お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「話題」には本文が「何について」言っているのかを提示する語句を入力する。
id:poolame
映画のことを語る

「マギーズ・プラン」(原題:Maggie's Plan)を見ました。

・生涯ベスト疑惑。生涯ベストのような気がする。
・「好きな話」ではない。「ばかな話」。
・最初のカットから「あっ! これは好きなやつだ!」と感じたのが不思議。「今のところもっかい見せて!」の連続。「ぷふー」「ぶほわ」「たははは」の連続。好きな場面の連続。
・マギー(グレタ・ガーウィグ)もジョン(イーサン・ホーク)もおばかさん! 相手がジョーゼット(ジュリアン・ムーア)で良かったね。
・みんな好きなんだけど、ジョーゼットが「芝居が下手」ってところにきゅんきゅんよ。
・久々に子どもの食べ残しをナチュラルに食べるイーサン・ホークを見て満足。
・マギーはしょうもない人だと思うけど好きだよ。
・少なくとも 2017 年まずいコーヒー大賞は決定。これをこえるのは無理だと思う。

id:AntoineDoinel
映画のことを語る

現在公開中の映画、27日公開の映画を、今週/来週の休みを使ってもっとも効率よく見に行く組合せ (つまり休日1日につき複数見たいわけです) を、タイムテーブルを睨みつつ考えているわけですが、「沈黙」がどうしても組み込めません。長い。「ザ・コンサルタント」も意外と長いし。「スノーデン」はオリバー・ストーン監督作品だから まあそうなるかなとは思ってたけどやっぱり長いし。そんなこと言ったら「マグニフィセント・セブン」も同じくらいの長さだし。オタール・イオセリアーニ監督の新作もまだ見てないし、エゴン・シーレの伝記映画も始まるし、〈未体験ゾーンの映画たち 2017〉の作品群もあるし……


これら全部本当に見に行けるのだろうか……。

id:who-co55
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』

・ゲリラは美学、滅びの哀しき美学…美学の前には降服するしかない
・ローグ・ワンの面々が魅力的
・ドニーイェンと相棒かっこいいーー!!

以下はみだし
スター・ウォーズはほぼ通ってないのですが、これはおもしろかった。
ずーっと押せ押せのオーケストラ音楽に乗せた、多勢に無勢なゲリラ戦、めっちゃ疲れました。
アンドーも脱走パイロットもイケメンやなぁ。
マッツミケルセンがふつーにいい役!

id:poolame
映画のことを語る

MX4Dで「カリオストロの城」を見てきました。4D……3D よりひとつ D が多い……3D プラス一手間かあ、SF? というイメージで行って、席について私は自分の勘違いに気がつきました。この「D」は私が思ってる「D」じゃない……! あ〜イスが〜イスが揺れる〜コーヒーが〜〜!
という感じだったので、最初はま

ったく話が頭に入ってこず、疲れてしまい、しょうがないので二分くらい寝た。ルパン、クラリス奪還に失敗の大盛り上がりのくだりのどこかで二分くらい寝たら、頭がさっぱりして「私は今遊園地にいて、アトラクション的なものに乗っているのだな」と納得できました。だか…[全文を見る]

id:saku-ra-id320
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「ザ・コンサルタント」
・子供時代のエピソードが挟まれる事によって彼の苦悩とか今置かれている立場だとか、なるほど~って面白かった。修行のシーンちょっと笑った。
・がっちりムッチリ体型で無口で人の目が見れないクリスチャンと普通のOLっぽい小柄でキュートなデイナとのやりとりがかわいかった。あと、大人になってから自分をコントロールしてるけど出来ないときの苛立たしさとか苦悩する場面は痛々しかったよ~。がんばれ。
・ああ~そうだったのか。ふーんなるほど…え、でもこれから大丈夫なん?って思ったので続編プリーズ。

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

2016 年に見逃したものを大急ぎで DVD でおっかけ。その三。
「デッドプール」原題:Deadpool
・今、当人たちによるオーディオコメンタリーを流し聞きしているのですが、「尻つなぎはフェリーニへのオマージュ」とか言っています。
・メッタメタでめちゃくちゃだけど何か太くて楽しいなあ。
・ヴァネッサを筆頭に、ウェイドのそばにいる人に共通のテキトーさと豪胆さに感動しました。とっても素敵なお話。

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

2016 年に見逃したものを大急ぎで DVD でおっかけ。その二。
「ズーランダー NO.2」原題:Zoolander 2
・テンポがゆるっとしていて、くらくらする。ひとギャグが長い。長いっていうか……
・セリフがたったの一往復で違う話になるのでくらくらする。
・これは一体何の話……ズーランダー、大好き!

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

2016 年に見逃したものを大急ぎで DVD でおっかけました。その一。
「心霊ドクターと消された記憶」原題:Backtrack
・精神科医ピーター(エイドリアン・ブロディ)が娘を事故で亡くして以来苦しめられてきた夢と幻影に立ち向かうとそこにはなんと記憶がありました、というお話。
・前半のアイデア満載感と行ったり来たり感が結構おもしろい。
・エイドリアン・ブロディがちょっとさみしそうだった。もうちょっと相性の良い伴走役かなんかいるといいんだけど。

id:bimyou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「ザ・コンサルタント」(原題:THE ACCOUNTANT)
・なんで原題変えたんだろう?会計士っていうタイトルの映画が以前にあったとかなのかな?公認会計士とかっていうタイトル方がかっこよかった気がするなぁ。
・練りに練った脚本って感じなのかな?優秀賞とかを取った脚本を読んでる感じ?
・銃声の響き方がすごかった。

id:bimyou
映画のことを語る

ザ・コンサルタント観に来た。
タイトルもいつからかも曖昧だったけど、ワーナー公式がツイッターからもラインからも配信してきたので、そういえば、と観にきたよ。
マスク被ってなくてヒゲも生えてないベンアフ。大丈夫かな?
劇場は35歳以上と思われる人が多く、男性(45歳以上の方が多そう)のお一人様が多い感じ。
つまり、いつも私が選ぶ映画の客層と大差ないです(笑)

id:kaalrabbi
映画のことを語る

『しあわせなひとりぼっち』
2016年スウェーデン

原題. En man som heter Ove

昨年映画館で見られなかったけど、
偶然飛行機で鑑賞できた。

主演のウルフ・ラスゴードは大好きな俳優さんなので嬉しい。

夫は典型的なスウェーデン人の一部をよく表していておもしろいといっていたけど、私は奥さんが先に死ぬのは悲しすぎると、号泣。

スウェーデンの一般的な家や台所などが垣間見れたり。

星は4つ。

もし見られた方がいれば教えてください。今日本で公開中のようです。

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

ジャジャジャーン! な「ドラゴン✕マッハ!」を観ました。
・2017 年、良い湯加減大賞暫定1位!
・この手のクライムアクションで久しぶりに(*´∀`*)、みっしりとおもしろかった。
・ヤムヤム、斧が似合う〜♡ 丸いアクションもまっすぐなのも長いのも短いのも華麗なターン(地面に対して様々な角度で回転)も見られてそれでいてしっちゃかめっちゃかじゃなかった。超合金チョッキも良かった!

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

チャウ・シンチーの「人魚姫」を観ました。
・これはこれでアイアンマンな、素敵なお金持ち。
・豪快かつ清潔で楽しかった。
・ヒロインの初登場シーンがなぜか私のツボにがっちりとはまり、むせました。矢継ぎ早に繰り出される「気が合うからしょうがない」描写にもむせました。

id:matankichiy
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「コン・ティキ」
・海の映像は美しく、サメも活躍。
・この人絶対に何かやらかすよねと期待を裏切らないストーリー展開。
・どこまでが実話なのか原作も読んでみたくなりました。

id:AntoineDoinel
映画のことを語る
id:who-co55
映画のことを語る

映画|NHK BSオンライン 「のんちゃんのり弁」
1/24 夜
http://www.nhk.or.jp/bs/sp/t_cinema/

のんちゃんのり弁、観逃してたのでうれしい~!
独立少年合唱団がすきなので、同じ緒方監督となれば。

あとパーマネント野ばらも見たいし、クールランニングもやるなー
アーティストもやるな~

id:AntoineDoinel
映画のことを語る

皆さん【未体験ゾーン】見に行ってらして いいな〜…… しかし ここ大阪も21日からだ! 本数多すぎて大変! 見たいの全部行けるか わからない! ホラーは できるだけ行っときたい!

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「トッド・ソロンズの子犬物語」
・羊羹(「スノーピアサー」)、麦茶(「ヒメアノ~ル」)に続いて今度はドビュッシーの「月の光」。「月の光」の風景が変わってしまった。もううっとりと聴くことはできない。
・わんちゃんのまわりにいるみなさんの、本人たちは精一杯なんだけど端から見るとちょっとした愚行がてろんてろんと展開します。おもしろい。
・犬好きの人に勧めたら確実に絶縁される。

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「ホワイトバレット」原題:三人行
・こんな映画をところどころすごく楽しみながら元気いっぱい最後まで見てしまった自分自身が心配になりました。
・「6時間」というタイムリミットは何だったのか、強盗の皆さんはどうしてあそこであんなことをしたのか、刑事さんはあんなことをする必要があったのか、お医者さんはお家帰って寝たら良かったんじゃないのか……それらの疑問をすべて「ジョニー・トーだから」の一言で済ませ……られないレベル。
・おそらくジョニー・トーは新しい階段を登っている最中なのだと思う。

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「PLANET OF THE SHARKS 鮫の惑星」
・「あたしたちにはあたしたちの奥の手がある」と言っておいて結局は力づく、足踏み太鼓叩きどーんどーんとやる人々を眺める船長の顔に浮かんだ絶望が忘れられません。
・むっちゅーとキスするお姉さんたちを眺める少女の顔に浮かんだ虚無が忘れられません。
・素朴に驚ける場面がいっぱいあった。なんで爆発したんだろう。びっくりした。