お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「返辞」をするときに、「話題」を変えることもできる。
id:inu_hebi3
地域のことを語る

昨日は、道の駅の冬の地場産祭りに行ってきました。
食べマルシェには出店していなかったひろた屋さんの団子やまきまきロールが買えたのでよかつたです。
ニッポンハムの生ハムのはね品とかも購入。
りんご詰め放題もありましたが、開場30分ぐらいで、詰め放題の整理券終了のお知らせ。あらまー。
名月ともりのかがやきとジョナゴールドを購入。
ハックナインと秋映なかった残念。
羊メンチカツと、まきまきロールとみたらし団子をを会場のイートインスペースでむしゃむしゃしました。
団子はモッチモチで美味しかった…ひろた屋は遠いからイベント出店とか委託販売のでし…[全文を見る]

id:inu_hebi3
地域のことを語る

昨日は食べマルシェに行ってきました、
先週の予報では1日中雨!とのことでしたがめちゃめちゃいい天気でした!
今年も鹿ソーセージと鹿タンの串焼きをいただきました


あと、豚のおつまみの盛り合わせ
豚のコンフィ 豚ばら肉のねぎま焼き フランクフルト辛いやつ フランクフルトふつうのやつ
肉肉しくておいしかった…樽生ビールがとても美味しかった…まんぞく……
半分以上食べちゃってから写真パチリ

id:inu_hebi3
地域のことを語る

常盤公園でわたあめをしてきました。
ボート乗り場の係員さんがいないときには、ボート乗り場の小屋の中にしまわれているみたい。思っている量の倍のザラメが投入されて、出来上がったわたあめは、思ってる量の半分ぐらい、うふふ。
わたあめ食べるの何年ぶりだろか、甘いねえ。
わたあめの機械は、長年補修しながら使われている様子。1回50円(10円玉5枚)