お話しするにはログインしてください。

|

Tips:末尾が .jpg, .png, .gif, .bmp の URL は画像として表示される。
id:o_ne_i
よしなしごとのことを語る

男湯側のみ柚子湯の柚子を潰されて大惨事になった銭湯、「これだから男は」みたいな感想までリツイートしまくっていて、はらわたが煮えくり返っている感じが伝わって来る。

id:o_ne_i
よしなしごとのことを語る

タカラトミーやアツギのツイッター公式の炎上案件、ああいうのって性差別云々の問題はもちろん無視出来ないんだけど、大元は仲間内の内輪ノリを良しとする文化に浸って育った層が、世の中を動かすメインの層になってしまっているという問題だと思うんだよね。

id:esprssne
よしなしごとのことを語る

「狂言では、必ずどなたの中にもある弱さや愚かしい一面を描いています。

しかし、それを糾弾したり責任をとらせたり、非難したりせず、『それでもいいんだ、それが人間なんだ』と笑う。

最後は、後味が決して悪く無いものにしてある、そういう人間賛歌の芸能なんです。」

ー狂言方大蔵流四世山本東次郎
https://sunchi.jp/sunchilist/kanagawa/13396

若い頃、私にとって世界はとても居心地が悪いところでした。そんな私を助けてくれたのは、文学、演劇、音楽、美術、映像などの芸術文化でした。作品のなかでは、この世の中で糾弾され非難され、あるいは蔑まれるものの…[全文を見る]