お話しするにはログインしてください。

|

Tips:書きやすい書き方が、読みやすい文章になるというものではない。時には読む側の目になって自分の書き物を見直してみよう。
id:you_cats0712
嫌いのことを語る

あー、もう、あのしましまの黒っぽい猫キライ!
今日も外出から戻ったら、シレッと床の上にウンチしてあった。なんでや。

id:screwflysolver
嫌いのことを語る

http://novtan.hatenablog.com/entry/2019/05/05/085345
http://novtan.hatenablog.com/entry/2019/05/06/084235
例の漫画とかこのへんとか。

・そうは見えていなかったのかもしれなくても、ことマンガアニメゲームジャンルにおいては女オタクは遍在していたわけで、声をあげる者は本当に「越境者」なのか
・1行目繰り返し
・現実はそうじゃないよね、という表現の「現実でのそうじゃなさ」はそれぞれの環境や経験によってバラバラ(現実でもそう、と思う人は出てくる)
・ブログ主はおそらく、嫌いと表明するときに気を付けるのはお互い様と考えてるような気がするけど、…[全文を見る]

id:zushonos
嫌いのことを語る

id:yukee-ane
嫌いのことを語る

日々小さく腹立たしいこと。

ありとあらゆる床を這うコードが嫌い!
全部無線になったらいいのに。

枕元の懐中電灯の赤い色が嫌い。
地震から二ヶ月くらい経って、もう買ってもいいかな…とホームセンターで目について買ったのは私なんだけど、持ち帰ったら寒色系の私の部屋で異彩を放った。
実に微妙なサイズの差で枕元の棚には入らず。
かと言って買い直すほどの問題でもなく…。

id:pictures126
嫌いのことを語る

自分
そんな自分がまた嫌い
でも可愛い
どうしようもない
消えたくなる

id:Moriyama
嫌いのことを語る

“嫌い”という言葉を吐くと,吐く前よりもずっとずっとそれが嫌いになってしまう。
嫌いなのは嫌いで構わない。
ただ,それを言葉にして説明すると吐いた言葉のぶんだけ“嫌い”が増えていく。
だから,あまり“嫌い”という言葉は使いたくない。