お話しするにはログインしてください。

|

Tips:Tweet の URL は埋め込み tweet に変換される。
id:kos_sori
健康のことを語る

変な時間に眠くなるとき、大体体のどこかが凝っている。
ほぐすと眠くなくなる。
何でこうも頻繁に体のどこかが凝っているんだ。

id:esprssne
健康のことを語る

明け方から朝にかけて、眠っているのに頭痛がするという奇妙な経験をしました。おまけに夢見も悪かった。あちこちにお出かけする夢だったのですが、つねに音の鳴るキッチンタイマーを携行しているのですね。何度も何度も操作するのに、一向に音を止めることができない。
要は枕元で目覚ましがずっと鳴っていたわけなんですが、ほんとうに起きたくなかったです。眠りが浅く睡眠不足で。
朝ネットで調べて、睡眠時頭痛という病状があるのを知りました。絶対に罹りたくない!もう二度と経験したくないです。

id:bic
健康のことを語る

こんな夜になって、凍らせたゼリーを炭酸水に崩して入れたものを食べ……飲んでしまって、お腹が冷えてしまいそうだったのでとりあえずお腹に貼るカイロを装着。 今はげっぷが止まりません。やらかした。

id:kos_sori
健康のことを語る

言いたいことを言わずにいると便秘気味になる気がしている。
気のせいかもしれないけど、食べ物よりも精神的なことの方が影響が大きい気がする。
私が黙っているせいで調子が悪くなるのだとしたらお腹が気の毒だけど、何でも言うわけにはいかないからなあ。

id:qohelet
健康のことを語る

繁忙期でバタバタしています。さすがによく体を動かすしそんなに大食いはしない。平日はお酒飲まないし。
でも体重落ちませーんハハハッ。

@feelingstar_406
健康のことを語る

本日退院しました。およそ50日間の入院でした。
午前中退院してきたばかりでまだ外の環境になれておらずアワアワしております。ぼちぼち、慣れていきます。ファイトー!

id:tenten0chan
健康体の不調を訴えてみようのことを語る

寝違えました。非常に不便です、
うつ伏せ寝がだめなんでしょうか・・・なわけでオーストリッチピローという宇宙服みたいな枕を買ってみました。百年の恋も冷める姿です。←なにがや。

id:Hikaru6309
健康のことを語る

昨日、三回目のワクチン打ったら、まだ熱が下がりません。(‥`)
明日も休んでいいですか?(‥`)

id:saku-ra-id320
健康のことを語る

土曜日からずっと頭が重いというか痛いのが続いていたので、明日病院に行こうと決めて半休届け書いてたら、夕方から嘘のようにすっきりした。
どういうこと・・・?
でも良かった。頭痛って辛いね(胃痛も辛いが)

id:kos_sori
健康のことを語る

朝になったら唇が荒れていた。ぱっと見は分からないけど、ものを食べるときに違和感がある。
春先に、生の野菜や果物を食べるとなる場合がある気がする。
昨日はバナナを食べた。
以前同じ症状が出たときはトマトだった。他の野菜でもなった気がする。
因果関係がはっきりと分かっているわけではなく、別の原因かもしれないけど。

id:kos_sori
健康のことを語る

今多分花粉の飛散量がピークだと思うのだけど、先月飛び始めた頃にくしゃみが出た後、特に症状がない。
どういうことなのかとは思うけど、症状が出ないのであればそれでいいので、どうかこのままで。

id:kos_sori
健康のことを語る

ちょっと前に視力を測ったらすごく落ちていて、実際物が見えづらくなったと感じている。
PCに向かうことが多い仕事なので、そういえば仕事を始めた頃は時々遠くを見るようにしていたけど、ここ数年はあまり気にしていなかった。
そういう生活を長年続けていたら、どうしても視力は落ちるものなのかもしれないけど、もうちょっと回復しないかなあ。
そういえば昔は毎晩ストレッチをしていたけど、仕事が忙しくなってからは止めてしまった。
今は忙しくないのに、再開はしていない。

id:kos_sori
健康のことを語る

2か月くらい前からどうもお腹の調子がおかしかったのだけど、ちょうどその頃から椅子の上であぐらで座るようになっていて、それが良くなかったかもしれない。
多分、骨盤が寝てしまって内臓が下がっていた?
最近は椅子の上で横座りのような恰好をしていたら、調子が戻ってきた。
問題は足がしびれること。普通に座るのは腰やらお尻やらが痛くなるし寒い。何とかならないものか。

@feelingstar_406
健康のことを語る

思ったより状況がよくなくてちょっと限界になってしまい、家族や主治医と相談して、今週末からしばらく入院することにしました。
なかなか鬱が手強いです。眠剤とかも少な目で効果を感じていましたが、抗うつ薬は増やしてもなかなか効果を感じにくいです。
病棟は携帯電話を持ち込むことができないため、インターネット環境から離れることになります。
また、コロナ対策の為に入院してから数日は隔離が必要だそうです。うつがひどくなってしまってから、少しの刺激でも敏感に反応してしまい苦しんでいたため、刺激の少ない環境に身を置くことができそうです。しっかり療養し、状況を好転させることができるようにしたいと思います。

@feelingstar_406
健康のことを語る

激しいうつになってしまっていて、さらに薬が増えてしまった…精神科には10年以上お世話になっているけれど今までで一番具合がよくないかもしれない。
何とか頓服飲みながら一日乗り切ることが精一杯です。日に日にできることが少なくなっていっているのが悲しい。

@feelingstar_406
健康のことを語る

抗うつ薬を増量してから効果を感じていて、少し調子も良くなった(気がする)。主治医の先生もそれを分かってくれたみたい。よかった。
ただ、体調悪化で動けなかった分、体力が落ちてしまってちょっと街中にでただけで帰宅後1時間くらい動けないのはちょっと困る。(たぶん今日も🥺)

id:saku-ra-id320
健康のことを語る

今週は仕事が、まぁ~ヒマヒマヒマ、でして。
フロアにだれも居ないことを確認しながらひたすら体操をしていました。営業さん出張に出ているので人も少ないのである。
スクワットとか間接を柔らかくする体操とか、NHKの体操番組を観ているのが役立ちました。
どうやら2月もそんなに忙しくないようなのでひたすら健康維持に努めます(給料ドロボー)

id:kos_sori
健康のことを語る

椅子に普通に座っていると腰やお尻が痛くなるし足が寒いので、最近はずっと椅子の上であぐらをかいている。
(もちろん、家にいるときだけ。)
これはこれでちょっと足がしびれたりするけど、多分ちょうど痛かった部分が伸ばされるので、普通に座るよりずっと快適。
同じ姿勢を続けているとまたどこか痛くなるかもしれないけど、しばらくはこれでいこう。

id:kos_sori
健康のことを語る

親知らずが埋まっている辺りが痛かったので歯医者に行ったのだけど、何もなかったみたい。
レントゲン写真を見ながら、親知らずを抜くのは大変だから、駄目にしないように気を付けましょうという話をしてもらったのだけど、あの写真くれないかなあ。
時々眺めて、きちんと磨かないといけないという気持ちを起こしたいので。
以前食道を火傷?して病院に行った時も、この写真くれませんかと言いたかった。言えばくれるかなあ。

id:kos_sori
健康のことを語る

明け方トイレに行きたくなって目が覚めてしまうことが多いのだけど、どうやら夜塩分を割としっかり摂ると防げる模様。
だけどそれをやると、(詳細は省いてざっくり言うと)便秘気味になる気がする。水分不足らしい。
どちらも起こらないくらいの塩分摂取量を、色々試して見つけないといけないのかな。それとも別の問題なのか。
体のほうでもうちょっとうまくやってくれないのかなあ。