お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「話題」には本文が「何について」言っているのかを提示する語句を入力する。
id:mai0814
のことを語る

政治討論系の番組のことで「話の腰を折る」と言いたかったところを「腰の骨を折る」と言うなど絶好調です。
何でもない日常が突然ドラマチックになる感じの言い間違い。

id:mai0814
のことを語る

最近、硬水部(部員1人やし同好会かな)が消費した硬水のボトルにお米を入れるようになりました。
細長いボトルやしそこそこ強度もあって保存に便利らしいです。

id:mai0814
のことを語る

母の好みの猫は丸顔の三毛猫。
しかし実家の猫の顔立ちは結構シャープ。
なのでたまに「私の好みの猫はもっとまあるい顔やねんぞー!」と
両手で猫の顔をもにゅもにゅして猫を困らせています。
(大好きなお母さんのすることなので拒絶できない飼い猫のサガ)

その他、無理やり猫に頬ずりした時の鳴き声が「いにゃーん」に聞こえると主張するなど
どう反応したらええのか困りますが猫大好きな母です。

id:mai0814
のことを語る

欧州からの帰国便の方が出発便よりフライト時間が短いと知って一言。

「偏西風?」

ボケるのはホテルの部屋だけでお願いします。

id:mai0814
のことを語る

ふと思い出したことですが、アテネオリンピックの頃
サッカー日本代表の試合をテレビ観戦していたら、平山、大久保、田中達也のスリーショットに。
それを見たお母さんが「平山と並んだらあの二人も立派なホビットやな」と一言。
褒めてるつもりなのかけなしてるのか、分からずスルーしてしまった学生時代後期の思い出。

id:mai0814
のことを語る

あてにしてた財形貯蓄が某群青色の銀行にあって、すぐに使えそうにないから
電話打ち合わせの結果、母に引っ越しの費用を私の口座へ振り込んでもらうことになりました。
そして今日の勤務時間中「支店名を教えてくれたらこの金額振り込むで」というメールが来たのですが
金額がナチュラルに減額されていてネタ振りなのか何なのか分からず混乱。
思わず妹に「これはさんま御殿なのか」とメールしてしまいました。
(ちなみに妹の返信は「黒お母さん降臨」)
母への返事はこれから考えます…。

id:mai0814
のことを語る

猫が丸くなって寝てるのを「とぐろを巻いている」と言うのはどうかと思う。