お話しするにはログインしてください。

|

Tips:アンカー記法:[http://sega.jp セガ]の様に書くとセガと文字列にリンクを設定できる。
id:dadako
ドラマ/刑事ルーサーのことを語る

13話『ケイトリンに捧ぐ』
ぎやああああ、な、なんということを……
またかまたなのか。そしてあの時もおなじことを言われていたな、「おまえのせいだ」と。

しかし、アリスの顔を見てほっとしてしまおうとは。
ものすごくしんどいけど、あと3話で終わるのは寂しい。

id:poolame
ドラマ/刑事ルーサーのことを語る

全 16 話の 9 話から見始めました。9 、10 話には話題の「アリス」って人は出てきませんでした。ルーサーの言葉のなかに出てきただけ。どんな人なのかしらん。ルーサー、ちょっと近現代の人っぽくないのがおもしろいと思います。内部通報者に責めを負わせてしまったってことに関して、どう始末をつけるのか楽しみです。

id:dadako
ドラマ/刑事ルーサーのことを語る

シャーロックと同じトリック?の話があったのでググってみたら、確か同年ほとんど同時期に放送だったんで、へえええ、と。
シャーロックも心理的にエグい話がけっこうあったりするけど、ルーサーのも、ああいう路線で、さらにもう少しエグいかな。
会話が、というかルーサーの受け答えが、時々つぼにはまって同居人と爆笑する。
ただシャーロックのような明るい派手さはないなあ。薄暗い。

id:riverwom
ドラマ/刑事ルーサーのことを語る

連休中、深夜に初めから見てみたらテンポが速いのであっという間に3話の半分まで。第2話のエンディングがまだ脳内反復している。アリスはレギュラー出演なのか。最終回で実は彼女は本当に…とかいうことにはならないだろうなあ。
第一期、10年近く前の制作なのだね。

id:dadako
ドラマ/刑事ルーサーのことを語る

・アリス、わたしがもっとも苦手なタイプのキャラ(えー……、シャーロックのジムとか)なので、うーんと唸ってたら2話のラストでうっかり爆笑してしまった。これで彼女は平気になったかもしれん。同居人いわく「距離感覚のおかしい人、「あの女」系」。そっちかい。
・あー確かにこの人の「ボンド、ジェームス・ボンド」は見たかったかも。噂になってたのもわかる。よくわかる。
・ボス役のサスキア・リーヴス、わたし偏愛の『バタフライ・キス』のミーじゃないか!
・1話も2話もすごく短く感じた。そんで、2話のルーサーが……、どう言えばいいかな、わたしがとても好きな、「こういう人がもっといればいいのに」というタイプだったので、ちょっと嬉しかった。