お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「返辞」をするときに、「話題」を変えることもできる。
id:happysweet55
日常のことを語る

アマプラで毎晩『VIVANT』を一気見しているんだけれども、お赤飯が美味しそうである。赤飯はつい最近食べた気がするんだけど、若竹やわらびなどが入ったおこわは大好き派なので、海外で食べる赤飯の別格さは分かる気がする。もち米はご馳走なんだよなあ!

G+kodakana.hws
PSO2NGSのことを語る

2026・6・20 it-tells集会より選り抜きスクリーンショット19枚です。



[全文を見る]

フィードブラウザ(β) - アンテナディレクトリ
id:pictures126
おはようのことを語る

おはようございます(いっとく的に)
NHKでゆずと羽生結弦の震災伝承ソングコラボみた
彼の葛藤とか涙とか闘志がすごく詰まっていた
働きます
皆さま良い日をお過ごしください

id:nekoana
自分(id:nekoana)のことを語る

BBCずっと流してると、今年って日本はまだそんな暑さなくて済んでるけどイギリスは猛暑で大変ってずっと報じてる

id:kaalrabbi
日常のことを語る

グッモロン!
昨日の口頭試問は何とか合格でホッとしているが今日締め切りレポートを仕上げねばならずヒーヒーの朝。
何とかなると思って出来るだけ頑張ろう。

そういうわけで家の中はさらにひっくり返っている。。。

よい1日を。

id:gedan
自分(id:gedan)のことを語る

id:gedan
らくがきをする

id:Aki270
おはようのことを語る

水曜日
曇り
おはようございます。

id:pauliyagemini
おはよう/スマホでカキコ/日付が更新されてしまった・・・のことを語る

おはようございます。☔☔☔☔☔
私の家は高台にあるので家が浸水する心配はありませんが、
これだけ降り続くと浸水する所も出てきそうです。
https://share.google/rj1f4SDd8692Coscx

id:pauliyagemini
ログイン/パソコンのことを語る

ログインしました。あなたはエル・id:pauliyageminiです。朝から千本言っとこう。

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
アマプラ解約前にVIVANTの配信に気づいて焦って見てたけど続編の放送に先立って地上波で再放送するんだって。だから配信もしてたのかー。焦る必要なかったけどプライムビデオをチェックしなかったら気づかなかったしなー。

id:Talkiyan_Honin_Jai
おやすみのことを語る

寝ます~
おやすみなさいませませ~

id:Talkiyan_Honin_Jai
ブログ更新しましたのことを語る
G+kodakana.hws
人工知能のことを語る

Gemini に英文の品詞分けをさせる。そうすると構文解析だけでなく、ちょっとした解説を付けてくれる。こんな調子。

この文を正しく理解するには、単語をバラバラにするだけでなく、「カタマリ」で捉えるのがコツです。
[ Where I was born ] is entirely unknown to me.
(私がどこで生まれたかは)(〜である)(完全に不明だ)(私にとって)
大きな主語(名詞節)
Where I was born(私がどこで生まれたか)という塊全体が、この文の主語(S)になっています。
メインの動詞と補語
文全体のメインの動詞は is …[全文を見る]
id:gedan
火曜日さん千枚筆ならしのことを語る

id:pictures126
おはようのことを語る

おはようございます(いっとく的に)
昨日は北山宏光がお昼の番組に出ていて、
レギュラーに元事務所の後輩がいるので楽しかった
働きます
皆さま良い日をお過ごしください

id:kaalrabbi
自分(id:kaalrabbi)のことを語る

受験勉強以来の過酷な課題スケジュールに頭を抱えている。やらないと終わらないと大人だからわかっている。大人になるってこんなことなんだ。

閉塞感がすごい。
愚痴を吐き出してごめんなさい(_ _;)

id:nekoana
はてなブログのことを語る
id:nekoana
自分(id:nekoana)のことを語る

今日は沖縄慰霊の日です

id:kaalrabbi
日常のことを語る

グッモロン!
早起き成功。
急に暑くなって身体が慣れない。

今から試験勉強頑張る!

よい1日を。