お話しするにはログインしてください。

|

Tips:行頭を # で始めると、その行は見出しになる。# を複数置くと中見出し、小見出しを作れる。
id:inu_hebi3
おやつのことを語る

セイロンファミリー ジンジャービスケット オレンジ
ザクザクッとした食感がよくておいしいですが
辛いです。
思ってる倍ぐらいガッツリ生姜が利いています。
紅茶にとても合いますが、紅茶がないと辛いです。おいしいですけど。
ホカホカになります。ホカホカ。


id:inu_hebi3
地域のことを語る

昨日は、道の駅の冬の地場産祭りに行ってきました。
食べマルシェには出店していなかったひろた屋さんの団子やまきまきロールが買えたのでよかつたです。
ニッポンハムの生ハムのはね品とかも購入。
りんご詰め放題もありましたが、開場30分ぐらいで、詰め放題の整理券終了のお知らせ。あらまー。
名月ともりのかがやきとジョナゴールドを購入。
ハックナインと秋映なかった残念。
羊メンチカツと、まきまきロールとみたらし団子をを会場のイートインスペースでむしゃむしゃしました。
団子はモッチモチで美味しかった…ひろた屋は遠いからイベント出店とか委託販売のでし…[全文を見る]

id:inu_hebi3
りんごのことを語る
id:inu_hebi3
おやつのことを語る

今年も六花亭のかぼちゃプリンを食べた。
とてもおいしかった!
プリンというより、カボチャタルトの中身部分みたいな感じ。

それと、レアチーズスフレの醍醐が農場でブルーベリーが豊作だったとかで、ブルーベリー入りになってて、とっても美味しかった…!
こっちも多分期間限定品だと思うので、また買わなくちゃ…!
レアチーズクリームとブルーベリーソースの組み合わせは神……
(プリンの画像は先月のものです)

id:inu_hebi3
コンビニセイコーマートのことを語る

売ってた!ご褒美アップルパイ!
店で焼いているパンコーナーに山積み!
でも!行ったセコマには、セコマカフェなかったよ…

ご褒美アップルパイまじうまいうまいうまい
バターの風味がたまらんわー

アップルの量は前より減った気がしますがうまい

熱量321kcal たんぱく質3.6g 脂質20g 炭水化物30g 食塩相当量 0.6g

id:inu_hebi3
コンビニセイコーマートのことを語る

セイコーマートのホットシェフのご褒美アップルパイ売ってるらしい…探しに行って来る!
あと、セコマカフェのストロングブレンドも買おう…!

なかったらマーラーカオか蒸しパンかなー

id:inu_hebi3
日常のことを語る

最寄のキャンドゥが、先月末で閉店したのだが、貼られていた告知の紙で代わりの支店として紹介されていたのが、ええ、よりによってそこぉ?行くのに1時間近くかかるぞおい、もっと近い店あるだろおい、というようなお店で何だかなあ!

閉店セールで最終的に90%オフにまでなったので、普段なら絶対買わないような珍妙なものも買ってしまった。

id:inu_hebi3
地域のことを語る

昨日は食べマルシェに行ってきました、
先週の予報では1日中雨!とのことでしたがめちゃめちゃいい天気でした!
今年も鹿ソーセージと鹿タンの串焼きをいただきました


あと、豚のおつまみの盛り合わせ
豚のコンフィ 豚ばら肉のねぎま焼き フランクフルト辛いやつ フランクフルトふつうのやつ
肉肉しくておいしかった…樽生ビールがとても美味しかった…まんぞく……
半分以上食べちゃってから写真パチリ

id:inu_hebi3
カップラーメンのことを語る

マルちゃんの袋麺みたいなカップ焼そば食べた!
麺は割りと細めで、袋麺で作った焼そばみたいな感じで美味しかったです、が、なんかしょっぱいな?と感じましたが、あれですな、自分で作る袋麺のそれと比べると、野菜が圧倒的に足りないのですな。

それと、スープは付属していなかったので、湯切りのお湯で、リケンのわかめスープを作りました。


id:inu_hebi3
エナドリ部のことを語る

クラフトエナジーN1 ワッツで2個で100円で購入

後味がなんかよろしくない……
飲みながらなんなのこれ……と何度も言った。
コリアンダーパウダーをちょい足ししたらあまり気にならなくなった。
あんまり好きじゃない…つい10本も買ってしまった…1本は来年まで寝かしておいて、七草のときにでも、イェーガーマイスター割にでもしよう 



id:inu_hebi3
地域のことを語る

常盤公園でわたあめをしてきました。
ボート乗り場の係員さんがいないときには、ボート乗り場の小屋の中にしまわれているみたい。思っている量の倍のザラメが投入されて、出来上がったわたあめは、思ってる量の半分ぐらい、うふふ。
わたあめ食べるの何年ぶりだろか、甘いねえ。
わたあめの機械は、長年補修しながら使われている様子。1回50円(10円玉5枚)


id:inu_hebi3
おやつ今日のおやつのことを語る

ローソンで購入した無印良品の季節限定の甘夏バウム
紅茶バウムを買おうと思ったんだけど、柑橘系のバウムクーヘンとかパウンドケーキ大好きなので購入!
とても美味しかったです!

あと、午後の紅茶の無糖アールグレイアイスティーの無料券をもらったのでいただきました。
おいしい!

id:inu_hebi3
かたわらにある飲み物のことを語る

伊藤園 UME SODA RED
梅干エキスと梅果汁と赤しその入った炭酸水
小梅キャンディーとか男梅とか梅ミンツや梅ガムなどの梅干味のお菓子系の味でとても美味しい、甘さも控えめで人工甘味料不使用。

id:inu_hebi3
生活のことを語る

蚊取り線香を色々試してみました


キャンドゥで売ってた蚊取り線香
無香料で、植物の粉の燃焼する自然な香り…ですが、めちゃめちゃ煙たいです。
あと、4本で100円とコスパもそんなによろしくない。

アース渦巻香
ビャクダンの香りとあるんですが、ケミカルなお線香のにおい……煙は普通ですが、においが苦手!
10本で180円、わりとお安い!でも好きじゃない!

フマキラー蚊とり線香 本練り
天然香料入り、香りも蚊取り線香の香りと喧嘩しない感じでマイルド、わりと好き!
今回試した3種類の中では煙も控えめ!
30本で348円のお買い得品を購入!

一定期間に一定数の投稿がない場合、ここに過去の投稿を表示しない場合があります。昔のことをお探しの場合はこのリンクを開いて下さい。