お話しするにはログインしてください。

|

Tips:エスケープ記法://(スラッシュを二つ)で始まる行では、記法が処理されずそのまま表示される。
id:skbn
半分、青いのことを語る

青メダルのくだり、泣いてしまった。
すべての競技者に、すべての応援する人たちに、聞かせたい言葉…そんな台詞の後に「こういう親バカがいるから競技の裾野が広がる」ってセリフが出てくるの素晴らしいバランス。

鈴愛は、なんというか、陰謀論とか無縁のところでフィギュアスケートを見そうで、いいですね…。あと「フィギュアスケート」で自動録画している朝ドラ見てないスケオタが、今日のあのセリフまでは聞いてくれる可能性、を考えると、なんだか胸が熱くなりますね…いや、全スケオタなくでしょ!?

id:skbn
半分、青いのことを語る

今日の回、すごい…これまでも、何度もすごいと思ったし、エモい回もあったし、巧いとも思ったけれど、今日もまた、すごい…

登場人物が廉子さんのナレーションに、反応することはこれまでだってあったのだけど、今回のそれは、あちらとの境が曖昧になっている、感じがものすごく出ててエモい。
まるで、廉子さんとの再会が近く、それはそれで嬉しく思っているかのよう。先に逝った恋人が、最期に迎えに来る、といった演出は、もはや定石といっても良いものだと思うけれど、なんというか、一枚も二枚も上手…さじ加減が絶妙…。さすが北川悦吏子…恋愛ドラマの名手ってこういう…[全文を見る]