お話しするにはログインしてください。

|

Tips:行頭を - で始めると箇条書きに、+ で始めると序数付きの箇条書きになる。
id:feelingstar
お手紙/切手のことを語る

就労移行の近くに大きい郵便局があるので、通りがかったついでに切手を購入しました。
暑中見舞いのおたよりを何通か出そうと思っていたので、夏のグリーティング切手や伝統色シリーズを買いました。
Twitterをのぞいていたら、8月末にはもう秋のグリーティング切手が出るらしくてそのデザインもまた自分の好みだったので買いたくなりました。
節約しようと思っているのに思いのほか出費が…(笑)

id:feelingstar
お手紙/切手のことを語る

ここ数か月は先輩とお手紙(ハガキもね)でやり取りしていたり、ヨーロピアンシュガーコーンのキャンペーンの応募などでいつもより切手を使ったほうだと思う。
記念切手を買うのは好きな割には使う機会がなくて意外と溜まっている。でも、この夏に出る切手が私には魅力的に映ったので、たぶん買うと思う…(笑)

切手は料金に合わせた切手を1枚で使うことが多いと思うけれど、私は組み合わせて使うのが好き。組み合わせるのがうまい人とかストックが豊富な人はいろいろバリエーションがあって羨ましく思うけれど、比較的少ない手持ちの中で楽しんでいます。10円くらいだったら多くなってしまってもいいかなと思っているので、そこら辺は柔軟に。

id:feelingstar
お手紙/切手のことを語る

お手紙書くことはあまり得意でないけれど(文章の組み立てがうまくなくてどうにもまとまらない手紙になってしまうのが悩み)、切手や便箋、レターセット買って手紙を送るのは好き(笑)それに関連して文房具も昔から好きです。そして12月の文具女子博に行こうとしている私…( `pq´)
あと、何かのキャンペーンなどの応募や申し込みもなるべく切手を貼って投函するようにしています。手間はかかるけれどその分、気持ちが伝わるような気がして。早くペン字の教材済ませて、提出しよう(郵送で提出する)…!