お話しするにはログインしてください。

|

Tips:プロレスラーは、ヒンズースクワットといって、最終的には三千回やってもらいます。最初は五十回で結構です。
id:feelingstar
お手紙/便箋のことを語る

4月末に日本橋の榛原で購入した便箋を使って祖母に手紙を書いてみました。

便箋はこんな柄。
紙があまりにも薄くて万年筆のインクが裏まで染みてしまうのでは?と不安になりながら書いたけれど、さすが和紙のメーカーというところで全然裏抜けしませんでした。書き具合もサラサラで◎。蛇腹便箋は便箋の枚数を気にせず書けるのでいいですね。また日本橋のほうに行く機会があったら榛原に立ち寄っちゃうかも(笑)

id:feelingstar
お手紙/便箋のことを語る

レターセットや便せん、見てきたけれどしっくり来たのが見つからなかった。
LOFTと古川紙工のコラボの紙町珈琲店っていうシリーズのレターセットは縦書きでも使えるみたいでいいなと思ったら、封筒が濃ゆいクラフト紙だったので宛名書いて送るのには向かなそうで買わなかった。便せんの紙も和紙でよさげだったんだけどなー
…ということで自宅にあった横書きレターセットを使います。

自分の手持ちの中では比較的しっくりなほう。これもこれでまたかわいいのでいいかな。

id:feelingstar
お手紙/便箋のことを語る

先ほどペン字の先生から残暑お見舞いのお手紙が届いたので返事を書こうと、便箋とかが入った引き出しを開けたんだけれどなんかしっくりこない感じがした。最近追加で手紙セット買おうかと思ったけれど、なかなか縦書きっていうと種類がぐっと減るのが悩み…(´・ω・`)
横書きだと文字の流れが途切れるからとても書きにくいのよねぇ。縦書きは連綿できるし、文章が整うので好き。
あまりお金はかけたくないけど明日は駅のほうに出かける用事があるから予定が終わったら見に行ってくるか。