お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「話題」には本文が「何について」言っているのかを提示する語句を入力する。
id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「ドクター・ストレンジ」(スコット・デリクソン)
・わ、グルーヴィ!
・気難しかったり利己的だったりするドクター・ストレンジが結局、素朴な動機で動くのがいい。
・「フッテージ」「NY心霊捜査官」「デビルズ・ノット」と近作すべてがお気に入りの監督。これはさすがにお名前をしっかり記憶しないと〜と思いました。

id:a-cup-of-snow
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

あと、くまさん、かわいいよ!

id:a-cup-of-snow
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「マグニフィセント・セブン」
・開始早々、無法とはいえあまりに無法でびっくりしました…
・お話の塩梅がいいのか、それほど泣かせにきていなくてもぐっときて、うるうるするはめになる
・あのちょっとだらしなく小汚い人誰〜♡かっこいいよかっこいいよかっこいいよ〜と思ったら、この御仁がかの有名なイーサン・ホークさんですか

id:ckagami
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

しかしひどい邦題だ……

id:ckagami
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「天使にショパンの歌声を」
・きれいな画面で、修道院付属女子寄宿学校萌えなひと(おれか)は観に行ってもいいと思うけど、そうじゃないひとが行く必要はないんじゃないかな……
・ケベックの60年代、カトリックの弱体化と変革、というモチーフ萌えな(以下同文)
・巻きスカートとか修道女服の細部がなんだかこころに残ります。

id:ckagami
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「ザ・コンサルタント」
・原題は会計士だけどそれだとわかりづらいという配慮か……
・おお~過去のあのひとがおお~という仕掛けが面白かった!
・アクションは地味~だけど重みがあってよかった。
総じて地味~だけどスッキリしたアクション映画見たい! というこちらの需要にマッチ。ちゅーとかしないのもよかった。

id:AntoineDoinel
映画のことを語る

「ドクター・ストレンジ」、予想を上回る面白さだった! スコット・デリクソン監督もベネディクト・カンバーバッチも最高だ!

( そしてこれまでに撮ったホラー作品がとても素晴らしいデリクソン監督のことは、ホラーファンである私としては やはり今でも “ホラー監督” と呼びたいし、今回だけがすごいんじゃなくてホラーもアメコミもいけるんだよすごいよと思うし、またぜひホラーにも戻ってきてほしい )

id:AntoineDoinel
映画のことを語る

今から「ドクター・ストレンジ」見ます!

id:matankichiy
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

今日
「スティーブ・ジョブズ」2013年
・アシュトン・カッチャーのジョブズは顔もだけど喋り方や歩き方までそっくり。
・ゲイツに電話口で激昂するジョブズ。実際あんな感じだったのかなと想像。
・アップル社誕生からジョブズがアップルに復活するまでの話は分かりやすかったです。

昨日
「スティーブ・ジョブズ」2015年
・もうずっと喋ってる。
・ジョブズのきつい性格とかは、こちらのほうがよく出ていたと思います。
・長いセリフとあまり変わらない場面に、まるで舞台を見ているような映画でした。

id:who-co55
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

『ドクター・ストレンジ』

・ふぉぉぉ!なにこれおもしろい!!めまぐるしい!!
・マーベルほとんど観たことないのたけど、これ、異色ですよね?そうでもないの??筋肉や肉体や或いは精神神経系といった、それこそ劇中で言われる西洋医学的な部分の強化と、それに伴う苦悩がマーベルのテーマだと思っていた
・ここでもマッツ・ミケルセン!マッツさんの活躍ぶり、北欧のヤスケンって評していいですか?(異論は認める)

はみだし
ベネ様を愛していればいるほど、某さんのようにマントになりたいと思うのは至極当然かと思いました
あと名前ネタについては、彼もベネディクトだから?とか思っちゃいました
(笑)
エンディングの音楽が面白かった

これからマーベルみちゃうなー

id:saku-ra-id320
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「ドクター・ストレンジ」(吹き替え版)
・あくまでも「ドクター」と言い張るストレンジの頑固さがいい。
・ビルが歯車のように変形していく映像がかっこよかった~
・お師匠さんの声が樋口さんなんだけどとても合っていた。小野さんはキャラとのギャップがあったかなぁ、うーん。
・ちゃんと最後まで観てね

id:saku-ra-id320
映画のことを語る

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの予告があってびっくり!
うわーきゃ~って思ったけれどリミックスってなんだ?続編じゃないのか。

id:spectre_55
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

『裏切りのサーカス』@友だちん家のhulu

・アクションシーンとか派手なドンパチのほぼない激シブスパイ映画。極力台詞ではなく、画面で語らせてる感もこれまたシブくて格好いいです。
・が、そのせいもあってか、人間関係やら話の流れが多少分かりにくくなってる感は否めず。「二度三度の鑑賞に耐える映画」とも言えるかな。ワタシはあと二回くらい見たい気がする。
・ラストまで見てから、ジム・プリドーとビル少年のことを考えると妙に切ないというか、味わい深い。自分の持てるものを継承させたかったのか、それではいけないと思ったのか?

id:bimyou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「マグニフィセント・セブン」
・リメイクだけど、キャラ設定とかは結構変わっていて、「七人の侍」を見た後に「荒野の七人」を見る感じくらいには違って見える。
・あ、悪役はピーター・サースガードだったんだ!死んだ目のクズ役はこれ以上なく似合うのに勝ち目が見えないっていう安定感(笑)
・みんなは誰派?私?私はねー。デンゼル♡

id:riverwom
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「ジャッジ 裁かれる判事 (The Judge)」(2014) 朝方見て寝ました。
・最初から見直すと印象がだいぶちがいそう。
・お父さんが大好きだ。
・ハンク被害者いっぱいいそう。
Willie Nelsonってこんな曲書くのかあとか思ったらColdplayのカバーでした。

id:poolame
映画のことを語る

未体験ゾーン、行けそうな日メモ
「ワイルド・シティ」リンゴ・ラム、ルイス・クー、ショーン・ユー 3/5 (日) 11:40、3/9 (木) 11:40
「クレイジー・ナイン」ファイヤー・リー、デレク・ツァン、ラム・シュー 2/25(土)12:00、2/27(月)10:00
「チアーズ!」キルスティン・ダンスト 3/2(木)10:00、3/3(金)12:00

「行けそうな」と書き出してみるも、やりくりが厳しそうな未体験ゾーンでした。

id:riverwom
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「FURY」(2014)
・戦車
・車内洗車のシーンで仕事は諦めましたね。
・ドイツの少女の日本語吹替はガールズ&パンツァーの西住みほ役の渕上舞っていうことだけど、セリフあった?(見直したらあることはあったね!)

id:poolame
映画のことを語る

「マグニフィセント・セブン THE MAGNIFICENT SEVEN」を見てきました。
・南北戦争、急増する移民、鉄道と大資本と略奪、バックラッシュといった背景を最初の 10 分で説明という説明なしに、ぱっと飲み込ませてぐっと集中させてくれる。
・ぱさぱさした大地、荒々しい風、強い光と、どこまで行っても厳しさで張り詰めている。
・そこに並ぶ 7 つのシルエット。
・テンポの速さも魅力。異常に楽しい。
・現代の、たった今の話だという感じがする。
・音楽がいい。
・やっぱりイーサン・ホークっておもしろいと思った。イーサン演じるグッドナイトは、何か言葉で人を慰めたい…[全文を見る]

id:bimyou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「ドクター・ストレンジ」
・とにかくバランスが絶妙。中でもベネディクト・カンバーバッチ(長い)とレイチェル・マクアダムスの功績は大きい。こんな大人になりたい。多分私の方が年上だけど(´-ω-`)
・魔術の話や医療の話で正直ちんぷんかんぷんなところはありますが、わからないまま流されるのが楽しい。
・マント!

id:AntoineDoinel
映画のことを語る

そんなこんなで。

今日の1本目見てきました。見たい映画の本数が多いあまりどこにも組み込めない、と言い放った「沈黙」を (くみこめない詐欺) (「沈黙」が某館の最大級スクリーンにかかるのが明日までなのです、27日からはあれとかあれとかが かかりますから)。

そしてこのあとまた次の映画を見る予定 (そうしないとどんどん見逃していくので……) のため、「沈黙」については、とりあえず今は一言だけ。


この作品の監督がマーティン・スコセッシで本当によかった。