お話しするにはログインしてください。

|

Tips:エスケープ記法://(スラッシュを二つ)で始まる行では、記法が処理されずそのまま表示される。
id:qohelet
朝ごはんのことを語る

昨日、友誼食府立川店で揚げパン(油条)を買ったので、今朝は中華粥に。粥にひたして食べると美味しいんですのよコレ(´∀`*)
カリッと焼き直しました。

朝7時からのブラジル戦を心置きなく見るために、せっせと作りました。中華粥は、米を炊く前に油を使うんですね。ほほうー。
食物繊維対策用のオールブランは、昼ごはんに食べます笑

id:qohelet
朝ごはんのことを語る

食物繊維をかなり意識して摂ることにしました。治療の影響でおつうじが悪くなるのです。
オールブランのブランフレーク、ヨーグルト、パパイヤ

「ブラジルではパパイヤを食べていれば楽勝だったのにー」と言っていたら、夫がとなり駅のスーパーで見つけてきてくれました! 言霊ってやつでしょうか。声に出してみるものですね。

ブランリッチ(オールブランの硬派バージョン)や寒天パパは続けているとまあまあ飽きてくるので、たまには違うものも食べまーす。

id:qohelet
朝ごはんのことを語る

夫の実家からしっかりした感じのクッキー詰め合わせが届いたので、朝ごはんにと思ったら、コーヒーを切らしていました。
そういえば、妹にもらった野菜詰め合わせに、なんかハーブの切れ端が入っていたぞ。

レモングラスとレモンバジルのハーブティー。夏にすっきりしていいですね。
いただきもの勢揃いの朝でした。

id:qohelet
朝ごはんのことを語る

温まりたかったので、カップ麺を食べました。麵づくりの担担麺よー。コーヒーも飲んじゃう。

id:qohelet
朝ごはんのことを語る

スーパーの明太フランスパンをもしゃもしゃ。ちょっと長い(量が多い)かなと思うけど、たくさん食べておかないとまた早弁の憂き目に合うのです。…いやまあ、早弁できる環境だから別にいいんですけどね…なんだか恥ずかしいのです(〃ノωノ)。

id:qohelet
朝ごはんのことを語る

冷凍ホットクとコーヒーにしようかなと思ったのですが(承前)、今日はなぜか麦茶が美味しい。
焼き目をつけた温かいホットクに冷たい麦茶をぐびっ。ふー!

id:qohelet
朝ごはんのことを語る

お弁当用に冷凍していたおにぎりを朝ごはんに食べました。もう金曜日だしー。

id:korason0304
朝ごはんのことを語る

‪セブンのたまごサンドを使ってコメダのたっぷりたまごのピザトーストもどき!!‬
‪ただし!コメダに行ったことない!!‬

id:qohelet
朝ごはんのことを語る

夫がやっと来られましたので…おさしみ用意しておいた(๑>◡<๑)づけ丼も♪

id:korason0304
朝ごはんのことを語る

アップルリングってめちゃ美味しいけど手がとんでもなくなるよね。
ベットベト。

id:yanmanitan
朝ごはんのことを語る

母上のオススメされるがままにトーストを二枚食べました

id:yanmanitan
朝ごはんのことを語る

昨日のカラーゲに使ったからいつゆが残っていたので、それで冷や麦を茹でてつけて食べました。
そして残る薄いつゆ。

id:yanmanitan
朝ごはんのことを語る

また冷凍食品の担々麺食べました。日清のはウマ辛くてありがたい。
そろそろ新規開拓したいなあ。冷凍食品。

id:yanmanitan
朝ごはんのことを語る

お蕎麦食べました。ここのところ暑いので冷やしで。
麺つゆは昨日の残りの使いまわし。
ワサビも麺につけて、なんだかちょっと粋な感じで。

安い蕎麦の麺だったので、塩で食べてもイマイチでした。

id:yanmanitan
朝ごはんのことを語る

チャーハンというより、冷蔵庫の残り物de焼き飯的なものを作りました。
残り物さらばいただきます。

id:yanmanitan
朝ごはんのことを語る

そうめん茹でました

問題はあったはずの麺つゆが無いってことだ
ウソだろお前!昨日ちょっと残ってたじゃないか(兄上が使ってた

id:yanmanitan
朝ごはんのことを語る


グッドモーニング牛肉ステーキ

id:tulutulu026
朝ごはんのことを語る

スコーンすこーん。焼きました。
パウンドケーキのたぐいと比べて圧倒的な洗い物の少なさに感銘を受けています。

id:RosyMoon
朝ごはんのことを語る

ハンドソープを買いに行ったついでにテイクアウト。
紅茶とオレンジピール、キャラメルナッツだったかな?
久々に行ったらフィナンシェとか焼き菓子のテイクアウトが増えてた!

id:Yoshiya
朝ごはんのことを語る

ハムチーズサンド(タマゴとカット野菜入り)とシロカのコーヒーメーカーで淹れたモカブレンド