お話しするにはログインしてください。

|

Tips:ルビ記法:[文字(もじ)]の様に書くと文字もじとふりがなになる。
id:tadamesi
RSSリーダーのことを語る
id:tadamesi
RSSリーダーのことを語る
id:tadamesi
RSSリーダーのことを語る

Newsvibe、巡回周期が長いのかなあ。「24時間に一度、新着だけを読む」って手段に特化しているのかも。

一方のThe Old Readerは、引き取り手が見つかりそうな感じ。もう少し待ってみよう。
>>
UPD: We have received a number of proposals that we are discussing right now. Chances are high that public The Old Reader will live after all
<<

id:tadamesi
RSSリーダーのことを語る

他にもちょこちょこ見てみた。
軽さ命で、Newsvibeを試している。パソコン用の画面が偉くさっぱりしている分、iOSで表示しても破綻しない。

id:tadamesi
RSSリーダーのことを語る

で、また難民になってしまったわけ。

Digg ReaderとAOL Readerにはがっかりだ

このエントリーを書いたひとの主張と、自分とは、対極にありそうに思える。
自分は、新しくない、枯れたツールとしてのRSSリーダーが欲しい。今は、新しいものに対応する余裕がない。
なので、このエントリーで言及されている「対極」の存在として、彼が嫌がっているサービスを選ぶのが正解なのだろう。

>>
長々と文句と意見を書いてきたけど、単にRSSを読むという機能においてはDigg ReaderやAOL Readerに足りないところはあまりない。そういった形のGoogle Readerのリプレースであることだけを望んでいる人が相当数いて、それを反映してのものなのかもしれない。
<<

まさにその通り。参考になる反対意見に感謝する。

id:tadamesi
RSSリーダーのことを語る

The Old Readerから追い出されることになった。

「面倒見切れないから、会員制にするよ。君は会員にできないから、データをバックアップして出ていってくれ。」
3/13以降の登録者は、原則として追放される。要するに、Google Readerからの難民を追い出して、先住民だけの楽園を作るのがねらい。

難民受け入れ以降の保守が、悪夢から地獄に変わり、もう耐えられないんだとか。Google難民の数を侮っていたんだろうか。
こういう時、勝ち馬に乗れないとしんどいな……。