・おもしろかった。94 分かあ。時間を聞いてもぴんと来ない。
・柵の中に閉じ込められた子が助けを求める相手が誰か、っていうところや、最終的に柵が窓の高さをこえて完全に閉じ込められた後、その柵を逆手に取って「閉じ込められているのはどっちか」っていうことを強烈に示すところ、「行かせてやれ」っていう声がその中から立つところなんかが特におもしろかった。
・終わり方もいい。エンドクレジットも短い。

id:a-cup-of-snow
映画のことを語る
id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「すれ違いのダイアリーズ」
・教育をからめた部分がどことも何ともつながっていなくて、おもしろくなかった。
・枯れた花を見て「まあ、なんてきれいなバラ……!」って言わされているっぽいシーンが続いて、途中で完全に飽きた。
・登場人物は(というかキャストが)みんな魅力的で、風景も美しい。正直、かわいい。モチーフ自体は素朴だけど太いもので、もっとどうにかできたんじゃないのかなあと思ってしまう。

id:a-cup-of-snow
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「湾生回家」
・とてもよかったです。関心のある方はぜひ、ぜひ
・予告の生家を探すシーンや、各々のインタビューなどありますが、見終わって心に浮かぶのは、映像にはなかったものです
・だばだば泣くので要注意です

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「弁護人」(2013 年 監督:ヤン・ウソク)
・ベタなんだけど、すかっとしていて、観客がうなだれて劇場を後にすることがないよう、とにかく楽しませようという工夫に満ちてる。「今、映画に慰められているな」と思う瞬間もありました。
・街並みに胸を打たれる場面も。
・おもしろかった。そしていつかは主人公が叫ばない、声を荒らげない法廷ものがアジアから生まれますように。

id:bimyou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「デビルシャーク」
・これは……なんということだ……狂気と恐怖を感じるほどのつまらなさだ。「ジュラシック・シャーク」「ロスト・ジョーズ」を超えた。
・全くまとまってないし意味わかんないしオチもないし出てくる人はみんなおかしいし、サメは同じカットの使い回しだし。
・苦行をしたい人向け(笑)