お話しするにはログインしてください。

|

Tips:末尾が .jpg, .png, .gif, .bmp の URL は画像として表示される。
id:yabu_kyu
スニーカーのことを語る
id:yabu_kyu
スニーカーのことを語る

アディダスのサイト見てたら「「Super Star」は、株式会社ムーンスターの日本における登録商標です。」の文字が。
えっ?月星シューズのことだよね?と思って検索したらば↓が。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12157010282
「それは、アディダスが「Super Star」と言う商標を株式会社ムーンスターから借りているからです。外国企業が自分の商品を販売しようとしたら、既にその国では他人が商標登録している場合があります。そいういう場合、お金を払って商標を使わせてもらうのです。その際、貸した企業は、自分の登録商標であることを表示するよう義務づけることがあります。」

へえええ。月星、スーパースターを分かってて先に商標登録したのか、偶然なのか…。ミズノにも「スーパースター」ってジャージのシリーズあったけどあれも借りてたんかな?

id:yabu_kyu
スニーカーのことを語る

中学生ぶりにアシックス履きたくなったんだけど、今のアシックスロゴには違和感がある、オニツカタイガーはおしゃれ過ぎる、「80年代っぽいアシックス」を求めてたらちゃんとアシックスタイガーがブランド化されてたみたいで良かったです。
https://www.asics.com/jp/ja-jp/japan-s/p/1191A212-102.html

id:yukinho
スニーカーのことを語る

クリスマスプレゼントとしてもらった、CONVERSEのALL STAR MONOCOLORS ND HIのネイビー。

CONVERSEの靴は沢山履いてきましたが、買ってもらったものはこれが初めて。
今まで以上に大切に履き続けるつもりです。

id:yukinho
スニーカーのことを語る

converseのALL STAR WORKCLOTH HI ネイビー

青っぽいもので水玉模様(ドット柄とも言う)のものが欲しい
という希望と一致したので購入しました。

id:hana_an
スニーカーのことを語る

そう言えば週末に着いて早速履いてます、VANSのオーセンティック。
私の中でスニーカーは、ほんとは履きたくないけど楽だし必要な時もあるし1足持ってたいな、くらいで、black×blackがマスト。
ローカットは久々だったけど、コンバースのハイカットより意外と合わせやすくて、タイトスカートのカジュアルダウンもできて重宝しそう!
ハイカットだと(私がちびで脚が短いせいもあってか)タイトスカートとかに合わせにくかったんだよね~。
月水って続けて仕事にスニーカーで行っちゃったくらい!
さて。これを履きつぶすまでやっぱりスニーカーはこれ1足で行きますよー。

id:yukinho
スニーカーのことを語る

今日のお買い物
converseのALL STAR CHECK-BL HI ブルー

自分の足に合うものがなかなか見つからなくて、探すのを諦めかけていたのですが、
今日立ち寄った靴屋さんで見つかりました。お値段が下がるのを待ってよかったです。(笑)

id:yukinho
スニーカーのことを語る

converseのALL STAR PIT HI 1B951 レッド

いつもより0.5cm小さいものしか残っていなかったのですが、
試しに履いてみたら何故かピッタリ入ったので、シンデレラみたいな気分でした。(ぉぃ)
それはさて置き、1つ前のモデルなのですが、以前から履いてみたかったものでしたし、安くなるまで待った甲斐がありました。
(あ、あと、応対してくれた靴屋の店員さんが有名な野球選手と同姓同名でした。)