お話しするにはログインしてください。

|

Tips:はてなフォトライフのフォトライフ記法を本文に貼ると対応する画像が表示される。
id:qohelet
表記のことを語る

久しぶりに友人とLINEをしました。向こうは溜まりに溜まったものがあったようで、あれこれと長時間のやりとりに。
シスコンのことを「姉こん」と書いていた。漢字とひらがな!文脈もあるけど、意味がわかっちゃうところが面白いですね。

id:qohelet
表記のことを語る

方法の場合の「かた」(例:〜の作り方)、漢字で書くかひらがなで書くか迷って、漢字にしちゃった。

id:qohelet
表記のことを語る

海浜幕張駅は、KAIHIM なんだ。ほー