「レディ・イン・ザ・ウォーター」
・これを企画製作してリリースできるスタッフのみなさんの肝の太さと我慢強さに乾杯!
・「物語を癒やして再生させる」というこれ以上あげることが不可能なほど高い抽象度の素朴なストーリーを動かす団地のみなさん。この団地のみなさんが壁的なものをふわふわっと越えたりもどったりするのが楽しい。
・それなりに脚本を直してそれなりのアニメにしたて上げたりしたら大変きまずいことになっていたのでは。
お話しするにはログインしてください。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「エスター」
・こーーえぇよぉ(褒め言葉)
・バカー!おとんのバカー!悪い奴じゃない(むしろいいやつかもしれん)けど……バカー!おかんはまあがんばった。ばあちゃん!カウンセラー!ムキー!子ども(特にお兄ちゃん)いい子なもんだからもう怖くて怖くて(;ω;)
・さすがにこんなことはないだろうが、2人の子供の間の年齢の養子を受け入れるのはとてもナイーブで大変なことではあるだろうし、現実はこんな異常はなくても壊れて行くっていうこともあるんだろうな、と。そもそも「死産の傷が精神的に癒えていない元アルコール依存のあった母親」が養子って取れるのかしら?さすがに不安定すぎない?って、ま、映画だからね(笑)
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「裏切りのサーカス」
・愛なのねぇ…
・ベネディクトさんがおじさんら(おじいさん含む)の中で揉まれて泣いて、まぁ
・トムハ、しゃべるのねぇ!
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「マグニフィセント・セブン」
・銃激戦がとにかく見せ場いっぱいで面白かった。かっこよかった~。
・7人がなんでここに参加したのかちょっと説明不足だったような…一人は判るんだけど
・前半にある谷間で頭がいっぱい(山場じゃないのよ)
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「LIFE!」ベン・スティラー
・予告編からイメージしていたきれいな映像と壮大な音楽で美しい世界!っていうのでなくて、地道で誠実なお話だった
・社内の風景、お仕事中も模様替え中も解体中も、とてもよかった。社名が変わった看板にぐっときました
・私はね、かっこいいショーンよりも、e-ハーモニーの人とか、部下の観葉植物好男とかが好き
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金
・筋肉ムキムキの肉団子になったマーク・ウォールバーグが見られたよ。
・悪いことをしたあとも、まずは筋トレ!
・犯罪コメディって書いてあったけど、思ったよりも重たくて後味の悪い映画でした。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「トリプルX」
・ああ、Xゲーマー系のやつなのね。
・ああ、潜入捜査系のやつなのね。
・途中で長いな〜と、まだあるのか?と思ったら132分だって。この手の作品だと120分越えるとちょっと長い気がしてくるかも。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「ハプニング」
・あれっ、おもしろかったよ? 午後ローでかかったら大騒ぎ間違い無し。
・前半では主人公の妻が異変をおもしろがっている風で、それでホラー風味に勢いがつく。彼女が本気で弱ってくると入れ替わりで変な夫婦が出てきたり、その変な夫婦も退場すると怖いおばあちゃんが出てきたりして、アイデア満載。
・主人公を演じたマーク・ウォルバーグはこれを「駄作」と言ったらしいけど、マークの顔のアップがよくわからないタイミングで出てくる度に時が止まる。すばらしかった。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「オデッサ・ファイル」
・骨太だ。ストーリー重視で他は何もないところが潔くていい。
・原作者は大変なご苦労をされたのだろうなぁ…。
・印刷屋さんは大丈夫だったのかなぁ。無事でありますように。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
『ウォールフラワー』Gyao!でタダ配信しとった。
・あっ、これ…私がある時期(10代の終わりごろ)切望していていっそ自分で書こうかとか思った物語ってこういうのだ。
・「トンネルの夜にはじめて居場所を見つけたと思った」うんうんそれな。そしてパトリック~~エズラ~~(';ω;`)
・Though nothing, will drive them away We can beat them, just for one day We can be heroes, just for one day
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「誘拐捜査」 先日WOWOWで。
・時間があっちこっちに移動するので頭の中でそれらを整理するのがちょっと大変。基本的には昔から今になってるんだけど
・誘拐されるスター(アンディ・ラウ演じる)ウー氏がものすごくいい人で惚れる…犯人さえも惚れてしまうほどのいい人…私は、先に誘拐されウー氏に助けられ慰められるあの男の役をやりたい!頭こっつんこして欲しい。
・その時間に向かっていくドキドキとハラハラが面白かった-。これ日本の劇場では未公開らしい。なんでだ。もったいない。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』
もう皆さん、ご覧になっていると思うのでネタバレを厭わずまいります
・ドニーさんの「ジェダイになり損ねたジェダイおたく」ぶりがよくて、ちょいちょいとぼけた風でありつつ戦うと強いっていうのも、おっさんバディだったりとかも、すごくいいのだけど、一言言わせていただくと、「ジェダイになり損ねたジェダイおたく」にはドニーさんはかっこ良すぎる…。そういう役は出落ちぎりぎりくらいの方か、すっごい美形だけどあほっぽさが漲るとか、そういう人がいいと思う。本格的なアクション(フォースではない、人としての)…[全文を見る]
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「ザ・コンサルタント」(原題:THE ACCOUNTANT)
・猫背、もっさり、どよんとした目、思わぬところで笑う、でもとてもきれい好きで、仕事はきちっと最後まで終わらせたい。終わらせないと気が済まない。この人、好き!
・おっとっと…っていう感じで話が思いがけないタイミングで行ったり来たりするのが新鮮で、最後までどきどきしっぱなしだった。
・2017 年アジョシ大賞。
※説明しよう! 「アジョシ」とは 2010 年に大ヒットした映画で、隣の子が誘拐されたために主人公が彼女を助けようとどこまでもどこまでも悪の組織を追いかけるお話。クライマックスでは「お前、あの…[全文を見る]
映画のことを語る
4/16(日)1日限定、『イップ・マン/序章』『イップ・マン/葉問』の35mmプリントによる2本立てが決定! @新文芸坐。おお……。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
『PK』
・前半は迷子の話、後半の伏線拾いまくりたたみかけハピネス展開あいかわらずすごい。途中から泣きっぱなし。
・歌と踊り、今回どれもめっちゃかわいい。主演二人にめっちゃ似合ってる。元気チャージ体操、わたしもやりたい。
・預言者として長続きしようと思うなら、よい予言をせず悪い予言だけしなければならない、という話を、山岸凉子が昔描いてたっけな。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「虐殺器官」
・戦闘機やコンタクトが時間が経つと溶けるしくみになってるのとか面白かった。
・人間は「無痛」になるとゾンビ化するのか…戦闘シーン怖いよ。
・クラヴィスはルツィアの意思を引き継いだとばかり思っていたので原作ラストを知りガツンときている。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「アダプテーション」ニコラス・ケイジ
・パッケージデザインがああだと、「あ、こういうふうになるんだな」って思うじゃないですか。ならなかったー。
・かなり暴力的なまでの虚構内虚構なので、「今こう感じているのは、こういう仕掛けかも?」という気持ちと、「ふわ?」っていう展開と、メタと言われる系の台詞、それに加えて微妙にシーンと合っていないかんじのBGMにすっかりかく乱されます。
・チャーリーの試行錯誤の遥か上の方でマッキーの“秘訣”が機能しているところとか、面白かったなぁ。
*シータの「人間は土を離れては生きていけないのよ!」よりも、チャーリーの「人間はバナナナッツマフィンがなければ、お仕事出来ないのよ!」の台詞(ない)の方が心に響きますねぇ
映画のことを語る
「トレインスポッティング2」の予告を電車の中で観てしまい、涙ぐんでる。これはヤバイ。観るのが怖い気もしてたけど、やっぱり観る。

映画のことを語る
ちなみに今日1本目に見たのは “Suffragette” (「未来を花束にして」という邦題は、この映画をあまりにも表せていないため 使いたくない ) だったのですが、上映開始の少し前に、同じシネコン内で上映中の 別の作品が終了したところだった模様。
そのため、帰る観客とこれから見る観客とで ロビーがごった返していて、お手洗いにいっても大行列。かなり並んで10分ほどかかり、その結果、やっと席に着いた頃には本編が始まってしまっているという事案が発生しました (ただ、どのような時代だったかという解説をチラッと見て そのあとタイトルが出たので、私が見逃したのは、幸いにも 冒頭のかなり短いあいだだけだったようです)。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「荒野の七人」
・とにかく!とにかくみんなかっこいい!
・「七人の侍」や「マグニフィセント・セブン」と比べて無理ゲー感は低めな分痛快。
・はー、ブリンナー素敵すぎる。
/映画