お話しするにはログインしてください。

|

Tips:プロレスラーは、ヒンズースクワットといって、最終的には三千回やってもらいます。最初は五十回で結構です。
id:AntoineDoinel
映画のことを語る

昨日1本、今日3本の映画を見まして、今日いちばん最後に見たのは 2度目の「マグニフィセント・セブン」です! どうも、伝説の狙撃兵、“死の天使” の異名を持つグッドナイト・ロビショー……いえ、あんとわ・ロビショーです。

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「スノーデン」
・「常識的な判断」の積み重ねで、気づいたら大きく踏み外しているということが静かに語られていてよかった。
・オバマが大統領になる前、アメリカの片田舎で働くごくふつうの人たちを追うドキュメンタリーを観たのだけど、そのときに迷って迷ってそして「オバマに賭ける」と言ったあの人はこの 8 年で何を考え、そしてヒラリーとトランプ、どちらに投票したんだろうとずっと気になっていて、この映画を通して、そういう人たちの失望や迷い、不安なども見えて、見てよかったと思う。
・矛盾もぽんぽんと置かれていて、ドキュメンタリータッチだけど、尊厳というものについての立場は揺るがないところが映画的だった。

id:sangoaburagiri
映画のことを語る

「コンサルタント」
どこも緩むことなく全編面白くて 見終わった後も爽やかな気持ちでまさにジグソーパズルが完成!
会計士ウルフのメガネ+スーツ姿と 強すぎるのにそう過剰に感じさせないところが心地いい
常に物語が想像の1歩先をすすんでいくので ほんわかした空気がありながらも画面に集中!
ベン・アフレックのほかの映画も見たくなった

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「アンブレイカブル」(監督はM・ナイト・シャマランよ)
・デヴィッド(ブルース・ウィリス)登場シーンのおもしろさよ。各シーン各シーン、目を引くことばかりで、「ヒーローを熱望する」ことに関する話としてもおもしろいし、最後まで楽しんで見ることができました。
・ラストに関しては、うん、まあ……というか、シャマラン映画はラストだけ、おもしろくないよね。うん、まあ……そうでしょうなあ、となる。それを考えると「ヴィジット」のおもしろさはすごい。新作も期待しちゃう。
・シャマラン映画特有の「それって倫理的にどうなん?」っていうラインを知らないうちに、ずるっとこえてる気持ち悪い感じもあって、こんなのシャマランにしかできないと思うし、新作も見に行っちゃう。

id:bimyou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「七人の侍」
・204分一気に観た。観れてしまった。やっぱりすごい。
・長いのでかなり前に観て以来だけど、やっぱり野武士が馬で山を駆け下りてくる迫力半端ない。
・夜でも雨でも全く観づらさを感じないどころか逆にむっちゃくちゃかっこいいのが本当にすごい。久々に観てよかった。

id:ken_wood
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

相方さん激おすすめの「シング・ストリート」、夜勤から思ったより早く上がれたので急遽15kmすっ飛ばしてギリギリで着座して観てきた。
・主人公、85年に15歳って事は同い年だった。友達とテントで聴いた曲が流れたり大学の演劇仲間を思い出したりで青春蘇る。
・【ネタバレ】彼女戻って来なくていいんじゃないかな?と思った。でも戻って来ないとお兄さんの見せ場がなくなる悩ましい。でも6人で海を渡りたい、7人でも8人でもいい。その方向で話考えたい。
・少年の成長譚である。ああいう風に化学反応を起こすものなのだ。すごく説得力と存在感があった。

id:AntoineDoinel
映画のことを語る

「マグニフィセント・セブン」において、かつての南北戦争時、“死の天使” の異名をとり、南軍の伝説的スナイパーであったグッドナイト・ロビショー(演:イーサン・ホーク)。現在その名を借りているわたくしですが、今日はこのあと、南北戦争の映画を見ます(こちらは実在した人物を描いている模様)。

マコノヒーー!

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』
・おもしろかった……けど、
・トニー・スタークがわけわかんな人に見える気がするなあ。単に悩み多く、不安定な人っていうんじゃなく、映画内で起こっていること以外に何か問題を抱えていて、気もそぞろになっているというように見える。「アベンジャーズ」の 2 を見たときにもちょっと気になったんだけど、「アイアンマン」シリーズと噛み合ってないように見える。
・キャプテン・アメリカの言動は一貫してるし、理解できる。キャプテン・アメリカの話としては芯があっておもしろい。

id:a-cup-of-snow
映画のことを語る

「はじまりへの旅」(http://hajimari-tabi.jp/
4/1からだから、まだ先だけど気になるなぁ
ヴィゴ・モーテンセン主演

id:MANGAMEGAMONDO
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

2/3に見た夢を話したらバカ受けで
「鈴木亮平をもってくるとは趣味がいい。
 最近、apoさんは『MC DOTAMAがいい』とかラップも聞くようになってきたことだし
 ぜひ観せてみたい」というダーリンのチョイスで
「TOKYO TRIBE」
・最後は池袋で内ゲバだしストーリーめちゃくちゃだけど世界観はおもしろかった
・キャストがゴージャス、っていうか「あら、こんな人が」って人がいっぱい出てくる
・亮平はたしかにムンムンしてたけど、コレじゃない、だってコレおもちゃじゃん、夢で見たドキドキが薄まったけど、シリアスな役を観たとき平静でいられるか自信ない

id:bimyou
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門」
・全編で54分。その中で前編後編に分かれていて30分ハーフの二本立てって感じになってる。スペシャルアニメだね。
・実写でできないことをやってる感覚(めちゃくちゃ血が出るし、建物も寺もガンガン破壊する)がすごくいい。五右衛門の成長譚としても秀逸。
・だからこそ、アニメでできなかったから映画でやるみたいな中途半端な形ではなく、もっとしっかり尺を取って、アニメファンだけではなく映画を映画として観に来る人を満足させるものとして作る気概が欲しい。これで入る客は限られる。もっと客の入る作品なのにこの程度にとどめているようだから邦画やアニメの地位が上がらないのじゃないかとしか思えない。

id:miexpo
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「シング・ストリート」
・絶対、
・オススメなので、
・みんなに観てほしい

id:poolame
映画のことを語る

「ドラゴン✕マッハ!」、「マグニフィセント・セブン」、「ドクター・ストレンジ」……と楽しいのが続いたので、今年はまめにメモを取っていこうと決めました。とりあえず、「1月に見た映画メモ」。2017年、当たり年疑惑。
http://poolame.hatenablog.com/entry/2017/02/02/115300

id:poolame
映画のことを語る

突然「インファナル・アフェア 無間道」が見たくなって、午前中見てました。何度も見てるけど、今日はサミー・チェンの演技に感銘を受けました。コメディのときと違った、おさえめの表情に説得力がある。今は「インファナル・アフェア 無間序曲」中。おもしろい。TVで一挙放送されたときは時系列にそって「無間序曲」からだったけど、やっぱり公開順に見た方がおもしろい。ヤンに対する罪悪感が深まります。

id:bimyou
映画のことを語る

友人が行けなくなったとのことで、血煙の五右衛門舞台挨拶付き上映を観に来ましたよ。
クリカンさんと浪川大輔さんと小池監督が来るんですって!

id:ken_wood
映画映画部のことを語る

昼飯もそこそこに「セッション」、500円。

id:ken_wood
映画映画部のことを語る

「サフラジェット」見ます。

id:AntoineDoinel
映画のことを語る

「ザ・コンサルタント」と「スノーデン」と「マグニフィセント・セブン」見てきました! いろいろ書きたいけど もう時間も時間なので 今はこれにて!

id:sangoaburagiri
映画のことを語る

「本能寺ホテル」
織田信長・本能寺の変はドラマになるんだなー
細かいことは気にせずに楽しんだ 風間杜夫&高島政宏

「ドクター・ストレンジ」
アメコミ世界には入りこめないことが多いけど
ストレンジがエンシェント・ワンに会って精神?異世界へ引きずり込まれる場面で
こういう世界観だよって映像でも示されたので入っていけた
小憎らしいストレンジをはじめどのキャラクターも魅力的だし小道具も楽しい

id:poolame
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「未来を花束にして」原題:"Suffragette"
・ドラマ「刑事フォイル」で言うところの「うんざりだ」「疲れた」の、後の話。
・「サフラジェット」を一言で言う日本語ってないんだっけ。
・ふらっと活動に参加したように見えたモードという人がだんだん、自分の声を鍛え上げていって、他のだれでもない単独のモードとして生きていく……というところが見えただけでも十分良いのに、活動の最中にあった彼女が本当に勇気を出した瞬間の行為があのことで、あれがクライマックスに来ているというのがとても良かった。