お話しするにはログインしてください。

|

Tips:各種タイムラインは RSS に対応したアプリケーションやウェブサービスで更新情報を受信できる。
id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

シリーズ:冬だし、ロマコメを見て人の心を取り戻そう、「私の少女時代 -OUR TIMES-」の巻。
・ふう。予告の100倍甘酸だった。ハチクロの白抜き文字パートを流し読みできる人なら大丈夫でしょう。
・特別出演、アンディ・ラウ、天使(限りなく実態に近い比喩)役……!!
・ギャグがちょいちょいおもしろいんだよね。どういう工夫があるのかなあ。2016 年で三番目くらいに笑ったんじゃないかなあ。

id:a-cup-of-snow
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

『皆さま、ごきげんよう』
・おぅ…、私にはわからないやつでした…、申し訳ありません
・それでも目が離せずに、ずっと集中して観られたので、面白いのは面白いのです。ただ観終わって何か言えと言われた場合、一行目の一言で終わるのです
・これまでの作品を観てみないとなぁ…と思いました

id:matankichiy
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
・ルークさんたちが活躍する前に、こんな大変なことがあったなんて。
・スターウォーズに登場するドロイドたちってどうしてああも愛らしいのでしょう。
・鑑賞後はエピソードIVをもう一度観たくなるよね。

体調が悪い中だったけど観に行ってよかった!

id:quadratus
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

一昨日の機内。
「ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ」
・とても好き。
・ひたすら言葉に打ち込む人たちが。
・言葉の精妙な世界の広さと狭さが。

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

it's not enough.
間違えちゃった(ノ´∀`*)

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

シリーズ:冬だし、ロマコメを見て人の心を取り戻そう、「ラブ・アクチュアリー」を見ました。
・大評判だった人気作を10年以上経ってから見て「おすすめです!」と言う。
・思わず「ふーん」というテンションになってしまう冒頭の大吉シークエンスがぽろぽろぽろ〜っとひっくり返っていって、20人以上の登場人物の苦かったり、まあまあだったり、最高だったりするクリスマスがやってくるのでした。
・最悪ではないから "enough" という人々の姿に、先日高橋幸宏に向かって "にょー! I don't enogh, don't wake me up!" と叫んでしまったことを反省しました。

id:emuzou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』
・詳細は語れないがとりあえず最高じゃないかな。
・ドニー・イェンのアクションうつくしい。
・みんなマッツが好き。

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」
・epi.7 に対しては「えらい、よくやった」というようなわりと偉そうな視点から感想を述べたように思いますが、これはもっとどっぷりつかってしまいました。
・非常に陰影に富んだ人物が出てきて、心惹かれました。
・重さや速さや大きさがよくわかっておもしろかった。

id:bimyou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」
・すごい。胸がいっぱい。
・みんなゲイレン(マッツ)が好き。
・とりあえずもう一回観る。

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「死霊館」
・ちょっと首を傾げただけで世界が一変してる感じが怖い。傑作。おすすめです!
・これ、仲の悪い家族に起こったらどうなるんだろう。
・鏡で遊ぶのはやめよう。どうして鏡、ピエロ、オルゴールとフルセットそろったもので遊びますか。

id:quadratus
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

昨日の機内で「スーサイド・スクワッド」。
・とりあえずめちゃくちゃ。
・ジョーカーが微妙にベルリン以前のボウイ様っぽく見えたんだけど気のせいかな。「キングとクイーンになった」とかそれ引用してますか
・「ぬいぐるみフェチ」の設定がもっと活かされて欲しかった

欄外 髪が緑ってよろしいわ。リメンバー国立。

id:AntoineDoinel
映画映画部のことを語る

現在2:27

つい先程、ローグ・ワン最速上映見終えました!

最速上映ってことで、ダース・ベイダーのコスプレの人とかもいます。ライトセーバー持ってて、ほかの観客から記念撮影を頼まれてらっしゃいます。

id:AntoineDoinel
映画映画部のことを語る

このあと日付変わって16日0:00より、ローグ・ワン最速上映見ます!! それでは!!

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「湾生回家」
・唐突なんですが、誰かの「他人の苦境を想像するのはだめ。想像は必ず現実より劣化するから。出会うこと、見ること、重みをうけとめることが大事」というような意味の言葉を思い出しました。誰の何だろう。
・大変なことだ。そして、戦後生まれだが、言動に戦争の影や傷を感じる母のことが頭を離れなかった(注:母は元気で生きています)。
・「えらい人の言うことを黙って聴いていればいい」と日頃言っていた祖母ですら、「戦争は絶対やったらダメだ」と言っていた。あの重い横顔も頭を離れない(祖母も生きてます)。

id:ken_wood
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「弁護人」
・「クッポッポ」「クッポッポ」鳩が脳内で鳴いてちょっと楽しくなっちゃうのはさておき、どの役の人も大変存在感がありました。
・「教師と学生と医者と弁護士は革命家の苗床」とか言うのを思い出しました。彼らをつなぐのは理論であり、彼らを立たせるのは義であると感じる。
・人脈、大事ですよね。

id:who-co55
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

昨日ですが、
『サイボーグ009 CALL OF JUSTICE 第2章』

・細かい会話のやり取り
(例えば、
ジェットが交渉するなんて心配アルネーと
張大人がぼやく、とか)や、分別くさい哲学的な台詞が多いのが
が大変009ぽい
・チームに別れて分担で作戦にあたるの、大変009ぽい
・3Dモデリングで表現される002の飛行戦闘シーンがものごっつかっこよい

00ナンバーたちのウイットに富んだ会話が多くて、それが原作の雰囲気を醸し出してるんだけど、
これを実現するためには確かに90分×三作は必要だな、と思いました。
3章楽しみだぜ。

id:ken_wood
映画映画部のことを語る


「弁護人」見るやで。@シネマ・カリテ。

id:matankichiy
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「10 クローバーフィールド・レーン」
・シェルターに長期間、知らない男性二人と共同生活するとかそれだけで怖い。
・サイコスリラーとSFを合わせたような内容で結構ドキドキ。
・低予算で作られた感満載だった割に楽したし、とにかくお外が青空が見たくなる映画でした。


id:nekoana
映画のことを語る


「次元大介の墓標」がどストライクだったので 「血煙の石川五ェ門」楽しみすぎる 任侠の匂い
ボブカット不二子ちゃんかわいい

id:saku-ra-id320
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「マダム・フローレンス! 夢見るふたり」
・実話を元にした映画を最近よく観るけど、本人と演者さんがとてもよく似ていてびっくりする。そういう風に作られていると判っていても、感心してしまう。もちろん脇の人たちも。
・ピアニスト役のコズメが個性的で表情も動きも面白かった~。彼の歩くシーン、上半身がほとんど揺れないからスーーーと何かに乗せられているかのような動きで目が離せない。ダンベルシーンになるほど~。
あ、あと大金持ちのお連れの女性、アグネスだっけ?あの女性ステキ!かっこいい!
・大金持ちで自分の意思を貫く主人公だけど、徐々にあきらかになる彼女の過去を知るとめちゃくちゃ応援したくなった。うん。シンクレアは二枚目で優しくてダンスもかっこいいナイスミドルだけど、あんたコズメに嘘ついたじゃん、そこマイナス!