お話しするにはログインしてください。

|

Tips:プロレスラーは、ヒンズースクワットといって、最終的には三千回やってもらいます。最初は五十回で結構です。
id:cubick
メガネのことを語る

鼻あて付きマスクも効果は限定的だったところ、JINSの曇り止めスプレーがバズってたので店舗に行ったら
一年前に終売、曇り止め加工のレンズなら販売してるとのこと。

仕方がないので薬局で別の曇り止めを買ってみたけど、こうかはばつぐんだ!税抜で380円くらい。
これ塗った後だと、呼吸で一瞬曇ってもすぐにスーッとクリアになります。すごい。

メガネクリンビュー

B00GI7O4VA
Ads by Amazon.co.jp
id:cubick
メガネのことを語る

家の中でメガネが行方不明になるという非常事態が発生しましたが、
"メガネを探すメガネ" があったため、事なきを得ました。

id:korason0304
メガネのことを語る

もう一つのメガネ取ってきた!
紫外線が当たるとグレーに変わるよ。

id:korason0304
メガネのことを語る

メガネ作ってきた!
色々試着しまくった結果Zoff PCのフレームが気に入ってしまったので、これに度を入れてもらいました。
既製品に度を入れると+6000円だそうです?

あと一つはブルーフレームに調光レンズ(紫外線が当たると色が変わってサングラスになるレンズ)入れてもらったんだけど、
5日ほどかかるそうなので次の休みに受け取りに行ってくる。
調光レンズはポケGO&DQウォーク用。

ちなみに右が普段使ってるやつ。
店の人に調べてもらったら買ったの7年前だってww
検査したら度は変わってなかったのでこれからも使う!

id:poolame
メガネのことを語る

メガネを新調しました!
度が合っていない問題を昨年末健康診断で指摘されまして、思い切って新しく作り直したところ、世界の輪郭がくっきり見え、色鮮やかになりました(比喩ではなく)。向こうの方まで見えるので、思わず「たこ焼き」「ラーメン」など、声に出して看板を読んでしまいます。見えるってすばらしいですね。

  \ ざべすもかけてみましたわ /

id:jazz-bass
メガネのことを語る

数年前からずっと欲しかった透明フレームメガネを買いました!
 

 
JINSのエアフレーム。顔まわりはプラスチックで
サイドのつるは耳部分以外はステンレスむき出し。
 
私の皮脂は強い弱酸性のためか経年劣化でプラスチックが溶けることがあるため、
この仕様はありがたいです。
 
基本8000円のをブルーライトカットつけて
税込14000円ちょっと。安い!
 
かなり長いこと……少なくとも2010年代後半はずっと、
透明フレームほしいなーと思ってて、やっと買いました。
きっかけは間違いなく、YouTubeで見た、'90年代の上岡龍太郎ですw
 
次はいずれ、色の入ったレンズのを買おうっと。
任天堂の山内さんみたいな感じのを……。

id:zushonos
メガネのことを語る

id:taatan_8
メガネのことを語る

新しい眼鏡~(*´∇`*)

id:sayonarasankaku
メガネのことを語る

Zoffに眼鏡を引き取りに行ったときに見かけたモンスターボール。

飾りかなと思いつつ・・・、

おぉ!!

すごいことになっている!
ピカチューの巾着もついているらしいよ。

「写真撮ったら、まずいですかね?」と聞いてみたら、
「どうぞ、どうぞ!」と言ってくれたので撮ってきたよ。

id:poolame
メガネのことを語る

コンビニの裏に落ちてた。

id:emuzou
メガネのことを語る

前の眼鏡をうっかりベッドで添い寝させてしまって、朝起きたら歪みまくった眼鏡とご対面したあの日から数日。
新しいのきたよー。

お高い割にはひねりのないデザイン?
いやいやでもね、個人的にはこんなメガネメガネしたメガネははじめてなんですよ。

id:you_cats0712
メガネのことを語る

メガネ取りに行ってきた。
オシャレなだけじゃなく、掛け心地がすごく楽。なんかうれしい。

id:over300TB
メガネのことを語る

普段はメガネをかけていないんだけど、たまたまコンタクトレンズをつけずにメガネで仕事に行ったら
東京03の髪が長い方のメガネに似てるって言われました(´・ω・`)

id:petitalto
メガネのことを語る

8年ぶりくらいに新調した!
今度はPC用の度付きメガネなので、これでモニター見てても目の痛みがマシになるといいな。

id:tadamesi
メガネのことを語る

先週、結婚の周年記念の品を買ったAKI-OKAには、東京に転勤する前にかけていた眼鏡の、フレーム会社の直営店が入っていた。(写真の奥のやつ)

眼鏡を作った店が、東京へは出店していない、バリバリの地元企業だったので、万一の時にどこで面倒をみてもらおうか、正直困っていた。だけど、さすがは東京。安心した。つーか、これ、ブランド品じゃんか!店員さんにうまいこと乗せられたな。恐ろしい。

今は、眼鏡市場で作った、韓国製の弾性樹脂フレームを愛用している。

総額はさっきの半分だけど、こいつのおかげで、すっかりやんちゃ坊主になった息子と一緒に暴れようが、娘と銭湯に行こうが(レンズを伊藤光学のヒートガードコートにしたから)、すべて安心していられる。

だけど、いつかは元のに戻したい。その時は、店に行ってみよう。息子が小学校に上がる頃かなあ。あと5年。

id:Yoshiya
メガネのことを語る


ハーフリムフレームのメガネを買いました。

id:zushonos
メガネのことを語る

id:sangoaburagiri
メガネのことを語る

フレームが壊れたメガネを見守るメガネ

id:tadamesi
メガネのことを語る

眼鏡市場のFREE FIT、抹茶色。樹脂フレームは高校以来20数年ぶり。
20代以降、ずっと金属フレームだったんだけど、息子にひん曲げられそうなので……。レンズに耐熱コーティングをかけたから、銭湯や幼児プールでかけつづけてもOK。こりゃ育児メガネだな。

id:seachikin
メガネのことを語る

コンタクトにお悩みのみなさん、
みんなメガネにしたらいいと思う。特に男性。
( ゚∀゚)o彡゜メガネ!メガネ!