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今起きたことをありのままに話すとのことを語る

ファー付きのダウン着たお客様がお買い物にみえたよ

もう冬か

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今起きたことをありのままに話すとのことを語る

バスにのってすぐ
あとから乗ってきた初老のご婦人の携帯電話がけたたましく鳴った
出てすぐ切るかと思ったら小声だけれど停留所五つぶんくらい笑いながら話していた
席近くだし注意しようかなと思っていたら
「お客様バスの中では通話はご遠慮ください」
と運転手さんがマイクでいった
お客様は慌てて切った

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今起きたことをありのままに話すとのことを語る

フィギュアスケート関連でナンソン君をググったら自分のハイクがヒットした

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レジでお客様に商品を投げつけられました
一瞬呆然としましたが気を取り直してレジをうって
お代はちょうどだされたのでレシートをお渡ししたら

受け取った後
「いりませんこんなもん」
とレジに放り投げていかれました
なんか悪いことしちゃったから怒らせちゃったのかなと思ってたんですが最初から怒っていたみたい

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今起きたことをありのままに話すとのことを語る

ご来店後まっすぐ新聞ラックのところへいらして何紙も立ち読みされたお客様が何もお買い上げにならずお帰りになられました
とちゅうで注意しようかと思ったんだけれど本当にいってやればよかった
雑誌はともかく新聞の立ち読みはレジ前だしホントにご遠慮いただきたい

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今起きたことをありのままに話すとのことを語る

店の駐車場掃除をしごみ箱を確認してなかに入りごみを捨て段ボールを捨てにまた外にでたら○まむらの袋いっぱいのごみがおかれていた
せめてごみ箱に入る量にしてくれ
これだけで倉庫のごみ箱もいっぱい

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今起きたことをありのままに話すとのことを語る

台風で倒れた店外倉庫のドアが曲がってちゃんとしまらないしかぎがかけられないので苦闘していたら
車でご来店されたお客様が

「大丈夫ですか?物置屋さんだから」
とてつだってくださいました
ぼっこぼこの扉をみて
「あははー限界よこれ」と笑いながらそのかたが触れると嘘みたいに溝にはまって滑るように閉じました
お礼をいうと「じゃねー」と手をふってお店に入られたそのかたの車をよくみたらイナバの物置の社用車でした
百人のってもってかほんとうに百人力でした

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交差点で信号待ちをしてた私に後ろからぶつかってきた中年男性が何もいわずに顔色ひとつ変えずに赤信号を渡っていった

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バス停でバスを待っていたら通りすがりの人にぶつかられ
バスに乗ったら前の座席の人が降りる時にぶつかっていった
二人ともこちらをちらりともみず無言だった

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学生のお客様に「すみません百円ショップですよね?どうしてチキンは百円じゃないんですか」といわれてしまいました
申し訳ありません10月にボリュームアップしたら値段もアップしちゃったんです

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AKBに空目(待て)

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カップ麺を20個お買い上げになったお客様(初めてみるかた)がいらして
「お箸はおつけしますか」
とおききしたら
「はい」
と言われたので
「何膳おつけしましょう」
と重ねて伺うと
「買った数だけ」
というお答えだったのでつけました

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店長が精算した直後のレジにお客様がいらして私が打ち200円のおつりを渡そうとしたら
ドロワーに百円玉がなかった
うちのチェーンは間違えないように1円、5円、50円、10円、100円と並べる決まりなんだけれど
10円挟んで50円が二つ
頭が真っ白になって
「すみません今百円玉切らしてるんで50円玉でお支払いしていいですか」
という言葉が出かかったが

「いくらなんでもそんな店ねーだろ」
という声が脳内に響き
「少々おまちください」
といって精算前の隣のレジと両替した
レジ閉めて文句をいおうと事務所にドロワーもっていったら店長がマネージャーが添付メール送ったから至急みてって電話してきたけどメールに添付ファイルがないとぼやいていた
みんな正月ぼけもたいがいにせえ

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北々西に向かってにっこりとほほえんで恵方巻を一気食いしたらしゃっくりがとまらなくなりました

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バスで降車ボタンを押したのにバス停を通り過ぎたので運転手さんに声をかけたら
「あっすみません、ここじゃ停まれないんでそこの角を曲がったところでいいですか」
ということで道端で停めてもらったが曲がる際バスが二回位ガードレールに接触した

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今起きたことをありのままに話すとのことを語る

誰一人いない始発のバス停についてベンチでバスをまっていたら
8歳位の男児がやってきて
「あー一番とられたーでもいいやー僕一番」
といってバス停のそばにたった
後からきたその子の母親は携帯で電話していて
「早く!お母さん!僕一番!」
とその子が呼んでも乗るまでずっと話していてもちろん私のことは無視し一番に乗り込んだ
別に一番じゃなくても座れるからいいけどお姉さん←として順番をまもることの大切さをじっくりと説くべきだった

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今起きたことをありのままに話すとのことを語る

私仕事で野菜よく切りますが
たまに遭遇します
もちろん廃棄とかしますけど
先日
「大量発生したから全部返品しておいてください」
とバイト君にキャベツを渡された時は
そんなん自分でやってよと泣きそうになりました(泣)
あと
こないだ包装されたにんじんについていたときは腰をぬかしそうになりました

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今起きたことをありのままに話すとのことを語る

うちの近所では(&ハイクでは)中学校も高校もテスト期間らしく昼ぐらいにわらわら下校してましたけど…
あ、気が早いですがお誕生日おめでとうございます

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今起きたことをありのままに話すとのことを語る

納品されたレタスにてんとう虫がついていた

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今起きたことをありのままに話すとのことを語る

マジレスすると
店員はむやみやたらと「有難うございました」と言わないように教育されているのかも知れません
たとえば
「レジ袋に入れなくていい」

「テープでいい」
「箸やスプーンやストローはいらない」
とお客様がおっしゃった場合に
「有難うございます」
というと
袋詰めとかフォークとかつけるのがいやみたいじゃないですか
と研修で言われる(ことが多い)んですよ
この場合は「恐れ入ります」というべきらしい(ただお客様によっては「有難うっていいなさいよ」とキレるから難しい)
謝るのは丁寧に謝りなさいと教えられているから口をついてでるのでは
ミスはミスだし