人参白菜漬け柚子風味ときな粉餅。習った通りのポン酢量で作ると、夫の人にはちょうどあいけど、酢好きのわたしには少し物足りない。

お話しするにはログインしてください。
Tips:話題欄だけに文字を入れて投稿すると、何も書き込まずその「話題」のタイムラインを開く。
朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
ひっさびさの朝マックー✩˚₊‧(*ˊᗜˋ*)‧₊˚☆
連れてってもらったぁ♡
朝ごはんのことを語る
お正月に訪問したばかりの実家から野菜とかが冷蔵で届いたのを開けては冷蔵庫に入れ、しつつ、きなことホットケーキミックスとヨーグルトでスコーン焼いて、荷物の中のスモークチキンと、作っておいた長葱のスープ煮で朝ごはん。
朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
トンコツ醤油鍋の残り汁にごはんと水菜をぶちこんで煮て、塩コショウとレモンとオリーブオイルを適当にいれたもの。
いがいにおいしい(^q^)
朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
歯医者の麻酔がひかないので、ヨーグルト多めに種なしピオーネ蜂蜜ミックス。麻酔がひいて痛かったら神経抜く大工事になる予定……。


朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
とはいえ、食べないと頭も体も働かないので、乾燥ブルーベリー漬け込みヨーグルト+青桃シロップ漬け、きなこスコーン食べた。喘息の薬はいちおう持参で。

朝ごはんのことを語る
台風の日曜でも(むしろ、だから?)出社なので、昨日の牡蠣食べる会のおみやげのスモーキーアールグレイを入れて、かぼちゃとえごまのクッキーを。
お茶は、ラプサンスーションとアールグレイのいいとこどりみたいな感じで、ラプサンスーションの強烈さが苦手なわたしもこれは好きな味!

朝ごはんのことを語る
バナナきなこ豆乳のみでバタバタと。お天気いいから洗濯機満杯で回して干したら、時間切れ。
/朝ごはん














