お話しするにはログインしてください。
朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
さすがに今じゃなくて12時くらいだった。
そういえば小学校の時、音楽の授業のとき、トーストの歌というのに替え歌の歌詞を作るっていうのをやって、わたしがそのなかで「朝ごはん」という言葉を使ったらだれかが「パンなのにごはんなのはおかしい」って言い出してみんながそうだそうだってなったから「食事のことをまとめて『ごはん』という言い方もあるからおかしくない」って反論したのに多勢に無勢で負けたのがいまだになんか悔しい。
ていうかへらへら多数決で決めさせた教師もまとめてこいつらばかじゃないのって思ったものだ。

朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
自宅の断水で会社近くのビジネスホテル泊まり。ここの素晴らしいところは朝のビュッフェをとる食堂からの眺めです(鉄的に)。
あ、ビュッフェも美味しいよ。桜のパンとか豆腐パンなんかがあるし、うどんの横にカレーがあるのでカレーうどんにしてみたり。ごはんも白米、玄米粥、五穀米そろってました。



朝ごはんのことを語る
トーストの上にレタス、マヨネーズ、にんじんのラペ(的なもの)、薄切りハムをもりもり載せてかぶりつきました。
なお、カフェオレは今シーズン初めて冷たいのにしました。まだ氷は入れてないけど、レンジで温めるのはやめた。
朝ごはんのことを語る
朝ごはんはバイキングー♪
お腹いっぱい(*´∀`)
朝ごはんのことを語る
サンドイッチのイデア、大船軒の鎌倉ハムサンドイッチ。
これを買うためにわざわざJR東日本の改札から新幹線に乗るのである。いぇー


朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
ようやく休み。夫の人が買ってきてくれた蟹入りシーフードピザと、ガトーショコラの紅茶に赤い実のハーブティをブレンドしたミルクティ。
そして、去年の分のマンモグラフィーの予約をようやく入れた。会社で補助が出る今年度分消化ってことで……。あと大腸内視鏡検査もずーっと先延ばししてるんだよなあ。新年度に補助出そうなら、とか言ってないでやらなきゃなあ。

朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
/朝ごはん













