お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「話題」は“北海道/札幌/中央区”の様にスラッシュ(/)区切りで下位の話題を作り、重層化することができる。
id:ss-rain
感謝のことを語る

他人に犠牲を強いて、都合よく「感謝」したくない。生贄になった人たちを土足で踏みつけながら「私たちの為に犠牲になってくれてありがとう」なんて、口が裂けても言いたくない。

と、いうのをよそでも書いたのだけど、最近ずっとこの周りでモヤモヤし続けている気がするので、ここにも吐き出しにきました。
ここ数年、ずっと虫唾が走る言葉なんです。「感謝」

id:babi1234567890
感謝のことを語る
id:hide-psy
感謝のことを語る

スカイ野球のおかげで当時(9歳)好きだった曲を思い出すことができました。

id:zushonos
感謝のことを語る

接見中に逃走してお茶の間を騒がせた彼のお膝元で、白昼夢のようなできごとがありました。

16時30分頃。冬至から3週間ほど経過して、少しずつ日が長くなってきており、当地では、まだ夕陽が残る時刻です。雲ひとつない澄み切った夕空は、日中の青から黄色へと変わってきています。

登戸駅のドトールが満席だったため、座って話せる場所を求めて、宿河原駅方面に歩いてきたふいっちさんと私は、片側一車線の道路との交差点で、横断歩道の信号が青になるのを待つことになりました。片側一車線とはいっても、それぞれの車線は狭く、大型車同士がすれ違うときはかなり気を使う…[全文を見る]

id:zushonos
感謝のことを語る

id:taatan_8
感謝のことを語る

今日もたくさんの☆とお気に入り登録ありがとうございますm(_ _)m