お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「話題」は“北海道/札幌/中央区”の様にスラッシュ(/)区切りで下位の話題を作り、重層化することができる。
id:gustav5
水族館のことを語る

【東海大三保海洋科学博物館】
駿河湾に棲息する魚類を網羅していて

ハタとか

深海にいるタカアシガニがいるのは理解できるのですが

黄色い枠があるようなアケボノチョウチョウウオという熱帯魚ってのもやってくるらしかったり。8月から冬にかけて熱帯の海(not熱海)から黒潮に乗って来るのだそうで。でもたいてい越冬できなくて死んでしまうらしい。