お話しするにはログインしてください。

|

Tips:各種タイムラインは RSS に対応したアプリケーションやウェブサービスで更新情報を受信できる。
id:taihe
夢日記のことを語る

次の日提出の宿題が前日の夜なのに全く手を付けてなくて、やろうやろうと思ってるのに体が動かない夢だった。つらい。
覚めてもそういえば先延ばし癖小学生から成長してないなとかがぐるぐるして、寝起きの目に刺さる午後の日差しがつらい。

id:usaurara
夢日記のことを語る

今日は117ですね。関係ないけど自分的には記念的なことなので記します!珍しく有名人が出てくる夢を見て、しかも鮮明に覚えているのです。([どうでもいい]案件ですいませんw)

目の前にウッチャンがマイクを持ってしゃべっています。わたしはその相方らしく「ですねー!」とかなんとかやっていて、二人の前では50歳くらいのおじさまが自分のお仕事の話を熱心にしている。(どうやらスタジオパーク@NHKで地方の役所の広報課に生取材らしい)

お「そういうわけでこういったものを色々と作成してですね、宣伝に努めているわけなんです!」
ウ「おー、よくできてますね…[全文を見る]

id:AntoineDoinel
夢日記のことを語る

元日の19時過ぎぐらいでしたか。眠くて眠くてたまらなくなって、少しの間うたた寝してたんですが。 そしたら、これいくらなんでも正月から縁起が悪すぎやしないか と、この ホラー映画好きな私が思ってしまうほど、ホラーな夢を見てしまいましてですね。 しかも、夢の中でホラーなことになってるのが知ってる人だったんで、ものすごい後味の悪さで目覚めたんですが。
これ、まさか初夢のうちに入る…? 19時とかまだ早いから、大丈夫やんね、きっとね (・∀・)
いや、別に初夢にこだわりはないし、縁起悪いこととかも じつは わりかし平気なんですが(そりゃこれだけホラー平気…[全文を見る]

id:mikkabouzugadame
夢日記のことを語る

今朝見た夢 めずらしく覚えていたので書いておく

どうやら娘のところへ向かっていたようですが見知らぬ駅へ降り立つ私
歩き出すも えてして思うように進まない足取り
一軒の見知らぬお宅にたどり着き 意外にも歓迎される 
そこの主はid:mamekomame 会ったことないけどなぜかわかりました♪
美人さんで 歳の頃は私とたいして変わらないご婦人でした・・・そこんところは夢設定ということでご勘弁を(^_^;)
mameさんは身体が弱いらしくて二人の娘さんと一緒に住まわれていて 娘さん達がとてもよく介助をされていました
手料理までごちそうになり いよいよ帰ると言う時…[全文を見る]

id:babi1234567890
夢日記のことを語る

司会「…あのぅ、失礼ですが本当に信長さんですか?」
信長「そうだけど?」
司会「じゃあ何か小咄でもしていただけますか?」
信長「いいよ。じゃあ、お前、竹千代の役ね」
司会「はぁ…」
信長「…コホン」
信長「おぉりゃ、竹千代!いつ儂が三河衆を鬼使いしたと言うんじゃ!!(大パンチ)」
司会「げふっ」
信長「鬼使い言うのはこういうことを言うんじゃ!!!(大回し蹴り)」
司会「ごほっ」
信長「にゃ☆」
※ 鬼使い: 鬼のように酷使することらしい。ワタクシ、そんな言葉、今まで見たことも聞いたこともないです。

id:babi1234567890
夢日記のことを語る

司会「今日のゲストは愛知県在住の織田信長さんです。どうぞ」
信長「にゃ☆」

id:molan
夢日記のことを語る

オザケンのシークレットライブへ。
目の前で会える。話せる。
ツアー行けないけどもうこれでいいや、と満足~。

id:molan
夢日記のことを語る

 〔今、昼寝してて、見た夢〕
「うえるかめ」のスペシャル版に出演しているらしい(ちなみに観たことない)。
オカレモンの白いバージョンのような格好をして、
白い粉と一緒に高い場所から何人も飛び降りるうちの一人。
飛び降りる前にみんなで「やっぱりイナバ、100人乗ってもだいじょうぶ!!」と言う。
小藪座長と一緒に。

id:marukomekid
夢日記のことを語る

どこかの高層ビルの上の階で窓から炊飯釜型のUFO5体が浮遊しているのを家族で発見。
30秒ほどその場を浮遊した後、初速ゆっくりから突然、線を引くようにどこかへ飛んでいった。
ただ、2体が東に、3体が北にいったので、彼らは一つの群れではないらしい。

id:tadamesi
夢日記のことを語る

職場のデスクに電話があって、人事の課長代理から「ご臨終です」と言われた。昇格試験、やっぱり不合格か……と一瞬落ち込んだけれど、こういうものを、事務局が受験者に対しておちゃらけるなんて、まともな会社ならありえない、と気付く。

id:molan
夢日記のことを語る

前の職場に遊びに行ったら元上司にありえない言動をとられ、
頭にきて「ヤメテヤルー!!」と叫んでた。
もうとっくに辞めてるんだってば。

id:MANGAMEGAMONDO
夢日記のことを語る

今朝の夢。
 
友だちと飲んでて、河岸を変えようとしていた。
でも、その人は現実には知らない女性で、
「どうせ朝まで飲んじゃうんでしょ? だったらウチに泊まれば?」
みたいな流れで飲み続けることになったらしい。
 
入った店で、先にトイレに行った彼女が戻るのを待って、アタクシ行ってみると、
閂がついてて二重扉で白い保冷庫みたいな感じ。外側のロックがうまくかからず、
内側もかかりはしたけど、ガタガタする。
 
店は混んでて、トイレはここひとつだけ。「早く済ませなくては」と思っているのに
こういうときに限って予想外の快便で、手間取ってしまう。
案…[全文を見る]

id:ckp2
夢日記のことを語る

トラを飼い出した夢を見た。
何を食べるのかわからないからとりあえず永谷園のお吸い物(粉末状)をあげたら袋のまま食べられた。
物足りなかったらしくその後私に噛み付いてきた。
ちなみに夢の中では同じ会社の人も昔トラを飼ってたらしくいろいろ教えてもらいました。
何でトラだったんだろう…

id:k-holy
夢日記のことを語る

バス停にて、女学生の集団を団扇で扇いであげたら喜んでくれたので、調子に乗って全力で扇いだ。
目が覚めたら、やっぱり団扇で扇いでた…隣で寝てるかみさんを。
夢を見ながら随分と扇いでたらしく、腕が疲れたので扇風機に切り替えた。
ちょっぴり罪悪感が…。

id:tadamesi
夢日記のことを語る

ヘビースモーカーになった夢を見た。ほんの1時間で30本くらい。禁煙失敗したのか……と落ち込んだところで目が覚めた。