お話しするにはログインしてください。

|

Tips:行頭を # で始めると、その行は見出しになる。# を複数置くと中見出し、小見出しを作れる。
id:qohelet
レシピのことを語る

世間で人気のレシピでも、自分に合わない味もある。
ツイッターでバズる「手間を省いて簡単に」系のレシピは合わない場合が多いです。ちぇー。
でも、私に合うレシピ作成者を見つけました!ここの「野菜ひとつ」シリーズはだいたい美味しい。
https://mayukitchen.com/
年を重ねるって、意外と好き嫌いが出てくるのねえ。

追記:手間を省いて楽したいんだけど、そういうレシピが合わないってちょっと悲しいですよう。上記URLのレシピ集もそんなに面倒じゃなくて嬉しい。

id:saku-ra-id320
レシピのことを語る

私の腕の長さくらいある大根を2本いただいたので明日はおでんにしようと思う。
あと、無限大根みたいに箸が止まらなくなる簡単な(ここ大事)お漬け物を作りたい。
しかしレシピが多すぎてどれにしたらいいか悩み中。

@melonmilk_freak
レシピのことを語る
id:nojapannolife
レシピのことを語る

https://www.instagram.com/p/B3HqqMTg15_/

食パンを山のように買ったので、家事ヤロウでやってたナスのレンチントロトロなんとかで消費してます。すごく美味しいのでおためしあーれー(本当は豆腐にあうレシピ)

id:qohelet
レシピのことを語る

餃子のタレ(宇都宮のうまいや製品)と豚バラ肉が余っていて、それらをどうしようかと迷っていたのでございます。タレ自体を味見したのですが、どう考えても、餃子の皮と合わせたほうが美味しいゾこれは。
というわけで、豚バラ肉を焼いて餃子タレで少し味付け、餃子の皮に包んで焼いてみました…嗚呼、美味しいではありませんか!
味が物足りなかったら、餃子タレをちょっと追加してかければいいんですのよ。

餃子の皮でいろいろなものを包んで焼く可能性が広がりました。おほほ。

id:kaalrabbi
レシピのことを語る

【じゃがいもの飴煮】
じゃがいも 500g 煮物用じゃない方
砂糖大さじ2〜3
バター30g

じゃがいもは一口大に切って、スッと箸が通るくらいに茹でておく。
フライパン弱火に砂糖を敷き詰め、動かさないで溶けて来るまで待つ。焦げつかないよう注意。
砂糖が溶け、カラメル状態になったら
バターを投入。バターを溶かして、じゃがいも投入。
じゃがいもの、絡み付けながら炒め煮る感じ。

出来上がり。

もしよかったらお試しくださいませ!

id:nojapannolife
レシピのことを語る

お菓子のレシピに見えるが、これはゴキブリだんごの作り方メモ

id:koromama
レシピのことを語る

レモン果汁を卵のパックで冷凍すると可愛い!。砂糖水にこれを浮かべると簡単にレモネードができそうです。