【今見テ】
搭載されたセンサーが、衝撃やシートベルト着用の有無などから搭乗者の怪我の具合を判定し、救急に自動通報するシステムが実験されたとか。
発想がすげーな。
お話しするにはログインしてください。
Tips:Tweet の URL は埋め込み tweet に変換される。
自動車部のことを語る
自動車部のことを語る
ミラージュから軽自動車のiに代えて、普段使いはほとんど問題ない、ってか取り回しが楽な分便利だけど、
旅行の時は若干手狭感がある。
でもハッチバックは楽だな。
自動車部のことを語る
信号2回で右折が1台しか行けないくらい道が混んでる。
なんだこりゃ。帰りに寄りたいとこあって車にしたけど自転車で来れば良かった。
自動車部のことを語る
空気で走るホンダの未来カー『エアコンセプト』、なかなか格好イイ。

車重が363kgとめちゃくちゃ軽い。大人4人乗ると合計が1.5倍くらいになる。

圧縮空気で160km走行できるとのこと。

あ、ゴメン画像間違えた。
自動車部のことを語る
携帯Yahooの地図からカーナビにスポットを送る、なんてことができるのか。
パナソニックのStradaとか機種は限られるみたいだけど。
まぁ、あんまり、使い所がない、かな?
自動車部のことを語る
自転車部と同時入部してるわけだけど、自転車通勤に使ってるいつもの、
「信号を気にすることなく左折」してる交差点を、ついこちらの部でも同じように行きかけて、
寸前で気づいてあわてて止まることが時々ある。
バイク部だともっと深刻じゃないのかな、と思ってみる。
自動車部のことを語る
「プジョー208」でGoogle 画像検索するとこのフォトライフの画像が掛かるのですなw。
しかも結構上位に。
自動車部のことを語る
自動車部のことを語る
/自動車部
